カテゴリ:おきにいり( 36 )

ネックレス

f0124177_21581262.jpg




ワタシの最近好きなアクセサリーと言えばネックレス。

なんだかんだと買ってしまいます。

たま~にちょこっと作ったりして。


以前はピアスだったのですが、全くしなくなりました。
指輪もしなくなったなあ~。


なんだかネックレスしとけば落ち着く感じなんです。


で、いっぱいになってきたので収納に困り、とりあえずボードに
押しピンつけてネックレスをぶら下げております。


なんか、もちょっとこじゃれた収納方法ないもんでしょうか?
[PR]
by sumoco | 2008-04-23 21:58 | おきにいり

ポエトリー♪

f0124177_20222727.jpg




春らしく乙女っぽいこの靴に一目惚れ~♪


ビルケンシュトック ・フランクフルト 【Poetry】ポエトリー



買っちゃいました。


でもこの手のもの・・どんな柄が出るか一か八か・・・って感じも
ありますよね~ネット買いだと。

ネットで見たら質感まではよくわからないもんですね。
思ったよりナイロンっぽかったりしました。

でも、雨でも気にせず履けそうなので、ま、いいっかー!

なんせ可愛いんですもん。


どんな風に履きこなそうかなあ~~。


靴下はホフマン。

靴下で結構なお値段出すのって勇気がいりましたが(小市民な
もんで・・・)、やっぱ可愛い!
この一足だけでオシャレに仕上がりそうです。


人気があるだけのことはありました。

もとをとるくらい履かせてもらいまっせー!(笑)
[PR]
by sumoco | 2008-04-14 20:22 | おきにいり

おうちショップ

f0124177_22423649.jpg




今日本屋さんをたらら~~んと覗いていたらば、目に付いたこの一冊。


んん~~~まさにワタシのためにあるやうな本ぢゃ~~ないの!

なーんて思って買っちゃいました。

よく見ると殆ど見たことある・・・・って思ったら“私のカントリー”に
掲載されたものばかりでした・・たはは。

こういう類の本ってどれも結構お高いのよね。

毎月、図書館でたんまり本を借りてくるのに、こうやって買ってしまふ・・・。


イカン・・・今年の目標“家計と体型のスリム化”が全然実行されていない(汗)。



話が横道にそれてしまった・・。


“おうちショップ”

まだまだどういう形態でどういうものをやりたいのか具体的になって
いないんだけど。

遠い将来・・・自分の好きなモノを集めて、好きなヒトと集まって
うちで何かしたいなあ・・・って漠然と今は思っています。

あと8年後の予定。
“楽しい老後を送ろう!!”がテーマだったりするの。
って書くとかなり年寄りって思われちゃう!?あは。


長いなあ~~~構想&妄想だけで終わってしまうかも(苦笑)。

ま、でもいろいろ思ってるときが一番楽しいんだよね。

車でもそうでしょ。
買うまでがすっごい楽しいもん。
・・ってそれってワタシだけ!?
[PR]
by sumoco | 2008-03-15 22:42 | おきにいり

f0124177_18535220.jpg




こももが赤ちゃんの頃からずっーっと贔屓にしている
子供服の通販のお店があるのだけど。


ナチュラル系あり、ギャル系あり、アメカジ系あり~
バラエティに富んでいてどれも可愛らしくてお安い!!

毎度季節ごとにカタログが送られてきて、
ワタシはたんまりこもものお洋服を頼むのだけど・・・。


気に入ってるんだけど・・・。


最近なんか毎度トラブルがあるのよねえ。

こないだはシャツの胸の下のところにうっすらシミがついていたし。

今回はすぐに申し込んだのにパンツは売り切れてしまっていて。
シャツはサイズ間違いだったし。


可愛いのになあ・・・なんだかなあ・・頼むのが段々イヤになって
きちゃうなあ・・・。

残念でなりません。


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


リンク追加しました!


    *手作りぱんとおやつ~M's~*

      優しくてあったかいみぃみさんのとっても素敵なブログです。
      
      みぃみさんの作られる可愛いお菓子とみぃみさんの優しい
      コトバにいつも癒されます。
[PR]
by sumoco | 2008-02-26 18:53 | おきにいり

イタダキモノ

f0124177_2312647.jpg



ブログ友達のまりりんさんから素敵なプレゼントを頂きました。

ワタシの趣味を分かっていて下すってて~~もうツボなものばかり!!

りんごのガーラント(でよかったかな?)にはこももも大喜び。
だってこももはりんごが大好物なんですもん。

ありがとう~~~まりりんさん♪


会ったこともないワタシに色々素敵なものを選んでくれて、
キレイに包んでくれて・・・暖かいお手紙まで添えて下さって・・・
なんてとっても感激しちゃいます。

こーんなHAPPYなことがあるからブログはやめられません・・・。
[PR]
by sumoco | 2008-01-03 23:12 | おきにいり

カフェうらら

f0124177_2233442.jpg




本屋さんでは売っていなくて、カフェで売ってるカフェ本
“カフェうらら”

ネットで見かけてどうしても欲しくって、この本を買うために
置いてそうなカフェに行って手に入れました。


カフェ好きな方が一軒一軒自分でカフェに行き、写真を撮り
文を書かれているこの本。

ただのカフェ本と違ってなんか暖かい感じがします。

本を開くとなんだか懐かしいような本の匂いがします。

写真もとってもキレイ!


東海地方のお店が主なんですが、とっても素敵なので機会が
あったら是非カフェ好き・雑貨好き・パン好きな方に見て頂きたいです。
[PR]
by sumoco | 2007-06-10 22:33 | おきにいり