カテゴリ:つらつら( 151 )

へんしーん?

f0124177_04984.jpg



キャベツを植えたのに一向に丸くなる気配がない。
このまま葉っぱのままで終わってしまうのかな・・

と諦めてほったらかしにしていたら。

いつの間にかブロッコリーが出来ていました (╬☉◇⊙)        


こんな事ってあるの~~~??
[PR]
by sumoco | 2010-03-14 00:06 | つらつら

最近のワタシ

f0124177_2316259.jpg



最近はお店の方のブログばかり更新していて、全然
こちらの私的ブログは更新できていません。


お店ブログはやはりお客さまに見て頂くためのものなので
こんなワタシでもそれなりに気を使ってかくわけで。
私的ブログであるこちらをたまに更新していても、その反動からか
内容がどーんと重かったり・・・いけません。

すももブログの光と影・・・

なんてね。



おっと何を書くか見失うとこじゃった・・・。
最近のワタシですが。

お店を週休3日にさせて頂いたおかげで(無理矢理勝手にしたの
ですけど。。。汗)、少し余裕が出来てちょこっとお出掛けの機会も
増えました。

そしてお店のお陰でいい方とも出会え、お友達にもなりました。

いい出会いがあって感謝する事が多いです。


f0124177_23265024.jpg



ちょっと考えていた事があってつまずいて転んでいたら、丁度タイミングよく
その事を何も言っていないお友達が救いの手を差し伸べてくれて、
立ち上がらせてくれたりする事がここ何度かあり・・。

それはただの偶然ではなく・・必然じゃないのかな・・・と思います。

何かに導かれる・・・そこに縁を感じます。


肩にチカラ入れて生きていなくても、そのタイミングが来たらすっとなるように
なるのかもしれません。


おっとと・・・またちょっと堅苦しいお話になってしまいましたね。
失礼しました。


写真は“mado cafe”さんです。

どのお友達に紹介しても皆さん絶賛される素敵なカフェです。

インテリアも空間も素敵だけど、お店の方のさりげないけど気遣いが
ある接客が素敵だな~っていつも思います。

学ぶ事が多いです。
[PR]
by sumoco | 2010-03-05 23:21 | つらつら

揺るがない

f0124177_23491563.jpg



ちいさいことにも揺るがない心を持ちたい。


些細なことが気にかかり・・すぐにクヨクヨ落ち込んで
しまう事が最近多くて。

たいしたこたぁ~ない・・って思えればいいんだけど。

立ち直る前に次の落ち込みの波が来てしまうので
どんどんどんどん落ちてしまう。


あ~~~~ダメダメ・・・。


毎日お気楽極楽・・・がテーマなのになあ。


好きな事させてもらって、安心して平穏無事に暮せているんだもん。

感謝感謝・・・。


ちっちゃいことは気にすんな~~ですね。
[PR]
by sumoco | 2010-02-23 23:59 | つらつら

帰国

f0124177_23175678.jpg



今日は朝起きたら真っ白でした。

こももは「雪合戦できるー!」って喜んでいましたが
ワタシは「ほいは帰ってこれるかな」って心配になり。

結局予定通りすんなり朝帰国してのですが。

心配性のワタシは家に着くまで心配で心配で。

顔を見たらやっと安心できました。


体調も崩さず、太って帰ってきたくらい。
インドなのに顔や手がしろーくなっていたので「なんで?」と
思ってると、

「エステしてきたーアユールベーダーっていうやつ」

ワタシの心配よそに結構楽しんできたみたいです。


自分用にゴージャスなじゅうたんも買ってるし。
  300年も持ついいものらしい。

自分用にカシミヤのストール買ってるし。
  こもも用にも・・・。


ワタシにはインドの新聞をたくさん・・。
  ありがとう。使わせてもらいやす。


ゆっくりお風呂に入ったあとには干物に納豆・お味噌汁・たまご焼き・・
日本の王道朝ごはんのような昼ごはんを食べてさせて、ひとしきり
喋った後は、お気に入りのソファーで倒れこむように寝てしまってました。

お疲れ様でした。
[PR]
by sumoco | 2010-02-06 23:24 | つらつら

オニがいない・・・


f0124177_23461728.jpg




こももが生まれてから行事に敏感になりました。

行事は四季を感じる大切なもの・・と思うようになりました。

今日の節分も恵方巻きを食べ、ついでに恵方巻きかぶれの
大福もデザートに食べ、しっかり豆まきをして年の数だけ
食べました。

年の数だけ手のひらに乗せたら乗り切れないくらいいっぱいで
切なくなりました。

・・・今年はオニがいなくて寂しい節分でした。


オニはインドですので。
[PR]
by sumoco | 2010-02-03 23:49 | つらつら

世迷言



こんにちは~と言ってももう12時でーす。
12時と言っても夜中の12時デース。

拙者今宵は月見酒ときめこんですももを肴に
斬って斬って斬りまくっております。

インド亜大陸出撃するにあたり、すももに絡んでる
次第であります。

ありがとう。絡まれてくれて。
[PR]
by sumoco | 2010-01-29 23:56 | つらつら

ながいあいだ

f0124177_0101725.jpg



ワタシにしてはえらく長い間、更新していませんでした。


先週1週間は娘がまさかの新型インフルエンザ感染で。
こんな流行が終わったような時期にかかるとは!!

でも、さすがタミフル。

1日で熱も引き、2日でほぼ完治。

子どもの回復力もすごい。


こももが回復してホッとしていたらワタシがありえんくらいの悪寒。


羽根布団に毛布2枚かけて、あんかいれて靴下履いても寒い寒い・・・・。

ひゃ~完全にインフルエンザだわぁ~~と思っていたら、
ほいのありえんくらいの冷たい態度(あきらかにワタシまで病気になり
うっとおしいって顔に出ていた)に激怒・・憤慨・・・。

がーーーー!!治してやるううううー!

って思っていたら翌日は平熱になり、朝からもりもりパンを食べ、
昼にはもうお出掛けしちゃってました。


恐るべし・・・怒りのエネルギー。


まあ・・こうやっていつも1日で治しちゃうんだけどね。


どーして娘とワタシに対する態度がこんなに天と地ほど違うんだろう・・・。

我が子が一番なんでしょーねマイ旦那さんは。



年寄りも大切にしてくれっ!
[PR]
by sumoco | 2010-01-26 00:18 | つらつら

待ち時間

f0124177_23204583.jpg



週に2日こももをそろばんに送迎している。

ちょっと遠い所に通っているので、送ってまた家に戻るのも
なんだか勿体ないので、図書館に行ったり、買い物したりして
時間を潰している。

車の中で本を読んで待つ事もしばしば。
その間勿体無いのでエンジンは止めて。

この寒い時期、暖房がないと辛い・・・。辛さにまけついつい買って
しまった焼き芋。

このコがほんとーに暖房代わりになった。膝に乗っけてるとほっかほか~♪
30分は平気に待てたのだ。


焼き芋暖房、気に入ってしまいましたぁ。


焼き芋買ったら2個頼んだはずが1個しか入ってなくって・・・。
また買ったお店に戻って「1個しか入ってませんでしたよー」
と怒らずやんわり笑顔で言ったらおばちゃんは
「あらあらすみません~」
とおまけして3個にしてくれた~。
すご~く嬉しかった。
その日一日happyな気分でしたっ。
[PR]
by sumoco | 2010-01-09 23:29 | つらつら

新年

f0124177_0113218.jpg




あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。



元旦から仕事でした~。
そして夜中近くまで食器洗い・・・ヘトヘトです。

充実していますが体力がない~~。
誰か分けてください。

もう眠くてフラフラ~目が回るので今日は挨拶だけで。
[PR]
by sumoco | 2010-01-02 00:14 | つらつら

メリークリスマス★

f0124177_22123595.jpg



メリークリスマス★

今日はクリスマスでしたね。

こももは朝起きたら枕元に欲しかったシルバニアファミリーの
おもちゃを見つけ大喜びでした。

起きてそのおもちゃに気がつく顔見たさに1時間くらいずーっと
こももの寝顔を見ていた母なのでした(笑)。

昨日のイブはこももが頑張ってひとりでケーキを作りました。
飾りつけのとき少しワタシが手伝ったくらいで、ほとんど自分で
作ってしまったのでちょっとビックリ。
毎年二人で作っているので、成長を感じちゃいました。

家族になると、恋人同士のようにクリスマスだから・・・とお出掛けも
しなくなったけど・・華やかさはないけど・・ささやかだけど楽しい
時間をゆったり過ごせてシアワセだなあ~と思います。


・・・と誕生日の時も同じ様なことを書いたなぁ~。
イベントごとに“いまこのとき”に感謝しちゃいますね、
年とったってことですかね(笑)。
[PR]
by sumoco | 2009-12-25 22:27 | つらつら