<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

念願の

f0124177_22461886.jpg



ずーっと行きたかった素敵なお店に行ってきました。



行きたくて行きたくて・・・でも遠いから諦めていたのですが。


縁あって行けることになったのです。


思ったとおり・・・いえ、それ以上に素敵でした。



大感激でした・・・。






 でも、もう体力が限界なので明日へつづく・・・・
[PR]
by sumoco | 2008-01-31 22:46 | おでかけ

終わりました

f0124177_23542028.jpg



昨日、無事にイベントが終わりました。

あいにくの雨&寒さでしたが、たくさんの方々にお越し
いただき、ありがとうございました!!


こんな田舎の山の中のお寺に果たしてお客さんは来て下さるの
だろうか・・・・って不安がいっぱいで。

初めてのカフェだったので、わからない事だらけで、
手探り状態でしたが・・。

至らないことが多々あったかと思いますが、来てくださった方々に

「楽しかったよ」

って言っていただけてとっても嬉しかったデス。


ブログやチラシを見て来て下さった方がいて、感激しました~~。


ワタシの思いつきで実行してしまったこのイベントに
協力してくださった“コウダカ(ハ)バヒロ”さん・“甘いはり”さん
本当にありがとう!!

そして、カフェを一緒にしてくれた3人衆・・・
本当にありがとう!!

場所を提供してくれて、お昼まで出してくれたMちゃん、
本当に本当にありがとう!!



大変な事もあるけど・・けっして儲かることはないけど・・・

みんなで一つの事をするって本当に楽しいです。
[PR]
by sumoco | 2008-01-30 23:54 | いべんと

明日です

f0124177_22162451.jpg



いよいよ明日です。


天気は残念ながら雨みたいです。

初めて企画したGarden Marketのときも雨でした。

ワタシが会長している間にあった資源回収(3回)とも
雨でした。

思い起こせば・・・

泊まりでツーリングに行くと雨になる事がほとんどでした。


どうもワタクシめ・・雨女のやうです・・・とほほ・・・。


それはさておき・・・


今日、机を運んだり、セッティングしたり準備をしてきました。
しっかり準備してるつもりでも、当日は多分舞い上がって
バタバタしてしまっちゃうんでしょうね。

ささ~~早く寝なくっちゃ・・・。

でもドキドキして寝れません。


遠足前日の気分ですo(^-^)o


どうぞお客さんが来てくださいますように・・・。
[PR]
by sumoco | 2008-01-28 22:16 | いべんと

休日には

f0124177_22575516.jpg



我が家ではお休みの日はほぼほい(ダンナ)が食事を
作ってくれます。

いつからだろう・・・・って考えると、

多分結婚してすぐにそうだったかも・・。


もともと料理は嫌いではなかった彼。


それを上手く利用して生かしてしまったワタシなのです。


褒めて褒めて・・・ここまで育てあげました。


こももには“母の味”だけでなく“父の味”がしっかり息づいてるはずです。
[PR]
by sumoco | 2008-01-26 22:57 | つらつら

カフェ予行練習

f0124177_2319192.jpg




昨日、来週のカフェに備えてカフェ担当チームで予行練習なる
ものをしました。

みんなほぼ飲食系は経験なし・・・

日にちが近づいてくるにつれて不安が・・。


オーダーの取り方、運び方、並べ方などなど事細かくシュミレーションしました・・


と言いたいトコですが・・。



カフェを仕切ってくれるMちゃんの美味しい手料理をご馳走になり、
お喋りばかりしてました・・あは。


ど~~しよう。

なんとかなるかぁ・・・。
[PR]
by sumoco | 2008-01-23 23:19 | おいしいもの

ぽかぽか

f0124177_2316379.jpg




寒くなりましたねー。

薄着のワタシも先週くらいからようやくセーターなんぞを
着るようになりましたよ。

それまでは、シャツにブラウスの薄着でした。


なんでそんな薄着!?


もしや更年期障害~?ひええ~。


いえいえ・・そうなるのはもう少しかかりそう(だと信じたい・・)。


薄着で大丈夫なわけは・・


このばぁば特製ルームシューズのお陰です。

足元を固めておけば、少々の寒さは平気~なのです。


『寒い寒い・・・』と部屋の中でもセーターにフリースを着込んでる
ほいのためにもばあばにルームシューズを作ってもらったら、

「あ~~こりゃ~~ええ!“温泉靴下”とかつけて売り出したら?」

だって・・・(○゜ε^○)
[PR]
by sumoco | 2008-01-21 23:16 | てづくり

ドロボー!

f0124177_23593178.jpg




昨日見てしまいました泥棒を。


夕方、こももとホームセンターの駐車場・ワタシの車の中で
ほいを待っていたのです。


最初、その女の人は園芸用の土を何袋か買い、お店の人に
車に運んでもらっていました。

しばらくお店の周りをぐるっと見ていたかと思うと、丁度ワタシ達の
真ん前に立ち、パンジーの寄せ植えしてある鉢を見ていたのです。

そして、ひょいとその鉢を持ち上げ、すたこらさっさと自分の車の
助手席に乗せ、ビューっと車で立ち去ってしまったのです。


あんまりの素早く堂々とした行動にワタシもこももも呆然・・・(・_・?)
何が起こったのか理解できませんでした。



あとからほいに

「なんで『ドロボー!!』って叫ばなかったんだ」

と咎められましたが・・・。


あまりのことに頭がまわりませんでした。
[PR]
by sumoco | 2008-01-20 23:59 | つらつら

ムズムズ~

f0124177_238890.jpg




きてます~ きてます~~

1月に入るや否や・・・


鼻が痒いです・・肌がぴりぴりします。



そう感じていたら、


今日TVで言ってました・・・


『今年は去年の3倍です』



だって・・。


花粉のばかあーーーー!!!(号泣)
[PR]
by sumoco | 2008-01-18 23:08 | つらつら

地蔵カフェ♪

f0124177_23133411.jpg



ああ~~いよいよ近づいてきました!!


あと2週間足らずです。



お寺で1DAY CAFE &雑貨屋さんをお友達とするのです。


メニューなんぞ作ってみました。



頑張ってDMもたくさん作って、配りましたがはてさてどれくらいの
方が来て下さるのでしょう・・・・。


イベントを企画するのはこれで3回目なのですが、いつも始まるまでは
ドキドキしちゃいます・・・。

どうか・・・お客さんがきてくれますように・・・。
[PR]
by sumoco | 2008-01-16 23:13 | いべんと

もうひとりの娘

f0124177_2233774.jpg




娘が増えました!

なんとこももと同じ年です。
身長も体重もほぼ同じくらい。

そして同じくらい可愛い娘です。


娘ふたりもなかなかいいもんだなあ~~~


なんてしばし夢をみせていただきました。


こももの保育園のお友達のCちゃんが今日まるっと一日遊びに
来てくれました。

Cちゃんのお家は土日がとっても忙しい自営業をされているそう
なので、この3連休もCちゃんは何処へも連れて行ってもらえない
みたいで・・。

「よかったらうちに遊びに来ない?」

ってお誘いしたら、喜んで来てくれたのでした。

お休みの日に遊びに来てくれたのは今日で2回目。

1回目はお正月の時。
その時は一緒にフェルト工作をしたので、今日はクッキーでも作ろう!と提案。
Cちゃんはとっても楽しみに来てくれたのでした。


Cちゃんがあんまり可愛いので大サービス★


ほいがうどん作りもしちゃいました。

3人並んでコネコネ、ドンドン頑張っていました。


ちょいと太めで噛み応えのあるうどん、とーっても美味しかったです。


その後、近所の海岸に行って桜貝をいっぱ~い拾って
(ワタクシめ、桜貝を探すのがスゴク上手なのですよ~えっへん!)

お家にまた帰って

ワタシと娘2人とでクッキー作りをしました。

モールで工作もしたし。


今日は盛り沢山でしたー。



Cちゃん、また遊びに来てねー!!
[PR]
by sumoco | 2008-01-14 22:33 | おいしいもの