カテゴリ:おでかけ( 64 )

念願の

f0124177_22461886.jpg



ずーっと行きたかった素敵なお店に行ってきました。



行きたくて行きたくて・・・でも遠いから諦めていたのですが。


縁あって行けることになったのです。


思ったとおり・・・いえ、それ以上に素敵でした。



大感激でした・・・。






 でも、もう体力が限界なので明日へつづく・・・・
[PR]
by sumoco | 2008-01-31 22:46 | おでかけ

変わった動物が!

f0124177_23461087.jpg




お待たせしましたー!
・・・って誰も待っていない??

動物園は田舎の割りに結構すごくて見応えがありました。

動物の種類は東山動物園に比べたら少ないものの、広々した
所でみんなのびのび暮しているやうで・・・見ていてなんだか
気持ちよかったです。


でっで~~~こんな変てこな動物を発見!

あはは~~ん・・・ヒトですよ。

面白いでしょ~~。檻の中に入れちゃうんです。


ちゃんと、“アルコールを与えないで下さい”とか“宿題をする前に
ゲーム機を与えないでください”なんて書いてあるの~~。

なんてお茶目な動物園なのぉ!


ってな具合で楽しかったのでした。


んがっ!

ほいもこもももなんでかお昼ごはんを食べようとせず・・・
(おそらく、ほいは動物園のレストランが不味かろうということで・・・こももは食べるより遊び
 たい・・で)

ようやくお昼ごはんを食べれたのは5時でした~~~(涙)。
[PR]
by sumoco | 2008-01-09 23:46 | おでかけ

恐竜だー!

f0124177_2359937.jpg



きゃー!!ほいがあぶなーーーーい!!


なんちゃって・・・なかなかリアルな恐竜さんです。


冬休み最後の日。

いきなりほいが『動物園に出かけよう!』と言ったので
急いで支度して、おでかけしました。


いつも彼は思いつきで急に動き出します。

「え~~~今から?!」

とか言おうものなら、ご機嫌を損ねてしまい、もう二度と
そこには連れて行ってはくれないので、ぐっと堪えて支度します。

お家だーいすきのインドア派引きこもり系のこももを
今から行く所がどんなに楽しい所か説明して、彼女の気持ちを
盛り上げながら、上手くお誘いしなければいけません。

上手くいかない時は、叱ったり脅したり・・・泣きまねしたります。


そう、うちのおでかけには迅速な対応と忍耐、勧誘と演技力・・・
全てワタシにかかっていると言っても過言ではありません。


なので、ワタシが無事まんまと皆を機嫌よく車に乗り込ませた時には
もうすっかり疲れ切っているのでありました。


ってなわけで、動物園に行きました。

あ・・・・内容は・・・・もう疲れちゃったから、明日に続く・・・!
[PR]
by sumoco | 2008-01-06 23:59 | おでかけ

花鳥

f0124177_22325815.jpg



唯一、このお正月にお出かけしたのは掛川にある
“花鳥園”でした。

TVのCMで見かけて、

 『う~~ん・・どないやろ~花と鳥かあ~~~。
 間がもつんかいなあ~~~。
 ま、温室やから暖かいし・・・行ってみるかぁ~~』

ってな感じで、あまり気乗りしない感じで行ったのだけど・・。


意外や意外・・・

ものすご~~くよかったです!


暖かいのはもちろんのこと(暖かすぎて、ジャケットいりませんでした)、
鳥がか~~わいい!スゴクよく慣らしてあって、手や肩に乗ってくるくる!
(餌買わなきゃいかんけど・・・50円~100円でお安い!)

花もとーってもキレイで・・。
蓮がなんと言っても、見応えあり!!でした。

あんなに色んな種類の蓮を見たのは初めてで、思わずいいカメラが欲しく
なってしまいました(笑)。

子供が乗れそうなくらい大きい蓮もあったりして・・。

ふくろうや鷹の飛行ショーがあったり。

ペンギンを抱っこして写真撮れたり。


でも何より感動したのが、園内が何処もとーってもキレイ!
すっごく丁寧にお掃除されていたのにビックリです。


いやあ~~いい所でした。
また行ってみたい・・。

神戸にもあったので実家に帰ったら今度行ってみようかなあ・・・。



*****************************


まだまだちゃんと引っ越せてません・・・。

なかなかエキサイト、手強いです(涙)。
じょじょにリンクしていきますんで、今しばらくお待ちくださいませ・・・。
[PR]
by sumoco | 2008-01-05 22:32 | おでかけ