カテゴリ:おいしいもの( 36 )

食べられない・・と

f0124177_015256.jpg



今日は・・おっともう昨日になってしまってました(~_~;)暖かかったですね。
隣のおこちゃんはもう半袖でしたー。

ワタシも軽めな服で一日過ごせてシアワセでした。
も~冬服も飽きたもんね。

一日中暖房要らずで、今(真夜中)でも加湿器のみで過ごせちゃってますよ。

ああ~春っていいなあ。


花粉は怖いけど・・・。



さてバレンタイン・・皆さんいかがお過ごしだったのでしょうか。


ワタシは朝一でほい氏に渡したのですが。

DECOチョコあーんど今年は奮発して無印のシャツもあげたのに、
シャツは無反応というか全然見てもくれませんでした(。´Д⊂) ウワァァァン!


ほい氏、DECOチョコにむっちゃ夢中だったようでして。

「わぁあぁ~~~こももがこももが!可愛い!!」

と大興奮でした。

しかもこもも&ほい氏のラブラブなパッケージまでありましたもんで、
(二人で一つのジュースを飲んでいるという写真ですの)
自分が大好きな彼には嬉しくてたまらなかったようでして。


ああ・・・・よかった。

苦労した甲斐があったよ。


でもほいが一言


「可愛すぎて食べれない・・・」やて。


アンタ!45個もあるんだから食べてんか!!
[PR]
by sumoco | 2009-02-16 00:22 | おいしいもの

買出し

f0124177_237223.jpg



何本足あんねん!!



・・・て感じでしょ。蟹の山です(笑)。


お正月の買出しにまたもや朝市に行ってきました。

2時に寝て5時起床だったので結構きつかったけど、やっぱ
朝市の魅力には勝てません。

だってぇ~~安くて新鮮なんですもん!



蟹・甘エビ・たこ・いくら・みかん・トマト・甘栗などなど・・・

たんまり買っちゃいました。

お正月用にいつもよりも色々あったのにはびっくりしました。

牛肉まであったのにはたまげた~。


さてさていよいよ残すところ一日となってしまいました。


明日は家族みんなで餃子を作ってモリモリ食べて、年越しです。



きっと明日も夜更かししてネットをやるとは思うんですが、
とりあえず・・ご挨拶。


この一年、ブログやイベントを通じて沢山の方と知り合え、とても
楽しく過ごす事ができました。

今年はホント素敵なヒトとの出会いが多くて・・・感謝でいっぱいです☆.。.:*・°☆.。.:*


年だけとっていて落ち着きのないこんなワタシではありますが、
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by SUMOCO | 2008-12-30 23:11 | おいしいもの

誕生日前に・・・

f0124177_13332047.jpg



こももの誕生日は平日なのできっとほいが仕事で多忙であろうと
早めに日曜日にすることに・・・。


「蟹を食べた事がないから、食べたい!」というこももの希望により、
蟹を買いに朝市へ!(でも、今まで何回か蟹は食べさせてるんだけど
なあ・・・)

朝5時に起きて行ったのですが、まだ真っ暗でさむ~~かった。
でも、新鮮で安い魚がいっぱいで、活気があって朝市って楽しい!

バッタリいつもワタシのイベントに来て下さる方にお会いしててビックリ!
なんと~朝市の中のとあるお店で働いていらしたの。


魚だけでなく、野菜も甘栗もお花もなんでもあるのです。
ないのはパンと肉ぐらいかなあ。

はんぺんや海老天うどんを食べたりもできるんです。
それもとってもおいしーーい!


f0124177_13334777.jpg



そして買ったもので豪勢な誕生日ディナーです。

More
[PR]
by sumoco | 2008-12-09 13:56 | おいしいもの

思いがけないところで!

f0124177_23255763.jpg




先日、日曜日にも関わらず名古屋の会社でシゴトがあったほいさん。


久々に街に行ってみたいぞ!!と便乗して着いて行ったら、


「ここって最近できたんだけど、なんか有名なお店らしいよ。」

とオサレなケーキ屋さんらしき店の前を通りながらほいが言った。


ふ~~ん・・とさして興味薄げな反応をしたワタシ。


「平日はすっごい行列ができるんだよ。」

ってダメ押しのようにほい。



なぁに~~~ぃ・・行列ですとぉ~~~。



気になる気になる・・・・。



で、入ったら。


ぬわぁ~~んとあの“堂島ロール”でないのぉ!!


「やーーん、買って買って!!」


とねだって、買ってもらいました。



まさかねぇ~~こんなトコロで出会えるとは!!!うれし~~~い。



・・はずなのに


全然並ばずにすんなり買えてしまったので、嬉しさ半減。


並んでこそ価値があがるもんなんでしょうかね。



いや、でもあっさりして美味しかったです。
[PR]
by sumoco | 2008-12-02 23:25 | おいしいもの

カレーはインドで

f0124177_23165479.jpg



ワタクシ、いわゆる日本の一般的な家庭で作るカレーが
かなり苦手であります。


ほとんど嫌いなものがないワタクシですが、このカレーはどうも
ダメなんです。


結婚してしばらくは『嫌いな物=カレー』だったんですが。



インド人の作ったカレーを食べてから、ものすごく大好きになってしまいました。


辛いけど、コクがある・・旨みたっぷりなインドカレーが大好きです。


『好きな物=インドカレー』になってしまいました。



でもやっぱり日本のカレーは食べられません・・・・。



多分これは幼少期にかなり頻繁に食べさされてしまったせいかもしれません。

『好き!』といったがため3日間・朝昼晩とカレーが続く事がしばしばあったんです(苦笑)。
[PR]
by sumoco | 2008-11-23 23:25 | おいしいもの

おうちランチ

f0124177_10201713.jpg



寒くなりましたね。

もうそろそろ本格的な冬物を出さなきゃいけないかなあ。

世の中はもうニットとか着てるんですよね。

まだ綿ばかりを重ね着してるワタシ。

こももなんか夏掛けでまだ寝てるし・・・。


冬と言えば加湿器・・・と、お気に入りのチムニーを出したのですが、

なんと壊れちゃってました。

水を入れると漏れちゃう・・・。


なんで~まだ2年しか使ってないのに・・・。

フィルターを先日2つも買ったばかりなのに~~(涙)。


ネットで買ったもので・・保証期間も過ぎちゃってるし・・・。

何処に修理を出していいやら・・(電気屋さんでは売ってないみたいで)。


トホホ・・・・です。


チムニーをお持ちの方、よかったら新品のフィルターあげますよお。

欲しい方はコメント入れて下さい。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



先日、お友達とおうちでランチしました。


「おうちカフェをまだしたことない~~っ」ていうお友達のために

張り切ってランチョンマットを手縫いで作り(ミシンないもので。。)、

ワタシの焼いた器でおもてなししました。


・・・と言ってもお料理ベタなワタシなんで、おにぎり・だし巻きたまご・

水菜サラダを作っただけで、後は持ち寄りって感じで、お友達に沢山

おかずを持ってきて頂いちゃったんだけど・・。


素敵なお店でランチするのも大好きですが、こんな風にお家でのんびり

ランチするのも大好きです。
[PR]
by sumoco | 2008-11-06 10:42 | おいしいもの

秋はいいねー!

f0124177_23193979.jpg



秋ですねえ。

やっとこ重ね着も辛くなくできるやうになってきました。

帽子も心置きなく被れるようになってきました。
(暖かいと頭がすぐに蒸れてかゆくなってしまうワタシなの)

オシャレの秋もさることながら・・・


やはり秋といえば食欲です!


美味しい物がたっくさ~~んの秋ですが。

中でもやっぱ秋といえば栗ですねぇ。

ワタシだけぢゃなく、ほいも栗が大好き。

ケーキの中で一番モンブランが好きらしい。


そんなモンブランが大好きなほいに・・・と思い、

大きなモンブランを友達に作ってもらいました。



大きなモンブランなのに・・・あっという間になくなっちゃった。


美味しかったもん。
[PR]
by sumoco | 2008-10-25 23:36 | おいしいもの

休日の食卓

f0124177_2303590.jpg





日曜日の夜

冷蔵庫のあり合わせでこももと一緒に作った“ロコモコ”


f0124177_231416.jpg





月曜日の朝

ピザトーストモーニングset



f0124177_2312437.jpg



月曜日の夜


鰹のたたき 

にくじゃが

なすときゅうりの浅漬け



好評につき ほいの休日の手料理を紹介してみました。



『旦那さんがお料理作ってる間ってすももちゃんは何してるの?』


ってお友達に聞かれたんだけど


アイロンがけしたり 洗濯物たたんだりいつもはしてるけど


今日はだーーーっと垂れきって爆睡しちゃってたら

いつの間にか晩御飯が出来上がっていました。


いい妻ですね・・・(苦笑)。




----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


リンク追加しました♪

“Natural style”

izumi* さんのブログです。

ハンドメイド、マイホーム作りのこと、お2人のお子さんの子育てのこと・・・

素敵な日々の暮らしを綴っておられます。
[PR]
by sumoco | 2008-10-13 23:11 | おいしいもの

灯台もと暗し




大好きだったのに・・・


神戸に帰るとよく買って帰ったのに・・・


この間 神戸に帰ったときには見つけられず。

母に頼んでおいたけど、なかなか見つからずで・・。


もう会えないのかと諦めていたら・・・



ワタシの行きつけのスーパーで見つけちゃって大ビックリ!!

灯台もと暗し・・・まさにそんな感じでした。




f0124177_223548100.jpg



関西圏以外に住む方はご存知かしら??


硬くてフワッとしていて・・・洋風なような和風なようなおせんべい。


出くわしたら是非味わってくださいまし!!
[PR]
by sumoco | 2008-09-12 22:35 | おいしいもの

ニコニコ

f0124177_22221839.jpg




バナップと言うアイスを買ったらニコちゃんが出てきました。


たま~~に当たりでニコちゃんが出るらしいです。


でも、今回は2個買ったら2個ともニコちゃんでした(ダジャレみたい・・)。


なんかいい事あるのかなあ~~~ウキウキ♪



今朝はほいがクレープを焼いてくれました。


ツナマヨとチョコアイスを食べました。

朝からガッツリ食いです。
[PR]
by sumoco | 2008-08-02 22:22 | おいしいもの