<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シュワッチ☆

f0124177_075041.jpg



はいはーいすももです。


昨日とは売って変わって気持ちも軽くなりました。

Yasuyoさん、ちゃーちゃんさんありがとうございました。


たまにポロッと愚痴こぼすと楽になります。



こんなワタシですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。


気が向いた方はお気軽にコメント下さいね!



:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:



うちの近くにウルトラマンを飾っている会社があります。

かなりよく出来たウルトラマンだと思いませんか。


石で出来たゴジラも、スペースシャトルも飾ってあるんですよ。

きっと社長さんが好きなんでしょうねぇ。



そー言えば昔、ワタシはウルトラマンショップで働いていたんです。
ウルトラマンミュージアムみたいなとこで受け付けなんぞもして
いたんですが。


ウルトラマンよりも、ずーーーっと1時間くらいワタシを柱の陰から見ている
男の人がいてめっちゃ怖かったのが一番の思い出なんですけど。
[PR]
by sumoco | 2008-11-30 00:32 | つらつら

ブログに思う・・・

f0124177_0594736.jpg



「いつも見てるよ」と友達に言われたりするんだけど。


コメントがとっても少ないワタシのブログ。


内容が重いのかな・・・。


コメントしずらいのかな・・・。


なんてひとりで悩んだりする。



・・・って毎年これくらいの時期に悩んでるかも・・。

物思いは秋のせい?
[PR]
by sumoco | 2008-11-29 01:04 | つらつら

今年からひとりで・・・

f0124177_2363633.jpg



「今年の飾りつけ なんか綿が多くてボテボテしてないか。」

・・・とほいさん。


分かってます。

ワタシも気になってます。


「今年はね、こももがぜーんぶひとりで飾りつけをしてくれたのよ。」

・・ってワタシ。


「上手に飾ったじゃないか!」

・・・ほいさん。


親ですね。



多少気に入らなくても、子どもの頑張りや気持ちを尊重するもんなんですね。




:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+



もうすぐこももの誕生日・・・。


何がほしい?って聞いても、欲しいものは特にはないみたい。

マンガを全く見ない彼女なのでキャラクターものには興味なし。
パソコンでちょこっとゲームをして満足してしまうので、DSにも全く
興味なし・・。

困ったなあ・・・。何あげよう。

クリスマスもあるのに・・・。


無欲な娘が羨ましい・・・ワタシは欲しいものでいっぱいで困ってるのに。
[PR]
by sumoco | 2008-11-26 23:14 | つらつら

カレーはインドで

f0124177_23165479.jpg



ワタクシ、いわゆる日本の一般的な家庭で作るカレーが
かなり苦手であります。


ほとんど嫌いなものがないワタクシですが、このカレーはどうも
ダメなんです。


結婚してしばらくは『嫌いな物=カレー』だったんですが。



インド人の作ったカレーを食べてから、ものすごく大好きになってしまいました。


辛いけど、コクがある・・旨みたっぷりなインドカレーが大好きです。


『好きな物=インドカレー』になってしまいました。



でもやっぱり日本のカレーは食べられません・・・・。



多分これは幼少期にかなり頻繁に食べさされてしまったせいかもしれません。

『好き!』といったがため3日間・朝昼晩とカレーが続く事がしばしばあったんです(苦笑)。
[PR]
by sumoco | 2008-11-23 23:25 | おいしいもの

碧南でいと

f0124177_2342230.jpg




先日、ドイリーさんのエスコートで碧南でいとに連れて行って

頂きました。


近いのになかなかご縁のない碧南。

初めて行ったのですが・・・。

美術館あり、古い町並みあり、美味しいイタリアンありでなかなか

いい所でした。


f0124177_23463410.jpg



以前は全然興味がなかったのに、近頃はやたらこんな風景が好き

だったりします。



歩いていたら、ふる~~い金物屋さんをワタシが発見。

「入ろう!!」ってドイリーさんをお誘いして、ドキドキしつつ入ると・・・

中には思ったとおり、古くてイイカンジーなものがいっぱい!!


お店のおじいちゃんもとっても気さくでいい方で

「こんな所でよかったら何時間でも遊んでいってちょうだい。」

って言って下さり、ホントは何時間でも居たかったけど、ランチを予約して

いたので、さっさーっと店内を見せてもらったのでした。

More
[PR]
by sumoco | 2008-11-22 23:47 | おでかけ

小市民

f0124177_22121141.jpg




今日は“Come home!”の発売日。


いそいそと本屋に向かうと、1冊だけ置いてありました。

買おう!と思ったら少しだけ表紙が折れ曲がっていて。


せっかく買うのだったらキレイなのがいいなって思ってしまう。

しばし悩んでしまいました。


だってこの1冊を逃したら車で30分くらい走って隣町の本屋まで

買いにいかなきゃいけないんだもん・・・。


そんな余裕はないし(夕方だったし・・早く今日見たかったし)。

ええ~~い、小さいことを気にするな!って振り切って買ってきたんだけど。


家に帰ってしげしげ眺め・・・



はぁぁ~~とタメイキをつくワタシ。



小市民だ・・わ。
[PR]
by sumoco | 2008-11-20 22:12 | ほん

習い事

f0124177_2357710.jpg



今日はとーっても寒かったですね。もう冬なのかな・・・。
・・といいつつ綿モノの重ね着だけで日中は過ごしてしまいました。

もういい加減、毛モノを着ないと浮いてますね。

太ったせいで結構薄着でも大丈夫だったりして。
(太るって悪いことばかりぢゃないのね・・・笑)



寒さとは関係ない話ですが・・・。


こももは唯一“そろばん”だけ習い事をしています。

もうそろそろ1年にもなろうとしていますが、すぐにやめちゃうかな・・って
思っていたのですが、意外に続いています。


なんかとっても楽しいみたいで。


ワタシは算数がてんでダメでして。
最初のとっかかりでつまずき・・。

1+1=2がすんなり入れず・・・

「どうして1+1=2になるの?」

とミョーにこだわってしまったらしく・・・。


足し算引き算を覚える前にそろばんをやると、すんなり入り込み
やすくなるよ・・って言われたので、習わしだしたんですが。

見事にすんなり入れたようでして。


「算数が一番大好き!」

と今は言っております。

よかったよかった・・・!!



多分、もうこももの方がワタシよりそろばんの腕は上かもしれません。


こうやってひとつずつ子どもに追い抜かれて行くんだろうなあ・・。

次は鉄棒あたりかな・・。

今やワタシは逆上がりはもはや出来ませんから・・・(汗)。
[PR]
by sumoco | 2008-11-19 23:03 | つらつら

ちょいウケ・・・

f0124177_10573648.jpg



最近あったちょっとウケたこと・・・。



スーパーで男前豆腐を買ってレシートを見たらば

“オトシマエ”

と書いてあった。


・・・なんか怖い豆腐買ってもうたなぁ~(笑)。



ワタシのご用達のお洋服屋さんで毛糸の帽子を買って洗濯表示を見たらば


全部の表示に×がしてあった。


・・・使い捨てなのかぁ~(笑)。

今流行の丸投げかな?
[PR]
by sumoco | 2008-11-18 11:05 | つらつら

レーサーデビュー☆

f0124177_23583680.jpg




ついにこももが念願の鈴鹿デビューを果たしました。



・・・なわきゃーないかぁ。


こもものジュニアシートを買いに“スーパーオートバックス”に行って

参りました。

シートだけ買うために名古屋港水族館の辺りまで・・・。

たっぷり1時間以上はかけて。


わざわざ行ったのは、ほいのお勧めのレカロのシートがあったから。


ひゃ~~走り屋みたい(笑)。



でも、さすがのお値段だけあって、今まで使っていたシートとはフィット感やら
座り心地やらが違うようです。



車ものには財布の紐が緩いのよね・・・ほいさんって。



ワタシも来年の誕生日は車関係の物をお願いしようかなあ・・・。

・・・って車関係なんて興味ないよー!
[PR]
by sumoco | 2008-11-16 23:58 | おでかけ

武豊デート♪

f0124177_23255887.jpg



ひーたんママさん、どうもありがとう!

なかなか駐車場がなくて難儀したけど。

行く店行く店、オヤスミばかりだったけど。


一緒にお喋りするだけで もうとっても楽しかったです。


そして、こんな素敵なバッグやら可愛い小物やら頂いちゃって。

(嬉しくってもう今日早速使ってしまいました。)

とっても嬉しかったです~~♪



f0124177_23281581.jpg



一緒にランチしたお店。

ほの薄暗い雰囲気のあるお店。

小さいおかずがチマチマとお皿に・・。

オンナってどうしてこんなおかずに弱いんでしょーね。

せっかくのイイお店なのに、小さいお子さんが走り回っていて

雰囲気ぶち壊しでした・・・残念。


で、なんで武豊に行ったのか・・・は“~うみじかん~”をご覧くださいまし。
[PR]
by sumoco | 2008-11-14 23:40 | おでかけ