カテゴリ:いべんと( 20 )

f0124177_17454342.jpg



昨日無事に~うみじかん~終わりました。

みなさんどうもありがとうございました。

詳しくは~うみじかん~ブログをご覧下さい。


・・・今回お店はちょっと少なかったのですが、参加して下さった作家さんは
多かったので、こじんまりながらも見応えがあったのでは・・なんて思っています。


お客サマもたくさん来ていただいて・・・嬉しかったです。


遠路はるばる来て下さったブログのお友達みりねさん・・・

ありがとう♡

メールしてくれたのに気が付かなくて、ごめんなさい。

道に迷わせてしまい・・・申し訳なかったです。

可愛いプレゼントまで頂いちゃって・・感激しちゃいました。


ワタシはイベント前日から右肩に激痛がして、動くことも眠ることも
ままならず・・・

イベントを行えるのかしら・・と不安でいっぱいでした。

なんとか無事に終える事が出来て本当によかったです。

いっぱいいっぱい書きたいことがあるのですが、まだ痛みがあるので
これくらいにして安静に過ごします。
[PR]
by sumoco | 2009-04-20 18:15 | いべんと

べつの味・・・

f0124177_22243198.jpg




先日、いつも参加させて頂いている“甘いはり”の皆さんと

岡崎の素敵なイベントに行って参りました。


閑静な住宅街になるとある大きな素敵なお家で開かれた

イベントだったのですが。

一体何処から集まってくるんだろう・・・と思うくらい沢山のマダムが。

皆さんとてもオシャレさん。

ワタシはどちらかというとまだまだひよっこな感じ。


ワタシもあと数年したらあんな風にオシャレなマダムになれるのかなあ・・・。

なんて思いながら・・・。

More
[PR]
by sumoco | 2008-11-08 22:29 | いべんと

8月31日の気分・・・

f0124177_12551419.jpg




風が冷たく感じる今日。

家の中でじっとしていると肌寒い感じがして

スカートにペチコートの下にレギンスまで履いてしまいました。

ほいとこももは子供会のドッヂボールの試合だとかで早朝から

出て行き、お休みなのにひとりのんびり過ごしております・・・。



なんて・・・のんびりしてる場合ちゃうでー!!

もう今週末やないかー!

Garden Marketっ!!

準備せなあかん・・・あかんけど・・焦るのに・・焦れば焦るほどなんにも

でけへんやないかぁ~~~!

ほんま8月31日の小学生の気分です・・トホホ・・・。


まぜまぜ石鹸は結局、米ぬかだけしか作れなかったし・・・。


も~~あとはただただ晴れる事を祈るばかりです。


“~うみじかん~”

  参加してくださる作家さんを紹介してます。

  素敵な方ばかりなので是非ご覧くださいね♪
[PR]
by sumoco | 2008-10-12 13:05 | いべんと

お疲れ様でした!

f0124177_23192867.jpg




エコマルシェ無事に終わりました~~。

いらしてくださった方々・・・どうもありがとうございました。


昨夜から雨でどーなることだと思っていたらば晴天になり、

お客さまもひっきりなしでした。

寒いかと思い、ジャケットを着て行ったら、も~~かなり暑くて

汗だくになっちゃいました。


ワタシの居たポジションから写真撮ってみました。


お手伝い・・とはいえ、慣れていなくてモサモサしてしまい・・・お客さまを

お待たせしてしまい・・申し訳ありませんでした。

段々数をこなす毎にしっかり対応できるようになると思いますので

ブランフルーさん、またイベントには使ってやって下さいな。

ヨロシクお願いします!


ん~~ワタシってイベントが好きなのだなあ・・・って思いマス。

特に自分の好きなモノを扱うイベント!!

素敵なモノとも出会えるのはもちろん、素敵なヒトと出会えるのがなにより

嬉しかったりします。


さぁぁ~~そろそろ自分のイベントの準備もしなくっちゃ!!
[PR]
by sumoco | 2008-10-08 23:19 | いべんと

タカラモノ

f0124177_23381494.jpg




今日は先日のイベントの打ち上げでした。


お気に入りの素敵~な“mado cafe”さんにイベントを
手伝って下さった方々とでランチをいたしました。

本当だったら、皆さんにお礼を兼ねてワタシがご馳走しなければ
いけなかったのですが・・・。

ごめんなさい・・・・感謝の気持ちだけ受け取って下さい。


皆で何か好きな事をするってことは大人になってなかなかないこと。


なのでこうやって、気の合う楽しい方々と一緒にイベントが出来たのが
とっても嬉しかった。


それに、皆さんとってもオシャレで素敵な人ばかり・・・。


ご一緒できてシアワセでした。



~うみじかん~はワタシのこころの宝物になりました。


本当にありがとうございました!!
[PR]
by sumoco | 2008-09-02 23:38 | いべんと

終わりましたヨ♪

f0124177_22531887.jpg




~うみじかん~無事の終わりました。


たくさんの方々にお越し頂き、とってもシアワセな時間を

過ごすことが出来ました。


ありがとうございました。



詳しくはコチラ




マカロン可愛くて美味しかった~~♪



さてさて今度は何をしようかなあ。
[PR]
by sumoco | 2008-08-12 22:53 | いべんと

テレビ出演

f0124177_23522554.jpg




姉さん 大変です。



今度はワタクシがTV出演することになってしまいました。

More
[PR]
by sumoco | 2008-08-05 23:34 | いべんと

開放

f0124177_2374698.jpg



昨日 やっとお祭が終わりました。


2日間のお祭りのため5月の終わりからずっと練習をし続け

7月はほぼ毎日と言っていいほど練習にあけくれ

もうヘトヘトになっていました。


でも案外こももは楽しかったみたいで。

お祭り当日も本番寸前まで全然緊張せず、

キチンと踊りあげました。


舞台にあがって凛とした顔で笛や太鼓に合わせて舞う
こももを見て、「成長したなあ・・」と感動しました。


ひょっとしたら卒園式や入学式の時よりも感動したかもしれません。


それはこももがスゴク頑張ったからかもしれません。



大変なお祭りだったけど、参加してよかった・・・。
[PR]
by sumoco | 2008-07-28 23:07 | いべんと

うみじかん

f0124177_2241957.jpg



  8月10日(日曜日) am10時~pm2時


 三河の海の傍で一日雑貨屋さんをオープンさせます。


とっても可愛い緑色のコンテナハウス。

ハンドメイドのお洋服・カバン・アクセサリー・小物などなど。
天然酵母のパンやスイーツもあります。


お店の前にウッドデッキもあってそこではかき氷ととれたて野菜や
花を販売する予定です。


詳しくは“~うみじかん~”をご覧下さい。
[PR]
by sumoco | 2008-07-07 22:12 | いべんと

弘法さん

f0124177_2023626.jpg



昨日は弘法さんでした。

よくはわからないのですけど、弘法大師さんの命日に行う
お参りをしてまわるイベントみたいなんですけど。

・・・宗教に疎いのでよく分かりません。

とにかく朝早くからこの辺りの民家にお参りして回ると
お菓子を下さるのです。

日本式ハロウィンと申しましょうか・・・。

こちらに引っ越して来て4回目の参加になるのですが。


今年はやはり不況のせいでしょうか・・・お菓子が少なかったです。

去年まではお餅や大きなお菓子が多かったのですが、
今年はこぶりなお菓子ばかりでした。

でも、色んなお菓子が頂けてこもも&一緒に行ったお友達は
大喜びでした。


朝4時に頑張って起きたかいがありました。
(始まるのが5時だったのです~)

でも、その後用事があり神戸に日帰り、今朝は子供会の海岸掃除、
ドッジボールの練習と・・・ハードスケジュールをこなし・・
母はもうヘロヘロでございます。
[PR]
by sumoco | 2008-04-27 20:23 | いべんと