カテゴリ:つらつら( 151 )

昔の彼

f0124177_23383927.jpg



いやぁ今日は寒かったですね。

でも、“うみじかん”の小屋の中は朝ちょこっと暖房入れたら昼からは
消しても暖かかったです。ペラペラのログハウスなのにね。
日当たりがいいからかしら。


今日の夜、珍しくほいと一緒にTVを観ていまして(ほいは殆どTVを
観ない人なのですよ)、会いたい人を捜索するって番組だったのですが、
30歳半ばの主婦が昔付き合っていて忘れられない恋人を探してもらう
という内容にワタシ達夫婦は????理解不能で思わず見入ってしまった
のですが。

なんで~今シアワセに結婚して子どももいるのに昔の彼に会いたいのか・・・が
分からない。

昔の彼にあったところでどうしたいのか・・が分からない。

そんな企画に奥さんを出してしまう旦那さんの気持ちが分からない・・。



ワタシだったら今シアワセだったらそんな行動には出ないけどなあ。


昔の彼はそっと思い出でおいておいた方がいいです。

思い出だと実物の2倍はカッコよく残っていますもんね。


いつもこっそり読んでくれてるアナタはどう思いますか?
[PR]
by sumoco | 2009-12-15 23:49 | つらつら

夏のおもひで

f0124177_2324765.jpg



一輪車で洗われた・・・。



石けんで水洗いされたので毛がフエルト化してしまい、

後始末がどえらい大変だった。


ほいに頼むとかえってややこしいことになる。
[PR]
by sumoco | 2009-12-03 23:28 | つらつら

なくしていた・・・

f0124177_23492253.jpg




最近とんと忘れていたお花を飾ることを。


忙しい=心をなくす


まさにそうだったのかもしれないなぁ。



忙しいい・・・忙しい・・・と思い込み過ぎだったかも。


今日、お花に出会えて思い出してよかった・・・。
[PR]
by sumoco | 2009-12-02 23:53 | つらつら

とまらな~い

f0124177_23362925.jpg



先週の土曜日、インフルエンザの影響で学芸会が延期になって
しまい、時間が空いたので美容院にひとりで行って来ました。

土曜日なのに一人で行動なんてものすご~~く珍しいとちょっと
感動しつつ(ずっとこももは母っ子だったのでワタシから離れられ
なかったもんで)、すっきりしてお家に帰ろうとすると、

『今日はウッドデッキでランチだよ』

とこももからメールが届きました。


帰るとこんな風にどどーんとセッティングしてありましたー。

ふたりで買い物してせっせと作ってくれたそうです。
マメな父娘で嬉しいでっす。ご馳走様ぁ~♡


美容院に行く度に髪が短くなってきているワタシ。

今ぢゃほい氏よりも短いかも。

パッと見たらどっちが旦那かわからないかもしれません(笑)。


一度切ってしまうとどうにも止まらなくなっちゃうのです。

そのうち坊主になってたりしてぇ~~。


  高校生の時に本気で坊主にしようとしていたこともあり・・・。
[PR]
by sumoco | 2009-11-25 23:45 | つらつら

びっくりさせる男

f0124177_22343692.jpg



先日、東京出張から深夜帰ってきた我がダンナほい氏。


こんな夜中までご苦労様・・・・と労うため起きて待っていた妻すもも。



夜中、高速道路をすっ飛ばして帰って来たわりにちょっと機嫌がいい感じなほい。

なんで??


ほいはワタシに向かって言った。


「埼玉で車買ってきちゃった。」


は~い??

キョトンとするワタシ。


先日買い換えたばかりでしょ。

家に車3台あるでしょ。


・・・・ワタシまだ誕生日プレゼント貰ってないんですけど・・・。

家計が苦しいのかと思い、ぐっと言うの我慢していたのに。


プチーーーン切れました。


・・・切れても暴れません・・・静かにフツフツするだけです。

いつも色んなことでびっくりさせてくれるほいにだいぶ鍛えられましたから。


しばらくはフツフツしときます。
[PR]
by sumoco | 2009-11-09 22:51 | つらつら

来年度

f0124177_014868.jpg



今日は来年度のスケジュール帳を求めてぶらぶら。


なかなかしっくりするものがなく。


今まで100均のスケジュール帳で間に合ってきたけれど、店をやり
出したら、用事も書くことも増え・・・久々に厚みのあるものを買おう
かと・・・。

かと言って、ほいおススメのシステム手帳は重いし、使いにくそうで
イヤ。(システムの真ん中のリングが邪魔で書きにくそぉ)

システム手帳をお使いの方・・・使い勝手っていいものなんですか?
再来年の参考のため教えてくださいませ。

何軒も見て回り、このシンプルで大きめのものに。
(遠視になってしまったのでいつも使っている小さめのだと見えなくって・・・)

ホントは白が欲しかったのですが、もう売り切れていました・・。
もっと早めに買いにいかなきゃいかんですね。

あ・・年賀状ももうそろそろ作らなきゃ・・。
[PR]
by sumoco | 2009-11-08 00:01 | つらつら

大きくなったもんだ

f0124177_015169.jpg




今日はワタシの・・・と書いているうちにもう昨日になってしまって
いました・・・誕生日でした。


朝から『ハッピーバースデイトゥユー』ばかり歌っているダンナほい氏。

ほんまに祝ってくれてるのかな・・・どうも茶化してるだけのような。


何かワタシにしたくてたまらない娘こもも。

肩たたき&お手伝い券や紙粘土のオブジェ・・・作りかけのまま放置
してますぞー。



夕方ほいとこももが買い物に行ってくれて、ふたりで餃子を作ってくれて、
ワタシの誕生日を祝いながら食べました。

豪華ではないけど、こうやって家族仲良く晩御飯を食べられるのが一番
シアワセですね。


そして・・今年はこももが一人でワタシに誕生日ケーキを作ってくれました。

こももの成長が感じられたワタシの誕生日でした。


そして明日、洗濯機がきます・・・・シクシク・・・(-公-、)。
[PR]
by sumoco | 2009-11-04 00:01 | つらつら

f0124177_12342135.jpg



みなさん、家電の買い替え時っていつですか?


うちの洗濯機・・・ひとりでスムーズに動いてくれないようになり
手動になっちゃいました。

すすぎをしてはピーッ(エラー音)と鳴り脱水になってはピーッと鳴り
最初のうちは

「もお〜甘えたの洗濯機だねえ」

とか言いながらピコッとボタンを押して再び動かしていたんですが、
段々億劫になってきました。
何度も何度もボタン押さないと動かなくなってきてしまったので。

洗濯にいつもより倍に時間がかかってしまってます(涙)。

でも、まだ一応動くしなあ・・・。

しかも今、新しく買い替えてもらったら洗濯機がワタシの誕生日プレゼン
トになってしまいそうで・・・(来週誕生日なのです)・・・コワい〜。

まだしばらくは頑張ってお付き合いしなくっちゃ。



写真は全然関係ないですが・・ある日のほい(旦那)作の晩ご飯です。
[PR]
by sumoco | 2009-10-27 12:42 | つらつら

行っちゃった・・・

f0124177_22392629.jpg



昨日の朝、ほいは旅立ちました。


1週間インドの旅。

世界のいろんな国に行っていて、あまり何事にも動じないほいで
さえもビビッている国インド。

生水・生野菜はもちろん。コップを使うこともいけないらしい。

トイレにトイレットペーパーがないので手で水を取ってパシャパシャ
しないといけないらしい。

蚊に刺されるとマラリアになるので蚊取り線香持参しないといけないらしい。

犬に噛まれると狂犬病になるかもしれないので犬に近寄ってはいけない
らしい。

色んな恐ろしいハナシがいっぱいの未知の国インド。


ワタシ達も心配で心配で・・・。

お土産は要らないのでどうか元気に無事に帰ってきますように・・・と
ただただ祈るばかりです。

こももはちくちくこんなお守りまで作って渡しました。


皆で心配してたのに・・・ビビッていたくせに・・・。


旅立つ朝に準備して慌しく出て行くなんて・・・たいした男です・・

やっぱりアナタは。
[PR]
by sumoco | 2009-10-24 23:00 | つらつら

忘れていた・・・

f0124177_23183869.jpg




先日、結婚を間近に控えたカップルさんが遊びに来てくれたの
ですが。

アツアツらぶらぶ(死語?)のおふたりさんを見ていて、

ひゃ~ワタシ達夫婦もあんな時代があったんやなあ~って懐かしい
ようなこそばいような思いでお二人を見ていて、ハッと気がついたのです。


らぶらぶだからこそでしょうか、お互いをとっても愛おしく思い、
相手を尊重し思いやる気持ちが傍にいてとっても感じられたのです。

今のワタシが忘れかけていたものをお二人はお持ちでした。


長い間、夫婦を続けていると、相手(ダンナ)がもう自分の一部のような
気になってしまい、そんなこと思わなくなってしまっていたかもしれません・・。

 
『ワタシの選んだ愛おしい人を大事にしなきゃぁ。』


と反省したのでありました。


もうすぐダンナが遠くに行ってしまうので、余計そんな風に思ってしまったの
かもしれません・・・(。´Д⊂) 。。。
[PR]
by sumoco | 2009-10-13 23:18 | つらつら