カテゴリ:おでかけ( 64 )

武豊デート♪

f0124177_23255887.jpg



ひーたんママさん、どうもありがとう!

なかなか駐車場がなくて難儀したけど。

行く店行く店、オヤスミばかりだったけど。


一緒にお喋りするだけで もうとっても楽しかったです。


そして、こんな素敵なバッグやら可愛い小物やら頂いちゃって。

(嬉しくってもう今日早速使ってしまいました。)

とっても嬉しかったです~~♪



f0124177_23281581.jpg



一緒にランチしたお店。

ほの薄暗い雰囲気のあるお店。

小さいおかずがチマチマとお皿に・・。

オンナってどうしてこんなおかずに弱いんでしょーね。

せっかくのイイお店なのに、小さいお子さんが走り回っていて

雰囲気ぶち壊しでした・・・残念。


で、なんで武豊に行ったのか・・・は“~うみじかん~”をご覧くださいまし。
[PR]
by sumoco | 2008-11-14 23:40 | おでかけ

パワー頂く・・・

f0124177_23104329.jpg



ランチしてきました。


お気に入りのカフェで。


やっぱ魅力的なヒトとお喋りしてると、色んな刺激やパワーを頂けます。



ちょっと落ちていたんですが、元気になりました。


よーーし がんばるぞぉ!!
[PR]
by sumoco | 2008-10-17 23:34 | おでかけ

常滑ぶらり

f0124177_109020.jpg





先日お友達と一緒に常滑へ行ってきました。

何度か行った常滑。でも、今回は常滑を熟知したお友達に連れて行ってもらった
ので、今まで行かなかったお店を紹介してもらいました。

そのお店がこの雑貨屋&お洋服屋さんなんですけど。

も~~~めっちゃツボなお洋服がいっぱいで。

ランチそっちのけで1時間以上滞在してしまいました。


お店のお姉さんがとってもいい感じの方で、さり気なく押し付けがましくなく
色々教えて下さるので、居心地がとってもよかったのです。

いっぱい試着して、コーデを教えて頂いちゃいました。

なので思わす予定外のニームのキルティングJKを買っちゃいました(○゜ε^○)

しかも、お友達とイロチのおソロで!!

いや~~んペアルックでおデートしなくっちゃ(笑)。


f0124177_109206.jpg



で、いつものミルキーグループな所へ・・・

ここはお洋服屋・パン屋・カフェ甘み処・ちゃわん屋・雑貨屋などが一ヶ所に
ギュッとあるのですよ。

ワタクシ密かに“常滑のちっちゃい神戸”と呼んでおります(←ほんまかい!)。


・・で甘み処でランチ。



f0124177_1093889.jpg



うどんがコシがあって美味しかった・・・ってうどんが写っていません(;´д` ) ・・・。

でも、とっても身体によさげなヘルシーなランチでございました。


平日で雨だったせいか、ワタシ達の貸切でしたぁ。

ゆっくりと友達と深く語り合い、まったりしました。


まだ数える程しか会った事がないお友達なんですけど、関西人同士なので
ノリが一緒なので、もう旧知の仲のように喋る喋る・・・

お洋服屋さんのお姉さんにも「オモシロイ」と笑われてしまいました~。

いやぁ・・・いいお友達が出来て嬉しゅうございます。



久々に実店舗でお洋服を買っちゃいました。

ネットで買うのもいいけど、やっぱお店だと店員さんに色々教えてもらえるので
それもいいもんだなあ~~って思いました。
・・・店員さんにもよるんだけどね。

また買い物に行きたいなあ~。
[PR]
by sumoco | 2008-10-03 10:39 | おでかけ

栗菓子持って

f0124177_2374317.jpg




栗菓子持ってぇ~~元気よくぅ~~。


行って参りました。信州へ。


信州はほい一族の本家があるのでございます。


それはそれは立派なお家にお住まいのご本家でして。

伺うときにはそれに見合った素晴らしいものを・・と。


ほいご推薦の川上屋の栗きんとんをわざわざ一旦高速道路を降りて買い、

参ったのでございます。


さすが・・・川上屋。


行列ができるためか、警備員までいましたよ。



栗きんとん持ってぇ~~元気よくぅ~~。



行ってきました信州・・・日帰り。

あぁ・・・疲れた。

翌日はこももの運動会でした。

あぁ・・・ホント疲れた。


素敵なご本家の様子はまた次回に続く!!
[PR]
by sumoco | 2008-09-29 23:07 | おでかけ

ハハムスメ

f0124177_21131244.jpg




昨日はお友達と安城をぶらりとしてきました。


ウキウキしながら久々に“ゆらら”さん(雑貨屋さん)に行ったらば

閉まってました・・・定休日でした(涙)。


なら、他の雑貨屋さんを・・と友達が探しながらやっと辿り着いた

ミッシェルさんも閉まっていて・・・(涙)。



でも、今回の最大の目的地でもあるカフェ“さらさ”さんは開いてましたー!

よかったぁ。

・・って友達が予約していたので開いてるの確実だったんですけどね(笑)。



こじんまりしていて寛げるとってもいいお店でした。

写真を撮ったのですが、キレイに写ってなくて・・・この写真は“ゆらら”さんですけど・・。


“さらさ”さんはお母さんと娘さんでされているカフェなんです。

お母さんがなんともチャーミングで。

思わず

「素敵ですねえ」

と声を掛けてしまいました。


母と娘で一緒に・・・・憧れます。

いつかはワタシもこももと一緒に出来たらいいなあ~~とお二人をチラチラ見ながら

妄想してしまいました。


お店は定休日ばっかだったけど、そのお陰で友達と思いっきりいっぱいお喋りが
できたので、これはこれでとっても楽しかった~~。


いつもは誘ってばかりなので、こんな風に誘って頂けると、もうめっちゃ嬉しかったり
します。


また遊んでねぇ!!

お誘い待ってまあす。
[PR]
by sumoco | 2008-09-25 21:13 | おでかけ

ウォンテッド

f0124177_23155254.jpg




日曜日あいにくの雨で運動会が中止になったしまい、でも
こももは月曜日の時間割で授業があるので学校に行ってしまい。

夫婦ふたりきり・・・。


これはチャンス!!今日しかないぞ!!

と朝一番に映画館へGO!!


こももがイヌマニ・・・というのも観たい映画がR指定だからよん。


いやあ~~いいですR指定。

大人ばかりですもん(当たり前!)

静かで映画に集中できました。


朝一だったからか、空いてましたし。

あ、きっと吹き替えの方にお客が流れたんだと思います。

だって吹き替えはDAIGOくんがしてるんだもん。

ホントはワタシは吹き替えがよかったのに~~~。

ほいに一喝されまして

「吹き替えなんかツマランやろうが!」


そりゃ~~アンタは字幕読まんでも分かるわなぁ・・・。
読みながら観るのは結構疲れるのよお!!



ま・・それはさておき


カッコよかったです~~~アンジェリーナ・ジョリー!!

More
[PR]
by sumoco | 2008-09-22 23:15 | おでかけ

実りのキャンプ!

f0124177_10103477.jpg




一年越しの思いがやっと実りました・・・なんて・・・コイバナではないです(笑)。

ブログで仲良くなったたまごパンさん一家とのキャンプです。


去年の丁度同じくらいの時期に約束して、キャンプ場まで予約して頂いてたのに
前日にうちの姑が脳梗塞で入院してしまい・・・泣く泣くドタキャンしちゃったのです。

今年こそは!!と気合を入れ、姑にも倒れないように電話を入れ、
キャンプに望んだのですが・・。

キャンプ前日、ほいが神奈川に出張になってしまうわ・・台風が近づいてるせいか
天気が悪くなりそうだわ・・・その日うちの家の辺には大地震が起こると予言されるわ・・
で前途多難な感じだったのですが。



なんのこたぁ~~ない、無事にキャンプ楽しめました☆


滋賀県のマキノ高原に行ったのですが、近かったのでとても楽チンでした。

広々したキャンプ場なのに人の多いこと多いこと!!

ここはアウトドア用品の展示場か!!と思うくらいのテントの多さ。


ビックリしちゃいました。

More
[PR]
by sumoco | 2008-09-16 10:16 | おでかけ

f0124177_16403455.jpg




キャンプではほいは実によく働きます。

テントの設営、朝昼晩とご飯を作り片付けをし、こももと自作の水鉄砲で
遊んでやり、水を汲みに行き・・・

ワタシは何を・・・?

何もしません。犬の世話くらいでしょうかね。
ワタシはほぼ荷物の一部って感じでしょうか。

朝はパンケーキを作ってくれました。


f0124177_1641325.jpg



普段は絶対しないのにこももも進んで犬の世話をしてくれます。


テントの横には小さな川が流れていて、うっそうと木が生い茂っていました。

森の中のキャンプ場でした。

見た事もないような虫もたくさーんいました。

白いカラダにながーーい足がついた蜘蛛とか、そうめんのような謎のクネクネ
動く虫、地面の中から出たり入ったりするハチとか。

うぎゃ・・・と思いつつも結構虫は平気なワタシ。


それよりコワかったのは予約ナシってことです。

ほいは予約して行くのが大嫌いで今年も予約しないでいいキャンプ場を探して
行ったのですが・・・。

着いたらそのキャンプ場はなくなっていたのです(汗)。


で、急遽探して決めたのが“平湯キャンプ場”だったのですが。

ここがもうとってもイイキャンプ場でして。

トイレはキレイで水洗だし。テント張るのはフリーでどんだけでも場所取れるし。
キレイに整備されている所と、自然そのままのワイルドな所に分かれていて、
ワタシ達はもちろんワイルドでした。


f0124177_16412392.jpg



歩いていける所に立派な温泉施設もあり。

露天風呂が12コもあって、しろーくていいお湯の温泉でした。


温泉に入りリフレッシュして美味しいウナギ屋さんでたらふく食べて
ご満悦・・・としたその直後・・・。


ものすごーーーい豪雨。テントの中でコワくて震えてたら、追い討ちをかけるように
雷がガンガン鳴り渡り・・コワくてコワくて・・・(号泣)。

思わず近くの旅館に避難すべく荷物をまとめてしまいました。


でもそんな中でもほいは

「だいじょうぶ。だいじょうぶ。」

って平気な顔。

さすがにテントが流されたらいかん・・・と思い、外でペグ打ち直したり
作業してましたが。

テントに取り残されたワタシとこももは抱き合いながら励ましあってました。



f0124177_1642225.jpg



そんなこんなでほとんど3日間・・雨ばかりでした。

でも撤収して走り出すとこーんないい天気に!!


なめとんのか!!と思わず怒ってしまいました。

雨ばかりで今までで一番大変なキャンプでした。


うちに着いたら

「あーーーやっぱうちが一番ええなあ。
 なんであんなに不便で大変な事したんやろうなあ・・」

って夫婦で語り合いました(笑)。


・・・でも日にちが経てばこれはこれでまた楽しかった思い出になっちゃうんだなあ。



だからキャンプはやめられない。
[PR]
by sumoco | 2008-08-16 16:49 | おでかけ

お土産

f0124177_2325697.jpg




先週一週間はハンガリーとブタペストでした。


今まで


オーストラリア・中国・韓国・アメリカ・カナダ・ドイツ・フランス・
ルーマニア・ベルギーなどに行きました。


行く先々で色んなお土産を買いましたが・・・


どれもこれも使えないものばかりだ・・・・とタメイキをつかれ。




ついには


「もう何にも買ってこなくていいから、そこの国の新聞を貰ってきて。」


とまで言われてしまいました。



でも・・


今回も買ってしまいました。



「・・・・アナタにしてはまあいいんじゃない。」


とやっと妻に言ってもらえました。

ちょっと嬉しかったです。




          海外出張が多い夫より・・・




ワタシの一番のお土産はアナタが無事で帰ってくれることなのよ




        海外出張が多い夫を持つココロ優しい妻より・・・
[PR]
by sumoco | 2008-07-30 23:02 | おでかけ

八丁味噌

f0124177_2249121.jpg




ここ1ヶ月は夏祭りの練習のため土曜・日曜日が潰されてしまい

何処にもおでかけができません・・・。

家族で遠出したのはいつだっただろう・・(遠い目)。


お出掛け好きなワタシにとって辛い~辛い~~。

これは2ヶ月くらい前に行った“味噌工場見学”の写真です。


f0124177_22495111.jpg




何故か工場見学・会社見学が好きなこももにせがまれて
行ったのですが・・・。


当日予約なしで行ける工場はなかなかなくって。


ここカクキューは電話で聞くと、とてもとても対応がよくて(無愛想な
キュー○ーとはエライ違いでした)予約なしでいいとのことで。

行ってみたらば・・これがまた工場を案内してくれる方をはじめ、工場の方
営業の方、お店の方・・・みんなみんなものすご~~いイイ感じの方ばかりで

「いい会社やなあ~~」

とファンになってしまいました。

無料見学なのに、味噌田楽食べさせてもらい、お土産(味噌)まで頂き
とーっても楽しかったなあ。

工場も趣きがあって素敵だったし・・・。



f0124177_22501820.jpg



味噌樽がものすご~~く大きくて、間近で見てビックリ。

でも、もう樽を昔のように作れる職人さんもいなくなってるそうです。


さてさて、今度お出掛け出来るのは8月かなあ・・・(遠い目)。
[PR]
by sumoco | 2008-06-30 22:56 | おでかけ