カテゴリ:おきにいり( 36 )

カゴ

f0124177_23101050.jpg

街をぷらっとした時に見つけたカゴ専門の問屋さん。

入るのにちょっと勇気がいったけど、思い切ってガラッと
ドアを開けて「こんにちは〜!」

中からちょっと怖そうなおじいさんが出て来て、
ワタシが行くとこ行くとこ着いて回ってきた。

アヤシい女って思われていたのかな。

ちょっと気になったカゴに遭遇。

「見ていいですか?」

と聞いたら意外に快くokしてくれて、丁寧に色々教えて
くれた。

あきんどというより職人って感じのおじいさん。

気持ちよくいいお買い物ができました。
[PR]
by sumoco | 2011-05-28 23:07 | おきにいり

やっぱり夏は!

f0124177_2324024.jpg




やっぱり夏は草履ですー!


素足に気持ちいい!

床もきれいになるし一石二鳥です。



家族みーんな大好きです。
[PR]
by sumoco | 2010-06-28 23:04 | おきにいり

リバティワンピース




以前、ワタシの企画したイベントに参加して下さった
rysmさんがイベントの時にとっても可愛いリバティの
ワンピースを着られていて。

しばらくの間、頭から離れず・・・。

悩みに悩んでrysmさんに無茶なお願いをしてしまいました。


「リバティ風な生地でワンピースを作ってー!」



で、作ってもらっちゃいました。



f0124177_1823966.jpg




ひゃ~もうめっちゃ可愛い♪

部屋に飾って毎日愛でております。


本当にありがとう!rysmさんっ!!
大事にきまーーす。

今度のイベントの時に着ます。。うふ♡
[PR]
by sumoco | 2010-04-20 18:11 | おきにいり

イロとりどり

f0124177_23272384.jpg



こもももブログで紹介しているこの小さなポスト貯金箱。


うちの近所の郵便局で、キットカットを買ったらおまけで
ついてくるんです。

今やってる受験生応援キットカットってやつに。

なんと250円。


ひゃ~安い!って貯金箱欲しさに買ってしまった。


学校から帰ってきたこももに見せたら彼女も欲しい様子。

で、一緒に郵便局へ。

色んなイロがあって「選べないー!」と悩むこもも。

「じゃ、2個かってあげるよ」(ワタシも2個買ったので〉と言ったら
それでもなかなか選べずにいたら、郵便局の方が、

「2個買ってくれたらおまけにもう1個あげるよ」
って言ってくださり、こもも大喜び!

・・・・でもこんなに貯金箱買ってどーすんねん!ってきっと
ほいに叱られるかな・・・って不安に思いつつも、見せたら

「おれ、白がいいなあ」

と選んで自分の部屋に飾ってるほい。

ふふ・・・可愛いとこあるぢゃん。


でも・・・・



白はワタシに一番のお気に入りなんだけどなぁ。
[PR]
by sumoco | 2010-02-27 23:33 | おきにいり

手作り

f0124177_2333294.jpg



ハンドメイド作家でもあるお友達にお願いしていた
ネックレスをいただきました。

とっても可愛らしくってお気に入りになりました!
ありがとうPちゃん。大事にします。


アイディアはあるが腕が全くないワタシ。

いつも言うだけ・・・。


アイディアを形にするのってスゴイなあ。

ハンドメイド作家さんってスゴイなあ・・・。


尊敬しちゃいます。
[PR]
by sumoco | 2010-02-11 23:02 | おきにいり

ダイソンが~

f0124177_011554.jpg



ついに我が家にもダイソンが来ました!


最新型の手のひらサイズ・・・・・って乗せてはみたものの・・・
ちょいと無理があるよー(苦笑)。

うーん身の回りの物がみんな近代化していくぅ。
嬉しいけどついていけるのかワタシ。

「やったーダイソンだ!」

って喜んだのは束の間。

「これが冬のボーナスだよ。」って聞いてかなり凹んだワタシなのでした。
[PR]
by sumoco | 2009-12-30 00:15 | おきにいり

ステキナオクリモノ

f0124177_23293817.jpg



ありがとう。


お友達Mちゃんからのステキなバースデープレゼント。

彼女の手作りのものと色んな小物。

どれも彼女らしいステキなものばかり。


センスって何処から頂けるものなんでしょう。
どうやったらワタシも彼女のようなステキな感性を
持てるようになるのかしら・・・。

やっぱり日々、いいモノ・ステキなモノを見たり感じたり
する事が必要なんでしょうね。

Mちゃん、ワタシもステキなトコロにもっと一緒に連れて行ってください!




f0124177_2329577.jpg



そしてほいさんからのプレゼント。


ビタミンカラーの花かごと金一封。

ありがとう・・・。

ワタシはどんな車を買おうかな(笑)。
[PR]
by sumoco | 2009-11-14 23:40 | おきにいり

古きを愛し・・・

f0124177_21294971.jpg



最近古いものが少しずつ我が家に増えてきました。


古いものは過ごしてきたそのものの時を感じさせ、初めて会うのに
何処か懐かしさや愛おしさを感じます。

古いものがずっと気にはなっていたけれど、新しい合板ばりばりの我が家にはどうだろう…
迎え入れるのは躊躇していたのですが。


ひとつ古いガラスケースを置いたらば…なんともいえずそこが素敵な空間に
なったのです。

古いものってスゴいです。

なんだか巧くは言えないけれど…味わいというかその存在感が力を持っているんです。


我が家にひとつ…またひとつ増えて行く古いもの。

大事に付き合っていきたいものです。
[PR]
by sumoco | 2009-07-18 21:44 | おきにいり

お茶に行こう♪


f0124177_2323336.jpg



週末ちょっとヘビーに動いていたせいか、体調はイマイチだったのですが。


月一回のお友達とのデートでとっても素敵なカフェに行き、

美味しい物を食べていっぱいおしゃべりしたら、すっかり元気に

なっていました(^ー^* )


やっぱ気の合うお友達とおでかけすると元気と刺激をもらえますね!



偶然見つけてとっても気になってたカフェ。


・・・ね、ドアの前を見ただけで惹かれるでしょ?


中はもっと素敵なのです。

More
[PR]
by sumoco | 2009-03-18 23:37 | おきにいり

大きなお買い物



今日は嵐のような大風でしたね・・しかも寒いし。

家からなかなか出られなかったです。


今日はお家でリラックス・・と言うことでアロママッサージなぞを
家族にしてあげていました。

ワタシが調合したマッサージオイルを使って、足や手をマッサージ。


とても気持ちがよかったそうです。
喜んでもらえてよかったわ♡


・・・ん・・・でも今日はホワイトデーやったよね。

なんにも貰っていないなあ・・・と気がついたのは家族が寝静まって
から・・・(いつもワタシだけ夜更かししてますの)。



ま、いいっか。


だって先日大きい買い物してもらったもん。


それは・・・



このおめめの大きい可愛いコ♪




f0124177_2356645.jpg




ワタシの車でーす!
[PR]
by sumoco | 2009-03-14 23:56 | おきにいり