<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

10年を経て

f0124177_23442471.jpg




先日、友達がホームベーカリーで作ったパンがあんまりにも
美味しかったもので、いっちょワタシもまた作ってみるかー!

って思い立ち、床下収納の奥底で冬眠していたホームベーカリーを
掘りおこしててしまいました。


一時的には家で作っていたものの・・。

たいして美味しくないなあ・・って思って冬眠させてしまっていた
ホームベーカリー。
10年もの間寝ていました(苦笑)。

床下で真っ黒にドロドロになっていたけど、トロトロせっけんで拭くと
新品のようにピッカピカに!


気をよくして、さっさか材料を入れてパンを作ってみました。


ありゃま・・こんなに簡単だったのぉ?!

ってびっくりしちゃいました。


簡単に作れたのにとーっても美味しかった~くるみ食パン。
家族にも大好評。

「そこらへんのパン屋よりずっとおいしーい!」

と味にうるさいほいも大絶賛してくれました。


でもでも・・・大失敗。


説明書がなかったもんだから・・・うっかりしてました。

パン作るのってめっちゃ時間かかるんですね。


焼きあがったのは11時半・・・夜中でした(汗)。



次回からはちゃんと時間読んでします!
[PR]
by sumoco | 2008-05-31 23:44 | おいしいもの

お宅拝見

f0124177_23244839.jpg




昨日は楽しいお友達と激安店でお買い物して、美味しい
&ボリュームたっぷりのオムライスを食べた後(大食いの
ワタシが少し残してしまったほどボリュームがあったのです)、
お友達のお家で楽しくて美味しいカフェタイムを過ごさせて頂きました。

ロールケーキ&ムースご馳走さまでしたっ!
とっても美味しかったでえす。


お友達のお家は噂どおりのすて~きなお家で。


やっぱ自分で建てたお家っていいなあ・・・って思いました。

いつかはワタシ好みの家に住みたいもんです。
(まあ無理だろうけど・・)


そしてやっぱりワタシはもっと小さい車に乗りたいもんです。

車庫入れが出来なくて、皆を待たせてごめんなさーーい(汗)。



昨日・・・携帯が壊れてしまって焦りました。
正確に言うと、携帯の電池が壊れてしまったのです。

何度充電してもすぐ切れるし・・・おかしいなあと裏を見たら、蓋が少し開いてて
開けて見ると、電池が膨らんでたのです。

なんだろ~~~。

焦りました。
電池交換したら復活しましたが。


携帯ないと生きていけなーいって本気で焦りました。


どうやら、ワタシは携帯とパソコンに生かされているやうです。
[PR]
by sumoco | 2008-05-30 23:24 | おでかけ

あめあめ

f0124177_2328321.jpg




うふふ
やっとマイ長靴を手に入れましたっ。


前のリボンが可愛いでしょ。


ナチュラルな感じだし。


これで雨のこもものお迎えもバッチリ!!


小学校に入ったというのに・・・週の半分くらいはお迎えに行ってる
んですよワタシ。

だってあまりにも子供が少なすぎて・・・。
集団下校しても二人とかになっちゃうんですもん。


明日は雨みたいだから早速履いて行こうかなあ。


この長靴・・結構細身で(ワタシ的には)ふくらはぎが入らず
泣く泣くワンサイズ上を買っちゃいました。

でも、お値段はめっちゃ可愛いです。

なんせこももの長靴の半分以下で買えます。


いいなあ~~って思ったアナタ。


いますぐしまちゃんへGO!!
[PR]
by sumoco | 2008-05-28 23:28 | おきにいり

ホフク前進・・・

f0124177_22435170.jpg




トンネルに迷い込んだワタクシでしたが・・・

なんとかすこ~~しずつホフク前進しております。


今週は楽しいイベントがいくつかあるので、きっと
ワタシも蘇ると信じております。


楽しいイベントのひとつめ“パン教室”が昨日ありまして。

パン作りをお友達が教えてくれました。


うはは・・・さっすがミセスぶきっちょのすももさんです。
見事なぼっこぼこのパンが出来上がりました。

見た目ばぶっちゃいくですが、天然酵母&全粒粉のパンでした
んで、味はめっちゃいけてましたー!


んんーー美味しかったぁ!!


久々に自転車にも乗ったし(友達の家まで乗っていったのです)、
気分よかったーです。


でも・・・その後、花粉症が悪化・・・あはは、調子に乗って動いては
いけまへんね。


さてさて~~まだまだイベントがあります~♪

楽しみです。
[PR]
by sumoco | 2008-05-27 22:43

欲しいかもぉ♪

f0124177_2235194.jpg




久々にいいなあと思う車に出会いました。


新しく出たチンク。



ずっと以前から新しく出るって聞いていてから心待ちにしてました。

昔のチンクよりでっかくなってるけど、ミニのように跡形もなく・・・
って感じではないんぢゃないかなあ。

うまく作ってあるなあ~~と実車を見て思いました。


顔もおしりもかわいい!!

内装もすっごくオシャレ。
細かいとこまでこだわりを感じます。

さすがイタリア車!!


でも、乗り心地は・・・・。

試乗してほいのテンションが一気に下がったようでして(汗)。

「これで300万円近くするんかあ・・」

ってぼやいていました。


いつもほいの気に入った車でないと乗せてもらえないワタシの車。


いい車に乗れても好きな車に乗れないってのは
なかなか辛いもんです。
[PR]
by sumoco | 2008-05-25 22:03

イネナノカ・・・

f0124177_0265134.jpg




みなさん、励ましどうもありがとうございます。


うるうる~~~そんな時もあるんですよね。



なんでこんななのかな・・・ってよく考えたら・・

体調が悪かったからでした。


どーもワタシは今が花粉症のピークらしく・・・。

花粉症なのにマスクはしないのがいかんのでしょうね。
マスク・・・息が苦しくて出来ないんです。


健全なる肉体に健全なる魂が宿る・・・ってほんまですねえ。

不健全なのでかなり考えたかもマイナスだし。


今はぐっと堪えてタラタラ乗り切ります。


昨日はこももと裏のおばさまにたくさ~~んのイチゴを頂いたので
ジャムを作りました。

「ジャムってこんな風に出来るんだー」

ってこももは感激してました。

やっぱ写真や本で見せるよりも実際にやってみた方が、食いつきいいですね。
何事も経験ですね。


で、今朝は蒸しパンを作ってジャム乗せて喜んで食べてました。

学校から帰ってきたら牛乳にジャム入れて、「いちごみるくだー♪あまずっぱくて
美味しい!!」って喜んで飲んでいました。



自分の作ったものだと格別に美味しいんでしょうね。
[PR]
by sumoco | 2008-05-24 00:26 | てづくり

五月病かな・・・

f0124177_8444730.jpg




おはようございます。

こももが小学校に通うようになり、朝はたっぷり時間が
とれるようになりました。


隣のお兄ちゃんを起こさないといけないので、こももは
いつも集合時間の5分前(7時15分)に出て行きます。

このお兄ちゃん・・ひとつ上の学年なのですが、朝なかなか
起きないようで。
こももが「おはようございまーす」と誘いに行くとのそのそと
起きてきて、顔も洗わずご飯も食べず、名札もつけず、
たらたらと家から出てくるのです。

おかーさーん、起きてあげてよお!
・・・・どうやらお母さんも起きていないらしい(;´д` )


とっと~~話が横にそれましたがっ。


朝からPCなんてしちゃって優雅~♪

PTA会長から解放され、自分の時間もたっぷ~~り。

朝、ちゃっちゃと家事を一通り済ませてしまえばあとは
ワタシの時間・・・


なんでもできるのよお~~~♪


って思ってるんだけど・・・・

最近なんにもヤル気が起こりません・・・。


虚脱感・・・


あんなに好きだった雑貨にも、ちょっと好きだった手作りにも
ちょっとやりだしたガーデニングにも今は興味なし・・。


唯一、興味ありなのがナチュラル系のお洋服・靴のお買い物。

でもこればっかはお金が続かないのでそんなに出来ないし・・・。


なのでいつもしない家事をたらたらやってます。
・・・ほいの靴も磨いたぞー!(笑)

去年は多忙で手抜きしてたし。


そのうちなんかやりたいことが見つかるでしょう・・・。


専業主婦を味わえるなんて・・結婚してずっとなかったから
こんな悩みなんてとっても有難い・・贅沢な悩みなんでしょうね。


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:


 “プルンプァン”更新しました。

  よかったら覗いてくださいね♪
[PR]
by sumoco | 2008-05-21 08:44 | つらつら

おめでとう

f0124177_2263179.jpg




今日はほいの誕生日でした。


朝からドッヂボールのコーチのお仕事やら、友達に呼ばれて
BBQしたりとか、夏祭りの舞の練習につきあったりだとか・・・
今日は多忙を極めておりました。


夜、イタリアンを食べた後、友達のケーキ職人さんに作って
もらったチョコたっぷりのケーキを食べて、こももから山盛りの
お手紙やら工作やらを頂いてご満悦なほいくん。


ワタシからも!!


今年はちょっと奮発してビルケンのサンダルです。

彼にとって初ビルケンなので、スタンダードなタイプでっ!


あら・・・・なんだか後ろにもう一足見えます??

だって2足だと送料無料だったし・・。
2足で1足分のお値段だったし。


だってぇ~
ワタシも大好きなアナタとお揃いにしたかったんだも~んヽ(*⌒∇⌒*)ノ
[PR]
by sumoco | 2008-05-18 22:06

ワタシが泣きたいよっ

f0124177_02322.jpg




今日、こももにワタシのお茶碗を割られてしまった。


そのお茶碗は私が知り合いの人に作ってもらった大事なもの。



「すももちゃんの持ってるお気に入りのお皿に合わせて作ったよ」

と言ってくれたお茶碗。

キナリに茶色の大小さまざまな水玉がとんでいた可愛いお茶碗。

ちょっと楕円形に作ってあって、手の中におさまりがよくて。

とっても気に入っていたのに。


テーブルの上に置いていたら、こももの手が当たって下に落ちてしまった。

割れた瞬間


「ぎゃああ~~~~!」

とワタシは物凄い悲鳴をあげてしまった。


その後、しばらくショックで口がきけなかった・・。


こももは驚いて、目にいっぱい涙を浮かべて

「ごめんなさい・・」って言ったので、

ワタシは「うん。いいんだよ。こももは何にも悪くないんだから。」

と言いつつショックで動けず・・・。


ほいが手際よく、お茶碗のかけらを拾い、掃除してくれた。


こももが今にも泣き出しそうだったので、

「いいのいいの。怪我がなくてよかった。お母さんちょっとびっくり
しただけだよ。」

ってワタシも泣きたいのを堪え、言ったのに。


お茶碗のかけらを捨てながらほいが小さい声で


「世界にひつつだけだったのになあ・・」

って言ったもんだから

「うええええ~~~ん」

とこももがたまらず号泣。


どぅええええ~~~ん、ほいのバカバカ!!
[PR]
by sumoco | 2008-05-16 23:57

靴を愛でる

f0124177_0221071.jpg




最近やっと時間に余裕が持てるようになってきたワタシ。


去年はPTA会長でなんだか一年バタバタしていたもんね。
そんなめちゃめちゃ多忙ってわけでもなかったんだけど
気持ち的にいっぱいいっぱいで、、何をするでもなくただただ
一年が過ぎていった感じだったんだけど・・。


この一年は去年出来なかったことをやったるでぇ~~と思って
いたのだけど・・・。

なんだか気が抜けた感じでプラプラ毎日過ごしてしまい・・・。

気がつくとありゃ、もう5月も半ばだわっ。
ブーツ片付けなきゃーーー。

と思いブーツを拭き拭き・・・。

あ。。。ついでのこの靴も拭いて・・これも・・・と突然靴磨きに
精を出してしまいました。


靴を育てるって言うけど・・こういう事やねんなあ・・。
なんかこういうのも贅沢なひとときやなあ・・。

なんてしみじみ思ってしまいまいました。


で、ワタシの靴はピッカピカになりました★彡


よっしゃー!今度はほいの靴磨いたるかー!!
気が向いたときに・・・(笑)。
[PR]
by sumoco | 2008-05-15 00:22 | おきにいり