<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

句ってみました

f0124177_23332869.jpg



長かった夏休みも今日でおしまい。


最後を飾るべく、この涼しい中、ほいとこももはお家プールに
入っていました。

でもしばらくすると


「お腹がなんかシクシクする」

と部屋の中に入ってきたこももは白い顔に青い唇をしてました。


あほちゃうか~~~入りすぎやん!

一緒についてるほいもちゃんと見たってよお!(怒)


着替えさせて暖かいミルクを飲ませたら元気になったから
よかったけど。


晩御飯はほいが鰻を炭火で焼いてくれて、鰻丼にしました。

スタミナつけて明日から始まる2学期もがんばれ!ということで。


寝る前に「なんだか寂しい・・・」と言っていました・・ほいが。

なんでやねん!アンタに夏休みなんかなかろーが!



----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*



先日秋をありありと感じたので句ってみました。



~コンビニの のぼりで思う 秋の風~



 コンビニの前を通ると『おでん』と書かれたのぼりをみかけたのでした。



おまけにもう一句。




~秋近し アンタの顔も 飽き飽きだ~



お後がよろしいようで │*-ω-)ノβyё*・゜☆βyё.。.:*・
[PR]
by sumoco | 2008-08-31 23:47 | つらつら

f0124177_23365259.jpg



昨夜も雨と雷でよく眠れず・・・かなり寝坊してリビングに

行くとほいがクレープを焼いていてくれてました。


朝起きて朝食ができているって・・・なんてシアワセなことなの!


・・・と感謝を噛みしめながら野菜とベーコンたっぷりのクレープを
頂きました。


ああ・・・もう2学期が始まるから早起きしないとね(笑)。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「本屋に行こうよ♪」とほいをソソノカシ、いそいそとほいに手渡して

買ってもらった“リンネル2”。


ほくほくしながら家に帰って見たんだけど・・・。


う~~~~ん。

ココロ動かされるものは特になくっ。

一回読んだらもういいか~~~って感じかな。


ナチュラル系オシャレさんブログ見ていたらこういう雑誌って買わなくても
いいのかも・・・・。


といいつつ


“ナチュリラ3”予約しちゃってるワタシ・・・。あは。
[PR]
by sumoco | 2008-08-30 23:41 | つらつら

f0124177_22292444.jpg



昨日は雷が凄くて眠れない夜を悶々と過ごしました。


朝起きてテレビをつけたら東海地方は大変な事になっていて

びっくりしました。


ワタシの住んでいる所は警報は出たものの、朝から晴れていて
普通に過ごせてました。(電車は止まっていたようですが)


心配してほいとうちの両親は電話をくれました。


・・・が、何故か全然殆ど付き合いのない結婚前に働いていた職場の
先輩から安否を気遣うメールが何通か着ていました。

・・・なんで気にかけてくれたんやろ?

「大丈夫です」

って返事出したけど、それからは何も音沙汰なし。

ちょっと不思議な感じです。


被災された地域の方々、早い復旧を祈っております。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



こももと一緒に絵を描いてみました。


クレヨンと水彩絵の具でちょっとステンドガラスぽく・・。


んん~~やっぱりこももにはかなわないなあ。

のびのびいいタッチです。


(ちなみにこももの絵は鳥です)




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



ここ数日、急にたくさんの方々に来ていただいてます。

なんで???

たくさんの方が来て下さったときに限ってコメントが少ないの。

なんで???


不思議です。
[PR]
by sumoco | 2008-08-29 22:36 | てづくり

遺言

f0124177_1714524.jpg



こう見えて(・・見えてないけど)ワタクシ、趣味は読書です。


最近、PCのやり過ぎかはたまた老眼になったのか、ずいぶん目が
疲れてしまいやすいので、以前のように爆読できなくなってしまいましたが。


近頃読んで心に残ったのが



山本ふみ子さんの『食卓のこころ』という本の中の“遺言”というお話でした。

More
[PR]
by sumoco | 2008-08-28 17:25 | ほん

見た目は大事・・・

f0124177_23232153.jpg



ベーグルを作ってみましたよー。


適当に作ったのでベーグルに見えません・・・。

ちゃんと穴があいてません・・・。


ほいに出したら「なんだこりゃ?」と言ってたので


「プチパンだよ」


と言っときました(涙)。


モチモチ美味しく出来たのに・・・見た目で×です。



ベーグルも奥様もやはり見た目で勝負なんでしょうか。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



 『Gardn Market ~1日だけのお店屋さん~vol.4』



  10月19日(日曜日)



   am10~Pm1


 南国ムード満点のお庭でハンドメイドのもの(布小物・服・お菓子・天然酵母パン

 石けんなどなど)を販売します。



ただいま、出店して下さる方を募集しております。 


興味のある方は非公開コメントにメールアドレスを書いてくだされば

詳しい事をメールします!
[PR]
by sumoco | 2008-08-26 23:32 | てづくり

プロの仕事

f0124177_1537468.jpg




テレビで~うみじかん~が放映されました。

ホントはイベントに焦点をあてて欲しかったのですが、
人物紹介のコーナーにあてがわれたので、ワタシ中心になって
しまいました。

ワタシのぶっさいくなこと・・・やっぱ代理をたてればよかった・・と後悔。

それはさておき・・・

打ち合わせに1時間。

撮影に2日間。

たった4分のために・・・って思いましたが。


仕上がったものを見ると


やっぱりプロだなあ・・・って思いました。

キレイにわかりやすくまとまっていましたー。


このテレビ出演は初めて経験する事も多々あり、色んな意味で
刺激になりました。


分野は違うけど、モノづくりの大変さと面白さを感じとることが
できてよかったです。



そうそう

次の10月のGarden Marktにも撮影に来てくださるそうでーす★




****************************************



 “プルンプァン” 久々に更新しました。

 よかったら覗いてくださいね。
[PR]
by sumoco | 2008-08-24 15:42 | てづくり

履きやすい靴

f0124177_2385669.jpg



もういい加減クロックスはええやろ~~~って思って

いたのですが・・・周りはクロックスだらけなので(苦笑)。


キャンプに行ったとき、やっぱりクロックスは大活躍で。

川にも海にもガンガン入れるし、雨でも気にせず履けちゃうし、

脱ぎ履きもしやすい。


で、こももにワンサイズ大きいのを買ってあげました。

皆と同じではなんなので、ミッキーのケイマン。

キャンディー/ラベンダー。

キラキララメが入ってるようで、お嬢様はとってもお気に入りの
ご様子・・・。


ついでにスニーカーもワンサイズ大きいのを・・と

何度か買っているNIKEのものを。


20cmだなんて・・・・。

もうあんまりワタシと変わらないじゃん・・。
[PR]
by sumoco | 2008-08-22 23:20 | おきにいり

ワタシ7:ムスメ3

f0124177_232319100.jpg



ふたりで作った貯金箱。

題して『着せ替え貯金箱』



ワタシは考案、デザイン、作成いたしました。

こももは付属品(洋服など)のデザイン、作成補助を。



小学校の先生・・・・


お願いです。

夏休みの宿題は子供がひとりで出来るものにしてください。

親を巻き込まないでください。


お願いです。

作文の書き方・ポスターの描き方をちゃんと子供に教えてから

宿題として出してください。

親を巻き込まないでください。


何十年も前にやったことなんてワタシは覚えていません。

子供に教えるなんて無理です。
[PR]
by sumoco | 2008-08-20 23:32 | てづくり

ブログ熱

f0124177_18362726.jpg




以前ブログで仲良くして頂いてる方もつぶやいていらしたのですが。


ブログって、2年くらいすると離れていっちゃう方が多いなあ・・って

思います。


熱が冷めちゃうんでしょうか?


どんなに人気のある方でも2年くらいするとパタっと更新されなくなって
しまったりして。

そのうち抹消されてしまい・・・。


寂しいなあ・・・と思いながらリンクやお気に入りから外してます。



ワタシはブログをして3年になりますが。

相変わらずブログが好きです。
・・というか、ブログを書くのが生活の一部のようになってしまっています。

全然、人気がなくても、コメントが全くなくても

これからも書き続けていきます(*°Ω°)/


・・・でも寂しいから見ていてくださる方、たまには一言下さいませませ・・・。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *



先日初めてネットショップで子供服を買いました。


ホントはワタシ的にはちょいとお高いんだけど、なーんとB級品で80%オフ!!

ちょっと心配だったけど思い切って買っちゃいました。


昨日到着したそのお洋服達は・・・

全然B級ぽくなくて可愛らしいものでした。

もうだーいまんぞく!!


ちゃっかり自分のも一枚買っちゃってたりして(笑)。



  hina hina


まだ若干あるみたいですよー。
[PR]
by sumoco | 2008-08-19 18:36 | つらつら

親子教室

f0124177_23362644.jpg




まだまだ毎日うだるように暑いですね。
山はとーっても涼しかったので(夜は寒いくらいでした)、
その反動でバテバテなすももでございます。


先日、小学校で“親子ふれあい教室”なるものがありまして。

エアロビ・ビーズアクセサリー・サンドブラストの中で好きな講座を
受けれるというものだったのですが、うちは迷わずサンドブラストを
選びました。

インドア派で不器用なのでコレしかない!!と思い(苦笑)。


サンドブラストとはなんぞい??


説明文には『コップに砂を使って描く』ってあったから簡単ぢゃん・・・って
思っていたんですがっ。

実際はシートに図柄を写して、それにそってカッターで切り抜くというもの
でした。

砂で削るのは講師の先生がしてくれるんです。


夏祭り前日で、すっかり“親子ふれあい教室”のことなど忘れていたワタシ。

先生から呼び出しの電話を頂き、のこのこと教室に行くと、もうほぼ皆さん
終わりかけ・・・。焦りました。


気に入った図柄も特になく・・・仕方なく簡単そうなネコを選んだのですが。

不器用なワタシ・・・。
特に大嫌いなのがカッターなんですよね。

こももは初めてカッター使うので、悪戦苦闘かと思いきや・・意外にスッスと切って
いきます。

いやあ~~焦りました。

ここでモタモタどん臭いところを見られてしまったら母の威厳が・・・(ってもとから
そんなもんないか・・・)。

涼しい顔をしてるふりをしながら、苦労を隠しながらなんとか切りました。

ついでにこもものチューリップの目と口まで切ってあげちゃいました。


出来上がりはこんな風。


あはは・・・やっぱガタガタです。


でもこももがとっても嬉しそうで満足気だったので、ま、いいかぁ。


なんだかんだ言いながら親子で何か作るのって楽しいもんですね。
[PR]
by sumoco | 2008-08-17 23:36 | てづくり