<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

神戸レポ~その2~

f0124177_23252149.jpg


王子動物園にも行きました。

休日はこんなに人が多いんだー!とびっくり・・。
(いままでは平日に来ていたので)
パンダが元気に笹食べたり転げたりして可愛らしかったのに・・・
こももはパンダより白フクロウがお気に入りだったようです。

象の赤ちゃんを見たかったのですが、長蛇の列で、断念。
人と人の隙間からちょこっと見えたけど、ぴょこぴょこ走りまわって
いてこれまた可愛らしかったです。



f0124177_23261154.jpg


こんな豚さんもいたりして!
なーんかレトロぽくていいなあ・・。


f0124177_23265158.jpg


その後、栄町に行き、雑貨屋さん巡りをしました。

古いビルに小さな可愛いお店がいっぱいありました。
時間がなくて回りきれず・・・残念。

f0124177_23274028.jpg


こーんな新しいお店もできてたりして。

テーマパークのようですね。


f0124177_23282047.jpg



古い物と新しい物が上手く混ざり合っている・・・神戸はやっぱりいつ来ても
素敵な街だなあ・・・って思いました。


でも、もう住めないだろうなあ・・・。
[PR]
by sumoco | 2008-03-30 23:44 | おでかけ

今年の桜

f0124177_0181071.jpg




今日はいいお天気だったので、お花見をされた方も
多いでしょうね。

今年は去年より開花が1週間も早かったそうです。


桜、入学式まで残っていたらいいんだけど・・・。
[PR]
by sumoco | 2008-03-29 23:47 | つらつら

神戸レポ~その1~

f0124177_23133284.jpg




お待たせしました~。
神戸レポートを書きます!
もう1週間前のことになるんだなあ・・・
早いなあ・・・。

ブログ友達のまりりんさんと神戸トアロードデート
をしたのです。
もちろん、お誘いしたのはワタシなのでデートコースを
考えましたよん。

なにしろまりりんさんとは何度かお約束してるのにも関わらず
なかなか実現できなかったので、今回はも~~気合入りました。
・・・と言っても神戸を離れて数十年・・・お店はほぼ皆新しくなって
しまってたので、去年ちょこっと見つけたお店ばかりです。

まずはオサレなカフェのあるパン屋さん“ル・ディマンシュ”

f0124177_23143416.jpg


2階の窓側でトアロードを眺めながら、たくさ~~んお喋りしました。
初めてお会いしたのにもうずっと昔からの友達のように
次から次へと話題は尽きず・・・。ブログマジックですね(笑)。

偶然にもまりりんさんとワタシは年齢が近くて(まりりんさんの方がわかーい
ですが・・)何かと共通点もあったので話題が尽きなかったのかなあ。

いえ、きっとまりりんさんが可愛らしい方だったのでワタシが舞い上がって
いたのでしょう!!

よ~~喋るおばちゃんでごめんね。

f0124177_23154523.jpg


トアロードの雑貨屋さんは大体昼くらいから開店するのが多かったので
朝から待ち合わせしたワタシ達はカフェでお茶したのです。

どーしても今回行きたかったお店がここ!“Rollo”

ボタンやチャームなどの資材屋さんです。

すっごく可愛いものが沢山あって、も~~時間が許せばずっと見ていたい
お店なのです。

選びすぎてまりりんさんを待たせてしまった・・・ごめんなさい。


f0124177_23165291.jpg


“Rollo”の表側に出来たレース専門のお店もちらっと覗いた後、
以前行って気になっていたお店(以前は閉まっていたのです)
“BROCANTE TIT”に・・・。

“Rollo”と同系列のお店らしいけど、オランダ・フランスを中心とした
アンティーク雑貨を扱うお店みたいです。

可愛いレースペーパーや切手・紙袋などなど・・・とってもお安くて
びっくり!!

すっごく素敵なアンティークのボタンのブローチがあったのですが、
悩みに悩んで止めてしまったのです。

後から、ああ・・・買っておけばよかった・・・と大後悔・・・(涙)。


f0124177_23174654.jpg


名前は忘れてしまったのですが、老舗の雑貨屋さん“shooby dooby”
の系列のカフェでランチを頂きながら、またまたいっぱいお喋り
しました。

写真はボケボケだけど、そのカフェの階段に飾ってあったストーブ。
めっちゃ可愛かったぁ!欲しいーーー!


ほんま一日とっても楽しかったぁ!!

まりりんさんには素敵なプレゼントも頂いちゃって。
(こももと取り合いになってエライこっちゃです・・・)

ほんま、ありがとう!!

またぜひともデートしませう♪

キャンプもぜひっ!



 ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡レポその2につづく≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
[PR]
by sumoco | 2008-03-28 23:30 | おでかけ

卒園式

f0124177_21543372.jpg



今日はこももの卒園式でした。

卒園式が始まった途端、泣く父兄が多かったのにちょっとビックリ。
と同時に羨ましかったです。

ワタシは父兄の代表で皆の前で挨拶しなくてはいけなくて、
町長・校長と並んで来賓席に座っていたので、卒園式を堪能する
こともできなかったので。

ホントだったら卒園証書を貰った園児は親の席に行って一言
「今までどうもありがとう」とか自分で考えた言葉を言ってくれるの
ですが、ワタシは来賓席なので、言ってもらえず・・・ほいが代わりに
言ってもらい・・。

感動と感激を持っていかれた切ない気持ちでいっぱいでした(涙)。


あーあー・・・会長なんてしなければよかった・・・って今日は深く
思いました。

家に帰ってこももが書いてくれたカードを見たら、やっとうるうる~
ってしました。




卒園した喜びよりも、会長の仕事から解放された方の喜びの方が
嬉しいって思うのがこれまた切なかったです。
[PR]
by sumoco | 2008-03-26 22:04 | いべんと

帰ってキテマス

f0124177_016512.jpg



ども~~~!

日曜日の夜に神戸から帰って参りました。

いつもより早目に実家を出たら、行楽帰りの渋滞に巻き込まれて
しまい・・・相当時間を費やしてしまいました。

ひさびさの神戸・・・

かなり楽しかったです。


素敵な方とふたりっきりでデートもしたし♪


詳しく書きたいけど、ちゃんと書きたいのでまた後日改めて書きますね。

今は体力を消耗してかなりヘロへロなのです・・・。
なのに帰ってからは、なかなかのハードスケジュールでして。

今日は、友達とコサージュ教室なんぞしてました。
こももと一緒に入学式にこれをつけていきます。


明日は卒園のプレゼント渡し・・明後日はいよいよ卒園式です。
[PR]
by sumoco | 2008-03-24 23:54 | てづくり

神戸にて

f0124177_16584172.jpg




ただいま神戸でございます。

はじめてネットカフェなるところにきております。


せま~~い。くさぁーーーい!!!
タバコ臭がたまりません・・・。

結構周りも喋っててうるさいし。
(こう見えて案外神経質なのですよ・・)


やっぱお家でネットがいいなあ。


ネットカフェにまできちゃって。
そんなにもブログがしたいんか!!って突っ込まれそうなんだけど。

ワタシはほいの付き合いでございます。

彼は休日にも関わらずお仕事をしなければいけないので。
何やら外国に何通かメールをしなくてはならないそお・・。

相変わらず貧乏暇なしなやうです。


今日は早朝出発と豪語しておったくせに、やっぱり出発は10時半過ぎ・・・。
毎度なんだよね。
ほいは準備がとっても遅い。

準備たって・・荷造りなんて全てワタシがするので、彼はただ着替えて
出るだけなんだけど・・。

ったく・・・

全て彼に合わせないといけないのは辛いです。

お陰で今日はただ移動のみ。
勿体ないなあ~~~~行きたい所いっぱいあるににぃ!


明日はひとり羽根を伸ばしてくるぞ~~~!
[PR]
by sumoco | 2008-03-20 16:58 | おでかけ

最後まで・・・

f0124177_021439.jpg




一昨日、保育園の卒園のプレゼントを袋詰めしてきました。

発注かけたのもワタシと副会長のふたりだけ。

詰めるのもワタシと副会長ふたりだけ。

最後、園児とお母さんにプレゼントを渡すのを手伝って
くれるヒト・・・って聞いたら、参加してくれる役員は3分の1
くらいしかいませんでした。


今日、一昨年の保育園の会長に偶然出会ったので聞いてみると、
プレゼントを渡す時は全員参加してくれたそう・・・。


なんか・・それ聞いて情けなくなってしまいました。


一年間通してやった保育園のPTA会長。

役員として選ばれてきた人達はみんな、なんだかヤル気がない
ヒトばかりだなあ・・・って思っていたけど、きっと役員の仕事が
始まれば変わっていく・・と思っていました。

でもでも、役員会を開いても参加するヒトが少なく・・・
メールで連絡しても返事を返してくれないヒトも数人いたり・・

行事ごとに色々大変だったけど、進んで助けてくれるヒトも
わずかで・・・。

反省会で皆で食事する時だけは全員参加でした。


最後の仕事くらい皆で揃ってして欲しかったなあ・・・。





家の前の木蓮がとってもキレイに咲いていました。

この間まで枯れ木のようだったのに。

人知れず・・・準備してたんですね。




愚痴ったとこで、明日(もう今日か・・・)から充電しに神戸に行ってきまーす。
[PR]
by sumoco | 2008-03-20 00:02 | つらつら

シアワセなお子さん

f0124177_23315653.jpg




今日久々に歩いてお迎えに行くと、つくしがはえていました。
 

かわいい~~って思ってよーく見たらそこかしこにたくさ~~ん
あってビックリ!!

もう春なんですね。

ご近所の桜も咲いていました。


先日、こももの本を借りに図書館に行ったのですが。
(ワタシは月に2回ほど図書館に行っております)

図書館の方(多分館長さん)に


「面白い本を選ばれますね。勉強になります。」

といきなり言われました。

「え?どうしてですか?」

とお聞きすると

「私が選ばないような本を選んでいらっしゃるんで。」

「一応、ワタシの好みの物ばかりに偏らないようにまんべんなく
選んでいるつもりなんです。」


「シアワセなお子さんですね。」


なーんて言われてしまった。

なんかちょっと嬉しかった~~落ち込んでいた時だったので。

で、ワタシが返した言葉は


「いやあ~~プロに褒められちゃったなあ~~ワハハ!」

って関西のおばちゃんみたい!!

きゃあ~~自然に口から出ちゃった・・・・ヤバイヤバイ・・・。
[PR]
by sumoco | 2008-03-17 23:31 | つらつら

おうちショップ

f0124177_22423649.jpg




今日本屋さんをたらら~~んと覗いていたらば、目に付いたこの一冊。


んん~~~まさにワタシのためにあるやうな本ぢゃ~~ないの!

なーんて思って買っちゃいました。

よく見ると殆ど見たことある・・・・って思ったら“私のカントリー”に
掲載されたものばかりでした・・たはは。

こういう類の本ってどれも結構お高いのよね。

毎月、図書館でたんまり本を借りてくるのに、こうやって買ってしまふ・・・。


イカン・・・今年の目標“家計と体型のスリム化”が全然実行されていない(汗)。



話が横道にそれてしまった・・。


“おうちショップ”

まだまだどういう形態でどういうものをやりたいのか具体的になって
いないんだけど。

遠い将来・・・自分の好きなモノを集めて、好きなヒトと集まって
うちで何かしたいなあ・・・って漠然と今は思っています。

あと8年後の予定。
“楽しい老後を送ろう!!”がテーマだったりするの。
って書くとかなり年寄りって思われちゃう!?あは。


長いなあ~~~構想&妄想だけで終わってしまうかも(苦笑)。

ま、でもいろいろ思ってるときが一番楽しいんだよね。

車でもそうでしょ。
買うまでがすっごい楽しいもん。
・・ってそれってワタシだけ!?
[PR]
by sumoco | 2008-03-15 22:42 | おきにいり

安上がりな女

f0124177_23244143.jpg




おそらく初めてではないのだろうか。


ほいからホワイトデー当日にプレゼントを貰ったのは。


しかも今まで貰った中で相当に嬉しいもの上位にランキングしそう。


パンパンパーーーン!!


ワタシの大好きな硬い系のパン!!



どうもありがとう。



結婚もうすぐ16年(だっけかな?)



やっとワタシの欲しいモノが分かるようになったみたいです。
[PR]
by sumoco | 2008-03-14 23:24 | いべんと