カテゴリ:おきにいり( 36 )

奥様気分

f0124177_2344552.jpg



だいすきなスーパー。


輸入品や珍しい食材が並ぶ。


この佇まいからして素敵でしょ。


こんな田舎にあるのが不思議です。



ここに行くとちょっとセレブな奥様の気分でお買い物しちゃえます。



あぁ~しばらくぶりに行ってみたいなぁ。
[PR]
by sumoco | 2009-03-09 23:49 | おきにいり

テレビにさようなら



ついに17年間愛用していた我が家のTVとも先週お別れしました。

思えば結婚直前にワタシが買って、ほいと一緒に住んでいた
アパートに配送代を浮かすため、よっこらよっこら一人で運んだ
ものでした。

結婚生活が始まってから、6回の引っ越しにもついてきてくれ、
一度も壊れることなく、ずっと働いてくれました。

TVさん、長い間どうもありがとう。



そして・・・我が家にはTVはなくなりました。



もう2度とTVは買わない・・・・とほいが言いました。


TVからの卒業です・・・。




f0124177_2350732.jpg




そしてりんごさんが我が家にやってきました。


いやあ~~すごいっすね・・・Macって。


MacがあればTVもラジオもCDもなーんにも要らなくなりました。


感動。
[PR]
by sumoco | 2009-02-26 23:52 | おきにいり

手作りのカード

f0124177_1749591.jpg



見て見て!素敵なphotoカードでしょう♡


ブログで仲良くさせて頂いてるluluさんにお願いして
頂いちゃいました。


飾ると家がとってもオシャレになったようです。


写真ってそのヒトのセンスやひとなりがでる物だと思います。



きっとluluさんはオシャレで繊細な素敵な方だとワタシは思います。



luluさん、どうもありがとうございます。


大切にします。
[PR]
by sumoco | 2009-02-20 17:57 | おきにいり

豆ちしき

f0124177_0432851.jpg




ねえ 知ってる?



疲れたときに癒されます。



可愛い顔してちょっとシュールな感じがたまらない。



ワタシ的には③が好きかな。



アナタはどれ?



  「豆しば」




:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:



  “~うみじかん~”も更新しています。
[PR]
by sumoco | 2009-01-11 00:43 | おきにいり

リベンジ!おひつ

f0124177_2335982.jpg



鉄釜でご飯を炊いているワタシ。


ご飯はふっくらあま~~く炊けるのに、そのまましばらく鉄釜にご飯を
置いておくと、パリパリに(涙)。

仕方なくタッパーに入れるとべちゃべちゃに(号泣)。


何かいいモノないかいな~と思い探し見つけたのがこのおひつ。


んんー!とってもいい!

ご飯は木の香りがして、ふっくらして、冷めてもイイカンジ!


すっごく気になって大事に使っていたのに。


しばらくしたらポツポツと黒カビが生えてしまい。

退治すべく、日光に当てたり、洗剤で洗ったり、重曹につけたりしたけど、
一向によくならず・・・いや、逆にドンドン黒カビが増えてしまい(涙)。

勢い余って、ハイターにつけてしまったら、白くなったものの、もう木のいい香り
がしなくなり・・・(号泣)


使えなくなってしまい・・・・泣く泣くさよならしてしまった。


でもでも、おひつがどーしても忘れられなくて、ほいに

「今度こそ、大切に育てます!!」

と頼み込んで、やってきた新おひつちゃん。


只今リベンジ真っ最中。


前の失敗を生かして・・・・頑張るぞぉ!!
[PR]
by sumoco | 2008-12-05 23:42 | おきにいり

チャーチチェア

f0124177_0374432.jpg



一目惚れでした。


やっと我が家にきてくれました。


毎日眺めてはニタニタしています。

すごぉ~~く可愛いのです。

でも座れません。


・・・というのもこのチャーチチェアは手のひらに乗るくらい小さいから。



  ありがとうねYちゃん♪

大事に大事にします。
[PR]
by sumoco | 2008-12-02 00:42 | おきにいり

オーロラ呪縛

f0124177_18223089.jpg



つい先日までオーロラシューズの呪縛にあっていました。


欲しい・・・でも売ってない・・・


欲しい・・・でも慣れるまで痛いらしい・・・


欲しい・・・でも高い・・・



ワタシのような身分の物にはちょっと高すぎるかいな・・・

一生もんとか言ってても、結局飽きちゃうかも・・趣味が変わったら
履かなくなるかも・・・という恐れもあり、なかなか手に出来なかったのです。


でも、やっと買ってしまいました。


オーロラもどきのNUを。


お値段可愛いし!

柔らかくて履きやすい!


も~~めっちゃ満足です。

いいの・・本物でなくても!ワタシはこれで十分です。

やっとオーロラシューズの呪縛から解放されて・・・スッキリ・・・・・と思いきや。


今度は


ラベンハムの呪縛に・・・・。



ワタシの物欲は果てしないようです。
[PR]
by sumoco | 2008-10-01 18:26 | おきにいり

いまさら知世

f0124177_175959100.jpg



ここ最近ずっとだるくてだるくて身体が思うように動きません。

ゆえに気持ちも落ち込み気味・・・やる気なし。


夏バテなんでしょうか・・・。

日記を読み返すと去年も一昨年もこの時期は同じような感じです。
(3年日記を書いているのですよ~)

そして去年からこの時期、何故か左の足裏土踏まず辺りがスゴク
痛いのです。

あんまり痛いので病院に行ったら


「偏平足なので、疲れると痛くなるのでしょう。」と言われ・・・(涙)。

足も夏バテのようです。


落ち込みがちなワタシを救ってくれる清涼剤のようなCD。

More
[PR]
by sumoco | 2008-09-08 18:14 | おきにいり

履きやすい靴

f0124177_2385669.jpg



もういい加減クロックスはええやろ~~~って思って

いたのですが・・・周りはクロックスだらけなので(苦笑)。


キャンプに行ったとき、やっぱりクロックスは大活躍で。

川にも海にもガンガン入れるし、雨でも気にせず履けちゃうし、

脱ぎ履きもしやすい。


で、こももにワンサイズ大きいのを買ってあげました。

皆と同じではなんなので、ミッキーのケイマン。

キャンディー/ラベンダー。

キラキララメが入ってるようで、お嬢様はとってもお気に入りの
ご様子・・・。


ついでにスニーカーもワンサイズ大きいのを・・と

何度か買っているNIKEのものを。


20cmだなんて・・・・。

もうあんまりワタシと変わらないじゃん・・。
[PR]
by sumoco | 2008-08-22 23:20 | おきにいり

おうち図書館 hondana

f0124177_2271737.jpg




ステキなブックシェルフが我が家にやってきました。

More
[PR]
by sumoco | 2008-07-17 22:07 | おきにいり