<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0124177_2124316.jpg




高価なものでもない

ブランドものでもない


でもワタシのお気に入り・・・


そんなお洋服を着るだけで一日中ウキウキした気分になれる


ああ

明日はどんなお洋服を着ようかな・・・

って考えるのがスキです
[PR]
by sumoco | 2008-04-30 21:24 | つらつら

弘法さん

f0124177_2023626.jpg



昨日は弘法さんでした。

よくはわからないのですけど、弘法大師さんの命日に行う
お参りをしてまわるイベントみたいなんですけど。

・・・宗教に疎いのでよく分かりません。

とにかく朝早くからこの辺りの民家にお参りして回ると
お菓子を下さるのです。

日本式ハロウィンと申しましょうか・・・。

こちらに引っ越して来て4回目の参加になるのですが。


今年はやはり不況のせいでしょうか・・・お菓子が少なかったです。

去年まではお餅や大きなお菓子が多かったのですが、
今年はこぶりなお菓子ばかりでした。

でも、色んなお菓子が頂けてこもも&一緒に行ったお友達は
大喜びでした。


朝4時に頑張って起きたかいがありました。
(始まるのが5時だったのです~)

でも、その後用事があり神戸に日帰り、今朝は子供会の海岸掃除、
ドッジボールの練習と・・・ハードスケジュールをこなし・・
母はもうヘロヘロでございます。
[PR]
by sumoco | 2008-04-27 20:23 | いべんと

無印

f0124177_22372489.jpg




久しぶりに無印のネットショップでお買い物しました。


悩みに悩んでカゴバッグとレースサボ・綿麻のカーゴパンツ
スパッツなどなど・・・。


バッグは神戸の無印で(実家の傍にあるのです)このコロンとしたカタチに
ぐぐっときたのですが・・・値段的にどうかなあ・・と思い買わなかった
のですが。

ネットで色々見ていたら、なかなかこんなカタチに巡り会わず・・
あってもめっちゃお高い・・。

やっぱ無印ってお手ごろなんだーって思い、買っちゃいました。


パンツは試着なしの一か八かで買っちゃったんですけど。
ま、結構よかったです。
無印のネットショップはお洋服のサイズ表示があんまり詳しくないのが
困りものです。

レースサボ・・・めっちゃ可愛くていいのよね~~。
でも子供用です。大人は同じのがなくてとっても残念!!

ま、結構いいお買い物でした・・。

と思っていたらば・・

明日から無印会員、10%オフやないですか!!

あ~~~~ん、もちょっと待てばよかったぁ(涙)。
[PR]
by sumoco | 2008-04-24 22:37 | おきにいり

ネックレス

f0124177_21581262.jpg




ワタシの最近好きなアクセサリーと言えばネックレス。

なんだかんだと買ってしまいます。

たま~にちょこっと作ったりして。


以前はピアスだったのですが、全くしなくなりました。
指輪もしなくなったなあ~。


なんだかネックレスしとけば落ち着く感じなんです。


で、いっぱいになってきたので収納に困り、とりあえずボードに
押しピンつけてネックレスをぶら下げております。


なんか、もちょっとこじゃれた収納方法ないもんでしょうか?
[PR]
by sumoco | 2008-04-23 21:58 | おきにいり

ありがとうございました

f0124177_14131072.jpg




昨日、Garden Market 3 を無事に終えることができました。


お天気にも恵まれ(恵まれすぎて日焼けをかなりしてしまった方も
多かったのでは??)、たくさんの方々に来て頂けてとっても楽しい
ひと時を過ごす事が出来ました。


どうもありがとうございました。


ブログを通じて遠方からわざわざ来て下さった方もいて下さり、
大感激でした。

なのに、バタバタしていたのでお話があまりできず・・。
ごめんなさい。


こももも輪投げ屋として、ほいはホットドッグ屋として参加する
事ができてとっても楽しかったみたいです。

(相変わらず気まぐれほいは突然、前日に「ホットドッグ屋をする!」
と言い出したので、買い物したりパン切ったり麦茶作ったり、
バタバタさせられましたが・・・(苦笑)。


初めて参加の方が多かったのですが如何でしたでしょうか?

こんなゆる~~い感じのイベントですが、また秋にも開催予定なので
よかったらまたヨロシクお願いします。


たくさんの方々のお陰で無事にイベントが出来たこと・・感謝しています。

ありがとうございました!!



  次回は10月19日(日)の予定です♪
[PR]
by sumoco | 2008-04-21 14:13 | いべんと

シルバニアヴィレッジ

f0124177_21565857.jpg



手作りに目覚めたワタシ・・このたびミシンを購入いたしました。

アンティークな感じで素敵でしょ。
やっぱミシンは足踏みですよね。

・・・なんちゃって。

先日、みるくうさぎさんのお家にお邪魔いたしました。



f0124177_21574666.jpg



お家に入ると「ようこそ。いらっしゃいました。」とみるくうさぎさんが
出迎えてくれました。


f0124177_21582199.jpg


こももがずーーっと行きたがっていた富士山の麓にある“シルバニアヴィレッジ”。

卒園の記念に3月に行ったのでした。


f0124177_21585883.jpg


ねこのパン屋さんもありました。

もちろん、ねこパンが売っていましたよー。

・・・・でも結構なお値段の割りにお味はムムム・・・だったのです(涙)。



f0124177_21591923.jpg


ののはなうさぎさんとくるみりすさんのショウもありました。


こももとほいも参加しちゃった。

・・のではなく一番前にいたので写メを撮るとまるで一緒にショウに出てる
みたいに見えたのでした(笑)。


f0124177_21594762.jpg


最後にみんなでばっちりなロケーションのところで
記念写真を撮りました。


シルバニアヴィレッジにはいたるところにシルバニアのお人形さんが
いたり、おもちゃそのまんまのお家が何軒か建っていてこももは大喜び。

ずーーっと大はしゃぎでした。


いい思い出になったかな。


親になると自分が行きたいと思わない所にも行っちゃうもんなんですねえ。
[PR]
by sumoco | 2008-04-17 22:02 | おでかけ

eco marche

f0124177_22593147.jpg




今日発売だった“ナチュリラ vol2”

今か今かと発売を待ち望んでいたのですが。


やはりこの田舎では買えず・・(本屋を2件回ってみたけど・・なし!)
隣町まで車を走らせて(往復1時間もかけて)

買いました~!


いやあ・・・前回より内容が濃くてよかったです。


ワタシの買ったビルケン↓も載っていて・・なんか嬉しかったりして。


ナチュラル初心者のワタシとしてはバイブルのような本であります。

もっとこの手の本出たらいいのになあ・・。

お高いブランドばかりでなくて、もちょっとお気軽なブランド・・・の
ナチュラル本出たらいいんだけどなあ・・。



******************************



さてさて・・明日16日のam10~pm3

Blanc Fieur(ブランフルー)さんでeco marcheというイベントがあります。


ナチュラル系のお洋服や雑貨のフリーマーケットだそうです。


ワタシも午前中はお手伝いに参ります~♪


たくさんお客さん来て下さるといいですね。
[PR]
by sumoco | 2008-04-15 22:59 | ほん

ポエトリー♪

f0124177_20222727.jpg




春らしく乙女っぽいこの靴に一目惚れ~♪


ビルケンシュトック ・フランクフルト 【Poetry】ポエトリー



買っちゃいました。


でもこの手のもの・・どんな柄が出るか一か八か・・・って感じも
ありますよね~ネット買いだと。

ネットで見たら質感まではよくわからないもんですね。
思ったよりナイロンっぽかったりしました。

でも、雨でも気にせず履けそうなので、ま、いいっかー!

なんせ可愛いんですもん。


どんな風に履きこなそうかなあ~~。


靴下はホフマン。

靴下で結構なお値段出すのって勇気がいりましたが(小市民な
もんで・・・)、やっぱ可愛い!
この一足だけでオシャレに仕上がりそうです。


人気があるだけのことはありました。

もとをとるくらい履かせてもらいまっせー!(笑)
[PR]
by sumoco | 2008-04-14 20:22 | おきにいり

ガーデンマーケット3

f0124177_22594851.jpg




   ガーデンマーケット 3~1日だけのお店屋さん~


       4月20日 日曜日


        AM10~PM1


  お庭でハンドメイドのものを販売します


 (せっけん・お菓子・布小物・洋服・陶器・レース小物・アクセサリーなど)


 雨の場合は家の一部分でひっそりやります。





もし興味がおありの方がいらしたら、非公開でメッセージとメールアドレスを
お教えください。

メールでご案内さしあげまーす。




----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 今回は初参加の方が沢山いらしゃいます。

どんな感じになるか楽しみでもありドキドキでもあります。


参加したい方、まだ募集しています♪







 気がつくともう1週間後に迫っていました・・・。

 きゃ~~~準備しなきゃあ・・。あせあせ・・。
[PR]
by sumoco | 2008-04-12 22:59

送り迎え

f0124177_22535990.jpg




さてさて・・・こももの小学校生活がいよいよ始まったわけ
なのですが。


不安で泣いていたのがウソのように、始まっちゃうと楽しくて
たまらないようです。


朝はお兄さん・お姉さんが迎えに来てくれて、一緒に登校し、
帰りはお兄さん・お姉さん+先生までもが家まで送って下さいます。

昨日はなんと校長先生が!!
今日は教頭先生でした。

田舎の小学校ならではなんでしょうか。


帰るとすぐに明日の準備をし、着ていく服まで準備しちゃってます。


仲良しのお友達の全然いないクラスだったので、すごく心配していたのに
意外に平気なようで・・・安心しました。

親が思うより、子供ってたくましいもんなんですね。



*******************************



 ネックレスとブレスレットを作ってみました。


作るというより、ただパーツをくっつけただけなんですけどね。

不器用なワタシ・・これくらいの事しかできません(笑)。
[PR]
by sumoco | 2008-04-09 22:53 | つらつら