カテゴリ:おでかけ( 64 )

関東遠征 その1




ただいま~~昨日深夜戻りました。

3時半に出たのに11時過ぎ到着とは・・・やはり関東は遠いです。


なんて・・

関東っていったってほい氏の実家“埼玉”に行ってただけなんですけどね。

なんと2年ぶりでございました。


姑が体調を悪くしてたのでしばらく行ってなかったのです。

すっかり元気になり、朝から天ぷらや蕎麦や煮物などのご馳走を振舞ってくれて、


「ひゃあ~バイキングみたい!」

ってこももがびっくりしておりました。


「すももちゃんたけのこアレルギーって分かってたけど、美味しいから煮物に
 入れちゃった。食べてね!」

・・・( ̄~ ̄;) と相変わらずの姑節も炸裂していました。

まったく・・・何年付き合っても彼女は謎だらけです(苦笑)。


f0124177_15553119.jpg



埼玉に到着したのも深夜1時。

でも疲れをものともせず、翌日はだーいすきなYOYOさん
に会えるのでウキウキだったワタシ・・・。

「昨日遅かったのにママの都合でかわいそうに・・・」

と姑の言葉をものともせず、行って参りました~家族3人で!

ワタシだけぢゃなくて、みんなYOYOさんに会えるのを楽しみに
してたのよう(=`ェ´=) !


で、約束の時間にだいぶ遅れながらも、なんとかデートして参りました。



f0124177_15555987.jpg




YOYOさんが予約してくれたオシャレなカフェで豪勢なランチして。


ちょっとウルサイと言われていたワケが行くとわかりました(笑)。

でもめっちゃパスタもデザートも美味しかった♪



そして

More
[PR]
by sumoco | 2009-03-23 16:13 | おでかけ

さようなら

f0124177_915062.jpg




旅立ちます・・・



しばらくお会いできません。



探さないでください。






   なんて・・・関東地方に遠征に行ってきます。


リクエストにお答えしてワタシの愛車をご紹介。

・・・大当たりでしたね!さすがですYさま。
[PR]
by sumoco | 2009-03-19 09:20 | おでかけ

ぬくもりの森

f0124177_232708.jpg



はいはーい。

お待たせいたしました。続きでーす。

ホリさん正解です!

浜松の“ぬくもりの森”に行ってまいりました。

以前から行きたい~~って思っていたのですが、ひょんなことから
ついでに立ち寄ってもらえることになったのです。


f0124177_23273327.jpg




ギャラリー・ケーキ屋・雑貨屋・レストランとお店がいくつかあります。

これは小さなケーキ屋さん。

ロールケーキを買って帰りましたが、甘くてフワフワで美味しかったです。

色とりどりのマカロンも美味しそうだった~~~。


可愛い水車がついてるけど回らないのがちょと残念。



f0124177_23283093.jpg



ちいさなちいさなギャラリー。


その後ろにあるのがもっとちいさなちいさなトイレ。

きのこみたいなカタチでとーっても可愛い!
持って帰りたかった~。




f0124177_23293220.jpg




トイレの中の照明がこれまた素敵ぃ。



横に小さな川が流れていたり、ワイルドなガーデニングがしてあったり・・・
なんとも素敵な森でした。

ほい曰く


「なんかムーミン谷みたいやなあ。」


あはは・・・・ほんまや。


こんなお店が持てたらいいなあ・・と一瞬夢見てしまいました。

でも・・・この雰囲気は森だから合うのでしょう。
海沿いではちょっと浮くなあ。

と建てることもできないのにあれこれ考えてしまう夢多き夫婦でありました。



さてさて・・・本来の目的は・・・実は大きな買い物をしに行ったのでありました。


それは・・・・




次回につづく!!(またかいな~~~)
[PR]
by sumoco | 2009-03-12 23:35 | おでかけ

ちょっと


行ってきました。

遠出して素敵なところへ・・・。

f0124177_23443783.jpg



古めかしいドア・・・。


f0124177_2349531.jpg



ここはどこ?


おとぎ話の国に迷い込んだよう・・・。





・・・・それにしてもほいのケータイで撮ったら写真デカすぎっ!(汗)




いっぱい写真があるので次回につづく・・・。
[PR]
by sumoco | 2009-03-10 23:52 | おでかけ

住みたい!

f0124177_23514397.jpg



素敵なお家を見かけた。


屋根も壁もワタシ好み!!


しかも平屋!


こーんなお家に住みたいの!!ってほいに言って


よく見たら


車庫でした。



車庫でもいい・・・ここなら住んでみたい!(=`ェ´=)
[PR]
by sumoco | 2009-02-18 23:55 | おでかけ

グリーンガレージ

f0124177_18214495.jpg




以前ワタシのイベントにも参加して下さったぐりーんさんがご夫婦で
西尾に本と雑貨のお店をオープンされました。

お店に入るとレトロなワーゲンが出迎えてくれます。



f0124177_1822013.jpg




ナチュラルな感じでとっても可愛いお店です。

本も結構マニアックなものもあり。

 バカドリルがあったのにはちょっと嬉しかったりして・・ (*^▽^*)


ほいは岡本太郎のエッセイを購入してました。
 なかなか渋いチョイス・・・ほいのセンスはやはりワタシ好みです。

車系の本が多かったので車好きにはたまらないかも・・。




f0124177_18221641.jpg



雑貨も沢山置かれていて、ファイヤーキングがたくさんありましたー!

いい香りの洗剤やハンドメイド雑貨まであって。


すっごく楽しめました。



素敵なお店に皆さんも是非遊びに行ってみてくださーい。





    グリーンガレージ


     西尾市永吉3丁目109

      (岡崎信用金庫のすぐ裏です)


        営業時間   

           10時~22時
[PR]
by sumoco | 2009-02-17 18:25 | おでかけ

残念多治見

f0124177_1050965.jpg



お友達と年末から約束して、すっごく楽しみにしていた
多治見ツアー。

遠方なのでこももの学校が終わるまでに帰れるか不安で・・。

たまたまこももが月曜日、振り替え休日だったのでその日に
行きました。


探して探して辿り着いたらなかなかそれでも見つからない
“クチュリエ”。

よーく見るとシャッターの下りているお店に貼り紙が。


『臨時休業します・・・クチュリエ』



ガーーーーーン (╬☉◇⊙)     


なんやーそれ!!
お店のブログにはそんな事かいてなかったでぇ!!

家に帰って見たら前日の午後に書いてありました。
ワタシは前日の午前にしか見てなかったの(涙)。



ショックを受けながらも、気持ちを切り替え早めに次のお目当てのお店でランチでも
しようかーって車を走らす・・。

「こーゆーことって続くと嫌だから次は開いてるといいね。」とお店に着いてみると
無事にお店は開いてる・・・・よかったぁ!


ウキウキしながら“hinatabocco”のドアを開けようとすると


『1さい~9さいのおこさんはお断りします』



ガーーーーン (╬☉◇⊙)        


なんやーそれ!!!


こもも付きだったので入れないじゃん・・。

念のためお店の方に子どもはダメなのって聞いてみたら

「はい」

と素っ気無く言われてしまった・・・。


ホテルオークラでフランス料理のフルコース食べれるくらいのお利口さん
なんですけど~~うちのこもも!と詰め寄りたい気分だった(涙)。



連れて行ってくれたお友達になんとも申し訳がなくって・・・。

ごめんなさい・・・。
   

More
[PR]
by sumoco | 2009-01-21 10:56 | おでかけ

ちょっと遠出して・・・

f0124177_084560.jpg


お正月休みにちょっと遠出してオランダまで行ってきました。


大きな風車を間近に見て、歴史を感じました。

オランダの空は大きく青かったです。


f0124177_011210.jpg



帰路の途中、ちょっと中国にも寄ってみました。


どっしりと大きな建物・・・中国のスケールの大きさを感じました。



なんて・・・・

More
[PR]
by sumoco | 2009-01-06 00:11 | おでかけ

碧南でいと

f0124177_2342230.jpg




先日、ドイリーさんのエスコートで碧南でいとに連れて行って

頂きました。


近いのになかなかご縁のない碧南。

初めて行ったのですが・・・。

美術館あり、古い町並みあり、美味しいイタリアンありでなかなか

いい所でした。


f0124177_23463410.jpg



以前は全然興味がなかったのに、近頃はやたらこんな風景が好き

だったりします。



歩いていたら、ふる~~い金物屋さんをワタシが発見。

「入ろう!!」ってドイリーさんをお誘いして、ドキドキしつつ入ると・・・

中には思ったとおり、古くてイイカンジーなものがいっぱい!!


お店のおじいちゃんもとっても気さくでいい方で

「こんな所でよかったら何時間でも遊んでいってちょうだい。」

って言って下さり、ホントは何時間でも居たかったけど、ランチを予約して

いたので、さっさーっと店内を見せてもらったのでした。

More
[PR]
by sumoco | 2008-11-22 23:47 | おでかけ

レーサーデビュー☆

f0124177_23583680.jpg




ついにこももが念願の鈴鹿デビューを果たしました。



・・・なわきゃーないかぁ。


こもものジュニアシートを買いに“スーパーオートバックス”に行って

参りました。

シートだけ買うために名古屋港水族館の辺りまで・・・。

たっぷり1時間以上はかけて。


わざわざ行ったのは、ほいのお勧めのレカロのシートがあったから。


ひゃ~~走り屋みたい(笑)。



でも、さすがのお値段だけあって、今まで使っていたシートとはフィット感やら
座り心地やらが違うようです。



車ものには財布の紐が緩いのよね・・・ほいさんって。



ワタシも来年の誕生日は車関係の物をお願いしようかなあ・・・。

・・・って車関係なんて興味ないよー!
[PR]
by sumoco | 2008-11-16 23:58 | おでかけ