カテゴリ:おいしいもの( 36 )

解禁

f0124177_23314811.jpg



ボジョレーヌーボー解禁。

喜び勇んで明治屋でちょっとお高いチーズとフランスパンを
買い込んでほい氏帰宅。

明日、車が来るので前祝かいな!


ほい氏撮影。

ここまで撮るのにかなり時間がかかりました。
構図が悪い・・・皿が悪い・・・ランチョンマットが悪い・・・。



f0124177_23351967.jpg




すもも撮影。


同じものでも違うもんだね。

写真ってその人のセンスや性格が出ちゃうもんですな。

奥が深いです・・・って携帯写真だけど(笑)。
[PR]
by sumoco | 2009-11-19 23:38 | おいしいもの

こももランチ

f0124177_0185171.jpg



ちょっと前にこももがワタシとほいにランチを

作ってくれました。


たまご焼きが炒り卵になっちゃったけど、美味しかったよ。

「美味しい」

って伝えるとなんとも言えない嬉しそうな顔をしてにっこりして

いました。


料理はひとをシアワセにするなあ~。

作ってもらうひとも作るひとも。


煮物はほいが作ってくれました。
[PR]
by sumoco | 2009-10-11 00:23 | おいしいもの

水槽 kawaii

f0124177_1072894.jpg



ちいさなちいさな水槽に金魚がゆらゆら・・・・



そんな風に見えませんか?


お友達から頂いた和菓子。


可愛らしくて勿体なくてしばらく眺めてしまいました。
[PR]
by sumoco | 2009-07-24 10:09 | おいしいもの

中国茶

f0124177_21581344.jpg


先日、お友達に誘われて中国茶の講座に行ってきました。


行くと・・ワタシ達よりちょっとお姉さんな方ばかりで・・。


やっぱワタシ達世代ってこの辺ではみんな昼からプラプラしている
人って少ないみたいです。


そう言えば以前近所の方に言われた事がありました。


「この部落で働いていないのはアンタくらいだよ。」


ごめんねごめんねぇ~~~ぐうたら主婦で。


ぐうたらにはぐうたらなワケがあるんですけどね。
こんなにごっつい頑丈そうで、ワタシ意外に身体弱いんですよ~。


・・って横道にそれちゃったけど。


中国茶・・・茉莉菊花ってのを飲んだんだけど結構お高いいいお茶だった
らしいんだけど・・・なんかちょっとしょっぱくて。


普通の烏龍茶の方が好きかも。


ちょいと忙しくて立て込んでいたけど、行ってよかった。
いい気分転換になりました。
[PR]
by sumoco | 2009-07-08 21:57 | おいしいもの

とれたて!なすカレー

f0124177_22193146.jpg



家庭菜園(別名・オシャレ農園)もぼちぼち収穫が出来るようになってきました。


今日はなすをとりました。


無農薬(別名・ほったらかし)野菜はやっぱ勢いがあるねえ~。

ツヤもいいし、ヘタも元気いっぱいな感じ!



f0124177_22194650.jpg



で、すもも特製カレーのお供にしちゃいました。

丸いちっちゃいじゃがいももうちのやつです。



・・・美味しいというより、自分達で作った野菜・・という事にただただ感動♪
[PR]
by sumoco | 2009-06-20 22:27 | おいしいもの

プチ自給自足

f0124177_2255178.jpg



うちの庭で採れたベリーとイチゴでパフェを作ってみました。


「自分で作ったものは美味しいねー♪」とすっぱ~いイチゴを

頬張りながらもこももは大満足の様子。


自給自足の第一歩になるのかな・・・。
[PR]
by sumoco | 2009-05-29 22:58 | おいしいもの

かっぱえびせん♪

f0124177_23362322.jpg




毎年恒例の町のとある行事で沢山お菓子を頂いちゃった。


その中で嬉しいかっぱえびせんをこももが見つけちゃった。


見えますか?



f0124177_23363791.jpg



な~~んと恵比寿様がにっこり♪



なんかいい事あるのかなあ・・って思っていたら





f0124177_23365574.jpg




ピンキーの♡がでました。
[PR]
by sumoco | 2009-04-30 23:40 | おいしいもの

打ち上げ

f0124177_12101538.jpg



イベントが終わったあと、お手伝いに来てくれたお友達と一緒に

ささやかな打ち上げをしました。


美味しい沖縄料理を食べに“cafe cha-cha-”へ。

ランチは2度ほど伺ったのですが、夜は初めて。

思ったとおりすご~~く美味しくて身体に優しいお味が絶品でした。


こももは“うみぶどう”がいたく気に入ったようで、パクパク食べていました。

将来呑み助になりそうですな(笑)。


食後に食べたケーキがこれまた美味でした♡

ワタシのは“苺のショートケーキ”


f0124177_12103586.jpg



ほいのは“紅芋のモンブラン”。


見た目もとっても可愛らしい♪


お店のひともとっても可愛らしくて、思わず話しかけてしまふおばちゃん
すももでありました(^ー^* )

「これなんですか?」

「今のお勧めはなあに?」

「とっても美味しいです。」



素敵なお店なのにうるさいおばちゃんですいません・・・。
[PR]
by sumoco | 2009-04-22 12:22 | おいしいもの

料理上手な旦那さま

f0124177_234411100.jpg



あり合わせでささっと美味しいものを作ってくれるお料理上手な旦那さま。


お休みの朝は必ず美味しいクレープを焼いてくれるお料理上手な旦那さま。



料理が苦手なワタシには最適な最高の旦那さまだと思っております。


だからお願いです。


食器を洗ってとか片付けて・・・とは言いません。


まるで怪獣が暴れたかのようなキッチンにするのはおやめ下さい。



どうしたら


あんなに油が飛びまくり、水浸しになり、粉まみれになるのでしょうか。


美味しい料理を食べた後、泣きながら片付けるワタシの身にもなって下さい・・・。
[PR]
by sumoco | 2009-04-05 23:54 | おいしいもの

あたり前田の

f0124177_23391743.jpg



眠いです。
只今あと数十分で明日になるところです。


最近、早寝を心がけているのですが、今日は頑張って起きてます。


濃い目のコーヒーを飲みながら、こい~~いJAZZを聴きながら
愛しい彼を待っています。


あ~~彼が恋人だったなら、きっともっと気持ちも盛り上がっているん
だろうなあ・・・。


ってなわけでそんなに盛り上がることもなく、淡々と忠犬ハチ公のように
待っております・・・愛しい旦那さまを。



日頃プータラグータラしているワタシなのでせめて待っているくらいは・・・・
あたり前田のクラッカー!!

ってめっちゃ古すぎ!!

聞いた事はあったけど、ほんまもんは見たことなかったんだけど、先日
スーパーで見つけてしまいました。

ビックリー!

まだあったんだぁ。


しかも100円とお手頃価格!


食べたらこりゃ~ビックリー!


美味しいの~。さっすが!あたり前田のクラッカー!!



・・・・と書きながらもうかなりおネムです・・・倒れそう・・・。


頑張れ忠妻すもも!
[PR]
by sumoco | 2009-03-04 23:49 | おいしいもの