<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

買出し

f0124177_237223.jpg



何本足あんねん!!



・・・て感じでしょ。蟹の山です(笑)。


お正月の買出しにまたもや朝市に行ってきました。

2時に寝て5時起床だったので結構きつかったけど、やっぱ
朝市の魅力には勝てません。

だってぇ~~安くて新鮮なんですもん!



蟹・甘エビ・たこ・いくら・みかん・トマト・甘栗などなど・・・

たんまり買っちゃいました。

お正月用にいつもよりも色々あったのにはびっくりしました。

牛肉まであったのにはたまげた~。


さてさていよいよ残すところ一日となってしまいました。


明日は家族みんなで餃子を作ってモリモリ食べて、年越しです。



きっと明日も夜更かししてネットをやるとは思うんですが、
とりあえず・・ご挨拶。


この一年、ブログやイベントを通じて沢山の方と知り合え、とても
楽しく過ごす事ができました。

今年はホント素敵なヒトとの出会いが多くて・・・感謝でいっぱいです☆.。.:*・°☆.。.:*


年だけとっていて落ち着きのないこんなワタシではありますが、
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by SUMOCO | 2008-12-30 23:11 | おいしいもの

ひとり時間

f0124177_053593.jpg




みんな揃っての冬休みが始まってまだ二日だというのに

もう疲れきっております。


娘はとても素直で可愛い。

旦那様は優しく愛おしい。


が、しかし・・・疲れます。



世の中の奥様達~~

旦那さんとお子さんが家にいたら、なんだか一日中キッチンに
いるような気がしませんか?

騒がしい我が家に疲れませんか?



あぁ・・・ひとりになりたい。

自分の時間が欲しい・・・

そう望むワタシは父娘を寝かしつけた後、夜中まで起きております。


ひとり好きな音楽を聴きながら、台湾から取り寄せた美味しい
烏龍茶を飲みながら、PCに向かうこのひととき・・・・


至福のひととき・・・

自分を取り戻す。


睡眠時間を削ってまで・・・。



ああ・・・早く冬休みよ終わってちょうだい。
[PR]
by sumoco | 2008-12-28 00:05 | つらつら

凹む

f0124177_22185613.jpg




楽しかったクリスマスパーティー・・・の前にお友達と楽しいお買い物・・・


掘り出し物を見つけて

「いいお買い物が出来た~~」ってウキウキしながら、

素敵なカフェでランチして

「お~いし~~い♪」って言いつつぺちゃくちゃ他愛のない
お喋りを楽しくして


すっごくいいひと時を過ごしてシアワセやったのに。



駐車場から車を出す時、ゴッツン!!と後ろのバンパーをぶつけて
しまった・・・。

あだだ・・・・。

後ろに石の車止め〈オブジェ??)があるの丁度見えなかった・・。

結構思いっきしキズついちゃった。


バンパーやからええやん・・・ってほいは言ってくれへんやろうなあ。

なんせ、車大好きな彼。
タイヤを擦っただけで怒るもんなあ。

どーしよーーーと気が重くなり帰り道暗くなってしまってたかも・・・。

ごめんね・・mちゃん・・・。

ごめんね・・・クアトロ・・・。



家に帰り速攻でほいさんに謝ったら、

「年末でお金がいるときやのになあ~~」とブーブー言われました。


でも・・・ぶつかった石はなんともなかったし。乗っていた友達は怪我
しなかったし・・・バンパーくらいヨシとしようよ~と心の中で呟いていた
ワタシ・・・(コワくて口に出せなかったけどね)。


「戒めのため、当分このままキズつきで乗って下さい」

と冷たく言われたのでした。


当分、悲しくて車の乗りたくないです・・・。

(車に乗らないと生きていけない田舎なので無理ですが)
[PR]
by sumoco | 2008-12-26 22:18

Merry Christmas★

f0124177_0371036.jpg




みなさん 素敵なクリスマスを迎えられましたか?


今年はお家でクリスマスをする方が多いようです。

ケーキは昨年よりも売れているようですね。


不況のせいで外食するのも控えている方が増えているんでしょうか。


うちは毎年 家で家族揃ってクリスマス会をします。

・・・と言ってもチキンを焼いて、ケーキを食べるだけなんですけど。


今年はこももが張り切ってケーキ作りを手伝ってくれました。


見た目ごちゃごちゃのケーキですが、とっても美味しかったです♪



ほいは「家でこうやってみんなで美味しく食べれるのが一番シアワセ!」
と嬉しそうに何度も何度も呟いていました。

ホント・・・そうですよね。


ささやかな事がいちばーん大事で、いちばーんシアワセなのかもしれません。



さて・・・そろそろこももにもサンタさんがやってくる時間です。


   メリークリスマス☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
[PR]
by sumoco | 2008-12-25 00:37

ミネトンカ


f0124177_0304253.jpg



どなたか履きませんか?


ミネトンカ

 24~24.5cm

  (甲薄め・幅狭めの為24cmくらいのヒトの方がジャストかと思いマス)

昨年購入。

多分1万円前後かと・・・。


昨年の冬履きましたが、まだ結構キレイかと思います。


ナチュラル系の小物かお洋服(Lサイズ)と交換希望です。



希望の方は非公開コメントでメールアドレスを書いてを下さい。
こちらからメール致します。


・・・ついでにロビタのムーントートも交換希望です。

こちらは今年購入。5~6回使用したくらいです。

ワタシには大きかったので小さいバッグかナチュラル系の小物かお洋服と
交換希望です。



よろしくお願いしま~~す♪
[PR]
by sumoco | 2008-12-24 00:52 | くつ&ふく

アジュール福袋

f0124177_043998.jpg



今日、アジュールの福袋が到着しました。


6500円と求めやすかったせいか、結構買うのに手こずりましたが。



もしかして・・・・と不安を抱きつつ、中身を見ると、


やっぱり~~~(。_+)\


ワタシの持っているワンピースが入っていました。

ガックリ~~~。


あとはそれぞれよかったのですが、ワンピースのショックが大きくて。



いえ・・・それよりも


夜中とっても気になって、朝に買う気になったブーツが売り切れてしまってた
方がショックだったりして。
(入荷してだいぶ日にちが経っていたので、売れ残ってると安心していたのに・・)



お買い物も縁ですね・・・。
[PR]
by sumoco | 2008-12-21 00:04

時代の流れ・・・

f0124177_1111252.jpg




最近見つけた昔ながらの金物屋さん。


色んな物がごちゃごちゃと置いてあって、
掘って探せば色んな面白いモノ・素敵なモノが出てきそうで、
とっても楽しいお店。


お話好きなおじいちゃんとおばあちゃんがおふたりでされていて、
お店に入るとなんだか懐かしい感じがして、心地よかった。



今度からちょくちょく来るぞー!と思っていたのに。



先日行ってみると、


『今年限りで閉店します』


という貼り紙がしてありました。


びっくりして中に入ると


「道路を拡張するので、立ち退かなきゃいけないんだよ。」

とおじいちゃんが言われていた。


・・・ショックでした。

まだまだ元気なお二人なのに。
仕事がなくなったら、寂しいだろうな。

このお店がなくなったら、ご近所の方々も寂しいだろうな。


町がどんどん近代化されて、キレイになっていく一方で
こんな昔からの素敵なお店がなくなっていくと思うと

なんだかやるせない気持ちになります。


おじいちゃん、おばあちゃん・・・長い間ご苦労様でした。

もうお会い出来ないのは寂しいけど、お元気でお過ごしくださいね。
[PR]
by sumoco | 2008-12-19 11:11 | つらつら

海外へ

f0124177_22475185.jpg




ここ最近、手紙に縁のあるワタシ。


一昨日は海外に沢山手紙を出しました。


中国・アメリカ・ドイツ・フランス


お付き合いの広さを感じながら・・・




いつもご苦労様です。




マイダーリン ほいさま。


クリスマスまでに届くといいね。



いつもギリギリになってワタシに会社の雑用を言いつけるのはこれからは
やめてちょうだいね。
[PR]
by sumoco | 2008-12-17 22:47 | つらつら

ベスト

f0124177_22345527.jpg




手編みのベストを探していたら、ブランフルーさんでこの
ベストを見つけちゃいました。


一度は悩んで家に帰ったのです・・・似合わないかな・・って
思って。

でもやっぱり気になって・・・

再びブランフルーさんに行ったらば
(「どうぞベストさんがいますように・・・」と祈るようにして)

まだいてくれたので、

「ご縁があったのね!」
とにっこりお家に連れて帰ったのですが。


ワンピースと合わせて着たら・・・

「可愛いんでないの♪」
とご満悦のワタクシ。


「かーーわいい!」

と珍しくもそのワタクシを見て褒めてくれたほい。

うふふ~~んと嬉しくって微笑んだら


「でも、小さすぎるよ。子ども用なんちゃう?」

って=========└|∵|┐



わかってないなあ~~~。
[PR]
by sumoco | 2008-12-15 22:34 | くつ&ふく

手紙

f0124177_22431271.jpg



子どもの頃は手紙を書くのがとっても大好きでよく書いていました。

趣味は文通っていうくらいに。

でも、大人になって、PCやケイタイを持つようになってからは
とんと書かなくなってしまいました。


でも、先日久しぶりに手紙を書きました。

相手は姑。

よりによって一番嫌い苦手な相手です。

ワタシのブログを数年見て下さってる方ならずいぶんご存知かと
思いますが、うちの姑さん・・・強烈な方でして。

More
[PR]
by sumoco | 2008-12-13 22:43 | つらつら