<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

買い物上手

f0124177_23314874.jpg




もうすぐ雛祭りですね。

ついこの間、出したと思ったお雛様をもう片付けなくては
いけない・・・・と思うと面倒・・・いえ、残念です。

今は雛祭りのシーズンにはそれに合わせパッケージの
商品が沢山出てますね。

ティッシュまであってビックリです。


あんまり可愛いので買っちゃいました。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚


さてさて、巷では買い物上手と言われているワタクシめ。

先日の1DAY CAFEのときにもお友達とお揃いのBWのブラウスを
行き着けのお店で¥100ので探し出したのですが。


つい先日、驚異的な値段の物を見つけてしまいました。


120cmの男の子のハーフパンツ(綿でいっぱいキルティングしてある
なかなかカッコイイ柄のやつ)・・・なんと¥10でした!

残念ながらワタクシには男の子はおりませんので、一緒に買い物に行った男の子が
いる友達に、『買いなはれ!』と押し付けました。

友達もビックリ!!

「なんかの間違いちゃう?」

と言ってたので、

「絶対、店員さんに『これ安すぎませんか?』とか聞いたりしたらあかんで。
一緒に買うものの中にさりげなく いれておきよー。しれ~~として立っときなよ。」

とアドバイスをしてあげました。


レジのお姉さんは¥10パンツにビックリして何度も確認していたそうですが、
ま、無事に買えたそうです。


買い物上手ぢゃなくて、掘り出し上手かもね~。あは♪
[PR]
by sumoco | 2008-02-29 23:31 | つらつら

FRESH MARKET

f0124177_23561660.jpg



ワタシの大好きな雑貨屋さん“ブランフルー”さんで3月12日(水曜日)

新鮮市と題して、普段お店に出品されていない手作り雑貨を集めて

販売するイベントが行われます。


ワタシもそこに少しだけど出品することになりました。

もしよかったら覗いてみてくださいね♪



詳しくは“ブランフルー”さんのHPを見てくださいね!→ 
[PR]
by sumoco | 2008-02-29 00:03 | いべんと

一日体験入学

f0124177_23204890.jpg



今日、こももは小学校の一日体験入学とやらをしてきたらしいです。

とっても楽しかったらしい・・。


こうやって子供の気持ちを盛り上げて新しい環境に馴染めるように
仕組んでいるンやなあ・・小学校側も。


ほんまは新しい環境ってかなり不安だったりするもんね。


でも、小学校に行くって、ひょっとしたら子供より親の方が不安が大きいかも。


こんな頼りない子が小学校でやっていけるんか・・。

遠い通学路を歩いていけるんか・・。

先生はどんな人なんか・・。

イジメラレへんか・・。



親も一日入学させて~~って思うのは過保護気味なんかなあ・・。




こももの防犯ブザーのピーナッツくん。
小学校から必ず持たせて下さいってお達しがあった。


こんなん持って歩かなあかん世の中ってイヤやねえ・・。
[PR]
by sumoco | 2008-02-27 23:30 | つらつら

f0124177_18535220.jpg




こももが赤ちゃんの頃からずっーっと贔屓にしている
子供服の通販のお店があるのだけど。


ナチュラル系あり、ギャル系あり、アメカジ系あり~
バラエティに富んでいてどれも可愛らしくてお安い!!

毎度季節ごとにカタログが送られてきて、
ワタシはたんまりこもものお洋服を頼むのだけど・・・。


気に入ってるんだけど・・・。


最近なんか毎度トラブルがあるのよねえ。

こないだはシャツの胸の下のところにうっすらシミがついていたし。

今回はすぐに申し込んだのにパンツは売り切れてしまっていて。
シャツはサイズ間違いだったし。


可愛いのになあ・・・なんだかなあ・・頼むのが段々イヤになって
きちゃうなあ・・・。

残念でなりません。


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


リンク追加しました!


    *手作りぱんとおやつ~M's~*

      優しくてあったかいみぃみさんのとっても素敵なブログです。
      
      みぃみさんの作られる可愛いお菓子とみぃみさんの優しい
      コトバにいつも癒されます。
[PR]
by sumoco | 2008-02-26 18:53 | おきにいり

ありがとう♪

f0124177_22481990.jpg




ワタシの憧れのお姉さま・・シナモンさんにこーんな素敵な
プレゼントを頂きました。


マイ箸セット★彡


ちゃーーんと家族3人分・・・さすがです。

シナモンさんの手作りのお箸ケース・・・感激です。



流れるような美しい文字で書いてあるお手紙にこれまた感激。

お人柄が溢れる優しい文面にうっとり。


ああ、ますますファンになってしまいます。


ありがとう・・・シナモンさん。
[PR]
by sumoco | 2008-02-25 22:48 | てづくり

犬の首飾り

f0124177_22273595.jpg




先日の大雪、我が家のわんこくんは大喜びで庭を
駆け回っていました。


うちのわんこくん、ダックスなのですが、ダックスの中でも
かなりの短足でして・・。
足ではなく、イボとか言われてる・・(笑)。

走った結果、
ギャランドゥに雪玉がっ!


まるで真珠の首飾りのやうでしょお。



雪といえば・・・金沢に住んでるとき、何年ぶりかの大雪が降りまして。

雪かきしなければいけなくなり、近くのホームセンターにほい(ダンナ)と
シャベルを買いに行ったのですが・・。

歩いて15分ほどにホームセンターがあるのに、1時間以上もかかって
しまいました。

というのも

雪が膝上まで積もっていて歩きにくいのもあったのですが
途中、雪がまた降り出し、風も出てきて。

まるで吹雪のようだったのです。

遭難するかと思いました。


ほいと

「眠っちゃだめだーーー遭難するぞお!!
 頑張れーー!!」

と励まし合いながら歩いたのが今となってはいい思い出です。


でも、そんなにまでして頑張って行ったのに、シャベルは売り切れでした。

仕方なく、ちりとりで雪かきしたら、ほいはギックリ腰になってしまったの
でした。


今となってはいい思い出です。
[PR]
by sumoco | 2008-02-24 22:27 | つらつら

交換っこ

f0124177_11265241.jpg




どなたかBWのジャケットいりませんか~?

ヤフオクで落としたのですが、ワタシにはちょいと小さかった
ようでして・・。
試着のみでございます。


 サイズM~L(どちらかというとMよりです)


 肩幅 35    身幅 46

 着丈 64    袖丈 54


素材は多分・・綿麻??

裏地はつるっとしたキルティングの生地なのですべりがよくて
着やすいです。


細身で丸い襟がとーっても可愛いのでござます。


送料+手数料で大体4000円くらいしました。


もしご希望の方があれば・・・

何かと交換して下さいまし。



コメントに何と交換か書いて残してください~。
もち、非公開にしてもらっていいですよ。
[PR]
by sumoco | 2008-02-22 11:26 | いべんと

KOOS

f0124177_1203678.jpg




もうブーツは買わない・・って思っていたのに。

無印の足なりブーツで代用したはずだったのに。


やっぱどうしても欲しくって。


ロングは持ってるけどこのビミョーなショート(というよりミディアム?)は
持ってへんもんなあ・・こんなカラーのブーツも持ってへんもんなあ・・
値上がり前に買っといた方がええやんねえ・・と言い訳しつつ買っちゃいました。


KoosのLUCAS-S earl

ワタシのサイズがなくて、ワンサイズ上で。

ま、分厚い靴下履くし~ええでしょお~~と思ってかったらば

甘かった・・・。

歩くとパカパカします。
中敷敷いても・・・。

あ~~やってしもうた。


靴はサイズのあったものを買いましょう・・・って当たり前ですね・・はい。


でも気合で履くから大丈夫です・・ってね(涙)。



んん~~KOOS可愛い♪♪♪♪♪♪
ナチュラル系にはもちろん。
こんなエスニック系のお洋服にも合います。

あ・・合わない?(汗)
[PR]
by sumoco | 2008-02-21 12:00

うれしいな♪

f0124177_1292112.jpg




先日、ブログ友達の(と勝手に友達と思ってるのだけど~ダメぇ?)
soaさんからとっても可愛いバッグを頂きました。

こももとお揃いなの~~~。
でもどっちも可愛いからどっちもワタシが使いたぁ~い(強欲なハハ)。


嬉しくって思わず朝早くからお礼の電話を掛けちゃった。

突然、見知らぬ怪しいおばちゃんからの電話でびっくりさせちゃった
よね~~ごめんねsoaさん。

想像通り・・可愛らしいお声のsoaさんでした。
あまりにテンションが上がり、
めっちゃベラベラ喋ってしまいましたー(苦笑)失礼しました。


なんか初めてなのに昔から知ってる友達のような感じなのよね。
ブログ友達って・・・。


ブログやってないと、知り合えないオシャレなお友達。
気の合う友達。感性の合う友達。笑いのツボが同じな友達。


ホント・・・ブログやっててよかった。


で、昨日今度は突然ブログ友達のシナモンさんから電話を頂いちゃった。

きゃ~~いきなり電話ってドキドキしちゃうんだね。
掛ける方は平気なのに、掛かってくるとすごいドキドキ。

無防備だからかな(笑)。

春風のようなシナモンさんのお声でこれまたシアワセな気分に・・。



ああ~~ブログやっててよかったぁ。



これからもブログ続けますさかい、ぎょうさん友達でけたらええなぁ~~。
[PR]
by sumoco | 2008-02-20 12:09

夫思いの・・・

f0124177_23382172.jpg




風がピューピュー吹くこの寒い中・・・

風がピューピュー吹き花粉がまう中・・・


ワタクシせっせとダーリンの車を洗いました。

すっごい汚れているのを気にしていたダーリン。
でも洗車する暇も余裕もなくて。


ワタクシ、気合をいれてピッカピカにしましたぞ。


もちろんホイルもね。

ファッションも車も足元から・・ですもんね。


少しでも彼の役に立ちたい。

彼を喜ばせたい。


そんなワタシの思いが詰まった洗車です。



明日からの長期出張・・・これで少しでも快適に過ごしてね!!



:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:


 プレゼント・・・今日発送いたしました~~!


 明後日頃には届くかと思いますのでお楽しみに!
 到着しましたら、一言頂けたら嬉しいです。


  
[PR]
by sumoco | 2008-02-18 23:38