カテゴリ:つらつら( 151 )

ついていない




最近とんとついていない・・・


お気に入りのワンピース・・・気がつくと何故か後ろがバッサリ
裂けていた・・・(涙)。


豆苗を買ったら・・・中からガラス片が出てきた・・・(こわっ!)。


ほいに紺色のシャツを買ってあげて洗濯したらありえないくらい色落ち
していて、一緒に干していたポロシャツがベッタリ紺色に染まって
しまっていた・・・・(ショーック!)。




そして・・・



気がつくとワタシの可愛いミゼット(愛車)を借りていた高級外車にぶつけて
しまっていた・・・

いや、ぶっつけるというより、ブッ刺してしまった・・・と言う感じです。


いやあ~久々に血の気が引きました・・・・

暑い夏真っ盛りなのに、ブルブル震えました。
凍えそうでした。



悔やんでも悔やみきれない・・・なんでちゃんと確認しなかったのだろう。



ワタシのバカ・・・・・。


ここしばらく・・かなり落ち込んでいます。

ワタシに会った方々・・・ジトーっと暗いかもしれませんがお許しを。
[PR]
by sumoco | 2010-08-07 23:59 | つらつら

日々追われ・・・

f0124177_23435076.jpg



なかなか体調がずっとすぐれずのすももでございます。

イロイロお出掛けもそれなりにしているのですが、
なかなかブログに書く・・という気力がなく。

お店ブログを書くのが精一杯な感じな近頃です。


あ~最近、パンも作ってないなぁ・・。

・・・というかご飯も出来たら作りたくない・・と思ってしまいます。


あれもしなくちゃこれもしなくちゃ・・・・と頭の中はいっぱいで、
でもできない・・・って事も多くて。

何が大事か優先順位を考えたりしながら、ぼちぼち動いています。


いかにも健康体に見えるワタシなのですが、意外に身体が弱く・・
というか、体力がなく、無理するとぶっ倒れてしまうため、ぼちぼち・・
だましだまし・・・やらないといかんのです。


あぁ~~~あともう10歳若かったらなぁ・・・。


段々視力も弱くなり、『老い』を身近に感じてきた近頃。

年を取るのが怖い・・・と思ってしまいます。



身体は段々衰えていき、精神は円熟してくのか・・・


どう生きたら年を取るのもいいもんだ・・と思えるんだろう。



いかん・・・プライベートブログはいつも話題が重い・・・。
[PR]
by sumoco | 2010-07-11 00:00 | つらつら

思い通り

f0124177_2323166.jpg



先日、珍しくもこももを寝かしつけました。
いつもはほいに任せちゃうので。

久々だったので嬉しかったらしく、こももは色々喋っていたの
ですが、そのうちワタシに悩みらしきことを愚痴りだしたのです。

『下校時、通学班のみんなが遊んでなかなか家に帰れない。
 何度私が「遊びながら帰ったらダメだよ」と注意してもだーれも
 きいてくれない。班長が中心になった遊んでいる』

涙ながらに愚痴るこももを見ていてカワイソウになりました。


以前も同じことがあり、先生にお願いして通学班のみんなに注意して
もらったのに、注意されてからの数日だけしかちゃんと帰ってくれず・・。


いっそワタシが迎えに行ってやりたい・・・と思ったりもしますが。

いかんいかん・・・。ここはグッと堪えて。


こももには


「 辛いだろうけど、頑張って。
 お母さんも仕事が終わって時間がある時は帰り道を見に行くから。」

と言いました。


「辛いこと・苦しいことは家に帰ったらお母さんに話してね。
 お母さんが全部聞いてあげるから。」

とも。



こもも、大人になってもなかなか思い通りにはならなくて辛く苦しいことが
たくさーんあるんだよ。




がんばれ~~~。
[PR]
by sumoco | 2010-06-26 23:30 | つらつら

元気なの?


f0124177_0143766.jpg




いつもいつも元気なわんこが


今朝はなんだか様子が違ってて。


ぐったりって程でもないんだけど。


何かが違う。


目にチカラがないっていうのか。


「痛いよ」

「しんどいよ」

って言えないだけにとっても心配。


11歳・・・結構なお年なので、ちょっとした事が心配です。


なんでもなければいいんだけど。
[PR]
by sumoco | 2010-06-06 00:14 | つらつら

ついに・・・

f0124177_2338752.jpg




めがね女子になってしまった・・・・

いや・・・・めがねおばちゃんでした。


どーせならカッコイイのを・・・とポールスミスのフレームで。

いや・・フレームよりもめがね拭きの方がカッコイイかも。
レコードになっておりますもん。


ずっと身につけるものだからいいものを・・・とほいがレンズを
張り込んでくれてドエライ高いめがねになっちゃいました。


ひゃ~~怖くてかけれないっ!

・・・まだ慣れていなくてかけるとフラフラします。
目が悪いって大変なんだね。
[PR]
by sumoco | 2010-06-01 23:43 | つらつら

f0124177_22532275.jpg



18日はほいのお誕生日でした。




出逢った頃の彼はスレンダーでつぶらな瞳でバンビちゃんのよう
でした。

今は貫禄たっぷりの道産子のようです。


すっかり大人になりましたね。


幅が広がりましたね。

横幅もですが、人間としての幅がです。



年を取り、それなりに見栄えは落ちてはいてもワタシは今の方が魅力的だとは思いますよ。




10日は結婚記念日でした。


19年目になりましたね。

これからもヨロシク。



お祝いにシュークリームタワーをプレゼントしました。



f0124177_23222100.jpg

[PR]
by sumoco | 2010-05-25 23:02 | つらつら

イマドキ先生?

f0124177_0575946.jpg



こももの新しく担任となった先生。


始業式でいきなりオヤスミ。

聞けば『自分の子どもの入学式に出るため』らしい。


え?

こももから聞いて思わず聞き返してしまった。



不思議だったので、家庭訪問で来られたとき、

「先生はご自分のお子さんの行事がある場合はオヤスミ
されるのですか?」

と聞いたら

「先日は下の子の小学校の入学式だったのでオヤスミしました。
でも、翌日は本当は上の子の中学の入学式だったのですが、
子どもには悪いけど、欠席して学校に行ったんですよ。」

と・・・。

「〈自分の子どもの)入学式と卒業式には今後また出るつもり」

とも。



う~~~ん~~~。

ワタシが先生という職業に就いていたら、自分の子どもはさておき、
教え子の方を優先するだろうな。


そんな考えは古いんだろうか。


「金八先生ならきっと教え子優先だろうな・・」


って古い・・・んだろうね。
[PR]
by sumoco | 2010-05-05 01:07 | つらつら

むぎとワタシ

f0124177_23461445.jpg



こんにちは すももです。

頑張って毎日お店のブログを更新していたら、こちらのブログを
ぜーんぜん書けなくなってしまってます。

いかんです。
このブログはワタシの原点でもあるので、、たとえ誰も読んでくれ
なくとも、たとえ誰もコメントを書いてくれなくとも、続けていきたい
んです。

・・ってね。

お店ブログとは違う結構素に近いすもものブログ“PECHKA”を
これからもどーぞヨロシクお願い致します!


さてさて・・・

最近のワタクシと言えば・・かなりの絶不調なのであります。

「今年は花粉症が軽くてよかったぁ~~~~」

と一息ついたのも束の間・・この3週間くらい前から目がイタ痒く、
鼻水ダラダラ、クシャミ連発、身体中はカユカユ、頭はボーっとしていて、
やらなきゃいけない事が山積みなのにヤル気なし・・なんです。

去年の今頃は(毎日日記を付けているのでよく分かるんです)こんな
酷くなかったのに~~とよく考えたら、去年は確かなかったんですよね

麦畑・・・。

去年はこの辺り豆畑でしたもん。


パンも麺もパスタもケーキも粉もん全てが好物なのに、どうもワタシ
麦がダメみたいです(号泣)。


ひゃあ~~~。

イベント前日は特に花粉症が酷くなり、ほとんど寝ることは出来なかったけど
とりあえず無事に終わってホッしたら、バタッと倒れほぼ1日泥のように眠り、
ちょこっと回復。

さ、次のイベントにむけてガンバリまっす。

今年一年お店を少しでも知ってもらうために頑張るのです!

  

  ・・・ひさしく書いたら長文になっちゃった(笑)。
[PR]
by sumoco | 2010-04-29 23:59 | つらつら

取材の跡・・・



f0124177_9172194.jpg





一昨日、雑誌の取材がありました。

自宅ショップのコーナーに紹介されるそうなのですが、
店だけではなく自宅も・・という事で、いつもよりみっちりと
掃除をしました。
 大掃除並みに掃除したかも・・・(笑)。


要らないものは極力減らして・・片付けて。
...と言ってもモノが多い我が家なのですが。


ずいぶんすっきりしたよそ行き顔の自宅を無事撮影して
もらい、ホッとしたのですが。

「もうずっとこのままを維持して」

とほい氏に言われてしまいました。


さていつまで続くでしょうか。

目指せ“生活感のなさ!”

  ・・・・無理やろなあ。
[PR]
by sumoco | 2010-04-12 09:16 | つらつら

出張

f0124177_22244850.jpg



今日やっとほいがインドから帰ってきました。


最近,毎月のようにインド出張があるのです。


好き所で好きな事をしながら、平穏無事に暮せるのも、
ちょっといい車に乗れるのも、可愛い靴を履けるのも、
みんなみんな頑張って働いてくれるほいのお陰だと
日々思っています。


毎日のほほん~と楽しそうだね・・・って言われたりしますが、
ほいが遠い地に出張の時は帰って来るまで心配でなりません。

一日連絡がないだけでも、身が縮まるほど心配です。

出来ればなるべく飛行機で行くような所には行って欲しくないです。

いい車に乗れなくてもいいから、あまり遠い所へ行かない仕事に
して欲しい・・・。


なんて無理な話しだけど。


ワタシは子供の頃ほとんど両親が揃っているということがなかった
ためか余計に家族みんな・・・って事にこだわってしまうのかもしれません。



何かを得るためには何かを犠牲にしなくてはいけないんでしょうね。
[PR]
by sumoco | 2010-03-15 22:31 | つらつら