カテゴリ:つらつら( 151 )

選ぶこと

f0124177_22172341.jpg



人間、悪いときの方がよく分かる事もあるなって

最近思う


もっと人を見て深く付き合う人は選んでいかなきゃいけないな

とも


すぐに人を好きになって信用してしまうのはいけないね


いっぱい傷つき

人間不信に陥りそうになったけど

ワタシには人を選ぶ目が足りなかったんだと

自分を戒めよう

そして

これを機に人間関係をすっきりさせよう
[PR]
by sumoco | 2011-07-30 22:18 | つらつら

チカラ

f0124177_233257.jpg



なんにもしていないのに

暖かくなってくると庭のあちこちから

ニョキニョキと色んな植物が顔を出してくる

人間よりも植物の方が季節を感じるのが早いのかも


そして力強いのかも


ワタシも力を蓄えてニョキニョキ伸びていきたいな
[PR]
by sumoco | 2011-04-08 23:38 | つらつら

いっぱい

f0124177_2354635.jpg



気がつけばもう2月も終わろうとしている。

あと9ヶ月もしたらもうクリスマスぢゃん(笑)。


今年も飛ばしています。

頭の中に色んなイベントのアイディアたくさん〜

スケジュール表ももう今年はいっぱいになっている。


でも、忘れちゃいけない

何が一番大切かって事を。


色んな方に感謝の気持ちを忘れずに。

謙虚であらねば。
[PR]
by sumoco | 2011-02-20 23:14 | つらつら

色んなこと

f0124177_23171733.jpg




生きていると色んなことがある


嬉しいことも悲しいことも・・・


どれも無駄なものはないんだと思いたい


辛いこと悲しいことも乗り越えれば自分の力に

なっていく・・・そう思いたい



今、こうやって穏やかに暮せる普通の幸せを感謝して

生きよう・・


いつも心にありがとうを忘れずに生きよう・・・
[PR]
by sumoco | 2011-01-26 23:22 | つらつら

今年は

f0124177_10495664.jpg

ブログを始めて初めてものすご〜〜く長い間ほったら
かしてしまいました。


このブログを通じて知り合えた方も多いのに・・。

イカンです。


今年は気持ちを入れ替えて、このブログも更新したいと
思っていますので。

どうぞお付き合い下さいますようお願い致します。


  ・・・こんなブログなので果たして見て下さっている方が
  おられるのか???ですが。


ガーナ持っているコアラって初めて見たけど珍しいのかな?
[PR]
by sumoco | 2011-01-22 10:48 | つらつら

月日は

f0124177_21562057.jpg





月日は流れ流れてどんぶらこ・・・


昔流行ったローラースルーゴーゴー。

今また発売しています。


かなり進化して。


子供の頃欲しくても買ってもらえなかったのに

我が子は何の苦労もなしにさっさと買ってもらっています。

いいなあ〜。

ほいがワタシのお父さんだったらシアワセだっただろうなぁ。
[PR]
by sumoco | 2010-12-25 21:47 | つらつら

そんなもん

f0124177_2325597.jpg




ワタシは子供の頃からよく引っ越していた。

仲良しのお友達と別れることはとっても辛かった。


離れても忘れる事ができず、手紙を書いたり電話をしたりしていた。

でも、月日が経つと段々と返事が来なくなり・・・忘れられてしまう事が
多かった。


何度も何度も引っ越しているうちに気づいたことがある。


「どんなに離れていても友達だよ。」

「絶対忘れないからね!」

などと、熱心に言ってくれる友達に限ってすーぐに手紙が来なくなるのである。


不思議である。



そして大人になってもやはりよく引っ越した。

そしてやはり

「どんなに離れていても友達だよ!」

「絶対忘れないからね!」

と言ってくれる友達は必ずすぐに手紙もメールもこなくなる。



もう何度も経験してるので、子どもの頃のように落ち込んで
友達不信になんぞはならない。


「そんなもんやな」


と諦めにもにた感情が湧いてくるだけ。



でも、まさか


仕事を始める時に、とっても熱心に応援してくれた友達も
そうなってしまうなんて・・・。



「そんなもんやな」

って言えたらいいんだけど。
[PR]
by sumoco | 2010-09-29 23:34 | つらつら

秋物

f0124177_2237158.jpg




今日は家族揃ってお気に入りのカフェへ。


そして岡崎イオンにお買い物に・・。


滅多に行かないので、休日にこんなに人が多いとは~~~
おどろきぃ!!なのでした。

車止めるのに満車ばかりで探してグルグル~~~走り回る。


ひゃあ~なんでこんなに人が多いんだ。
他に行く所ないんかい!と突っ込む(笑)。


やっとこ車を止め、『無印良品』に!

可愛いセーターを見つけるが・・・

まだ夏のようなこの天候では手が出せず・・・・・。
ずいぶん悩んだものの・・・。

結局、お菓子や文房具を買っただけ。


んん~~~~欲しかったのになあ。
もうちょと涼しくなんないとなんかなあ・・・。


みなさんはもう秋物は買ってますか~?
[PR]
by sumoco | 2010-09-11 22:46 | つらつら

ワタシはね~~

f0124177_23322647.jpg



少し前に行ったお店のオーナーさんがとってもスゴイ方でした。

久しぶりに会う濃いキャラで・・・


「ワタシはね~ワタシはね~~~」


と初めて会うワタシに全開でお話しして下さいました。



一緒に行った友達が、お店を出てから

「自分が大好き~!って感じだったよね」と。


ほんまにそう・・・。


子どもの頃ならそんな風に出来たけど、大人になってからは
出来ないなあ・・・。


好き嫌いは分かれるキャラだけど、

ある意味突き抜けていて

スゴイなあ~~とワタシは結構好きです。



ワタシはお客さんにはそんな風には喋れないけどね(笑)。
[PR]
by sumoco | 2010-09-05 23:42 | つらつら

TV出演

f0124177_233912.jpg




明日、もしかしたらこももがちょこっとTV番組にでるかも~です。


結構な時間撮影し、インタビューも受けたけど、一体どれだけ使われる
やら・・・きっといっぱいカットされちゃってるんだろうなあ。


もしお時間あったら見てみてくださいね~

地方番組なので東海地方しか流れません~。

 中京TV

朝 11時45分  『ゴリ夢中』


HPでもちょこ~っと出てます。




今日の写真は「かっこいいー!」とこももが写したものです。
渋い趣味の小学3年生でしょ。


・・と今日はただの親バカブログでしたっ。
[PR]
by sumoco | 2010-08-20 23:14 | つらつら