<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懐かしいモノ

f0124177_23302490.jpg



先日、お友達に連れて行ってもらった小さな小さな雑貨屋さんで、

とっても懐かしいモノを見つけちゃいました。


ワタシが子供の頃使っていたアルミのおわんとナイフ。

ナイフというか、カミソリ??


これでせっせと鉛筆を削っていました。

筆箱にいつも入れていました。


今だったら危なくて持たせてもらえないでしょうね~~。


あは・・時代を感じる品々です。
[PR]
by sumoco | 2009-03-30 23:42 | つらつら

レクサス



ほいの趣味は車。


果たして今まで何台乗り換えていることだろう。


タバコもギャンブルもしない・・友達と飲み歩くこともしない・・
オシャレもしない・・

そんな彼の唯一の趣味なのです。


車好きが高じて車関係の仕事に就いたようなもんだし。



お陰でワタシも車だけはいいものに乗せてもらっていますが・・。




f0124177_2257833.jpg



先日、久々に国産に乗るか・・・とレクサスを覗きに行った。


初めて行ったショールームはすっごいゴージャスでビックリ!

ホテルみた~~い。

こんなすごいショールーム、初めてみましたぁ。

・・・と思わずトイレをパチリ☆と激写(笑)。


一般客とお得意様との部屋を分けていたり、VIPルームなんぞもあったり。

噂ではケーキを出してくれると言っていたけど、ワタシ達に出たのは
クッキーだった。一般客だったのでだろうか?


「うちは一切値引きはいたしません!」

と言い切ったりしちゃって。

なんかちょっとプライドの高さを感じたわ。


試乗なんかもしたんだけど、あれから数週間・・・なんのフォローもない。


やっぱ見た目がイマイチのワタシ達だったから、お客として見てもらえなかったの
でしょうかね。
[PR]
by sumoco | 2009-03-28 23:17 | おでかけ

偉人イチロー

f0124177_2036884.jpg



春休み・・昨日から始まっています。

うちは修了式が24日なのです。

どうも地域によって日にちは違うようですね。

修了式・・終了式・修業式・・・言い方も違うようです。


ちなみに修了式の前日まで5時間授業でした。

春休みと言うのに宿題まであるし・・・ほんとにこれで“ゆとり教育”
なんだろうか・・・?


何はともあれ一年間200日、こももは一日も休まず登校しました。

保育園のとにはあれほど嫌がってよーく休んでいたのに。

小学校はとっても楽しいようで、少々熱があっても頑張って
通ったのでした。

えらかったね!

春休みはのんびり~過ごしましょうかね。


:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:



先日、こももに“偉人の話”という本を借りてきたのですが、

おしゃかさま、ガリレオ・マザーテレサ・空海と並んで

イチローものっていたのです!

そりゃ~イチローはすごい人だけど。

生きているうちに、若いうちに偉人になっちゃうなんて!!

やっぱすごい人なんだーイチローって。



  サインもらっとけばよかった・・・以前父が勤めてた店の隣の時計屋に
  よくイチローが来てたのよね。

[PR]
by sumoco | 2009-03-26 20:42 | ほん

f0124177_11481264.jpg




さて、いよいよ遠征の最大の目的であるYOYOさんのアトリエ&

自宅SHOPのご紹介です♪

自宅横の古いはなれをご自分でぜーんぶリフォームされていて

とっても素敵にされているんです。


ドアを開けたらとってもいい香りと共に夢のような空間が・・・。




f0124177_11485373.jpg



ブログ巡りをしていてでYOYOさんの素敵な木工作品を見かけ

一目惚れをしてしまったのが2年前。


どうしても欲しくて、ほいの実家に帰省するときに「寄らせてもらっていいですか?」

と図々しくもいきなりお願いして、家族総出で押しかけてしまったのです。


で、今回もまたいきなり家族総出で押しかけてしまいました( ´ ▽` )ノ


2年前よりもグレードアップされていて、より素敵になっていてビックリ

しました!!




f0124177_11491598.jpg




窓にはYOYOさんの作られたステンドグラスの作品がいくつか飾ってあって

とってもキレイ。


あ~~~どれも欲しい!

いえ、アトリエごと欲しいです!!



f0124177_11511477.jpg




ワタシの憧れの古いモノも増えていて、とても素敵にディスプレイされていました。


どれだけ見てても飽きないなあ・・・。





f0124177_11513256.jpg




ほんとお上手に飾られているの~。


このセンスを少し分けて欲しいです。



・・こんなに素敵なのに近々また改装されるそうなんです。

なにやらとーっても広くなるそう。


とっても楽しみ♪




f0124177_11514374.jpg



こちらで木工教室もされているのですよー。


こーんな素敵なキッチンまで作れちゃうみたい。


こももが「何か作りたい!!」とYOYOさんに詰めよって、突然木工教室をして

頂いちゃいました。

短時間でちゃっちゃと作れちゃいました~お家BOX。

・・・・と言ってもほとんどYOYOさんが作ってくださいましたけど・・。


あぁぁ~~本当に楽しかったです。

YOYOさんって雑誌にも沢山出ていて有名な方なのに、とてもきさくで謙虚な方で・・・。

勉強になる事が多いです。

娘ちゃんも可愛らしくて、素直でとっても優しいの。

こももも、こんな風に育って欲しいなあ・・・。


時間が許すのならいつまでもいつまでもYOYOさんのアトリエに居たかったです。


YOYOさん、まるっと一日お付き合い下さってありがとうございました。



また遊んでくださいねー♡
[PR]
by sumoco | 2009-03-25 11:53 | おでかけ



f0124177_10472416.jpg



お待たせしましたー。つづきです♪


ナチュラル雑誌で度々登場されている“ost+barn”さん。

ずーっと行ってみたいって思っていたので、テンションあがってしまった
ワタシ・・・。


ドアを開けたらところ狭しと沢山の素敵なモノが。




f0124177_1048338.jpg




携帯なのであんまりキレイに撮れてません・・・。

ホントはもっと素敵なのに。

しかもワタシの携帯壊れかけ・・・ちょっと使うと熱くなる。
電池が膨らんできていて・・・使うのが怖い・・。

そのうち発火しないだろうか。




f0124177_10481793.jpg




最近、古いモノが好きなワタシにとって興味深いものばかり。


古くて汚れていてもそれを味にして素敵に飾ってあるのはさすが・・。


勉強になります!


あ~~ワタシもシャンデリアが欲しいっ!




f0124177_1049323.jpg




お噂通り、オーナーさんはスレンダーな美人さん。

舞い上がってしまったワタシです(≧д≦)ノ


もうすぐおひとりでフランスに買い付けにいかれるんですって・・・
きゃ~~素敵。


欲しいモノがいっぱいだったけど、お財布が寂しいワタシは小さなモノを
ちょこっと買っただけ。


そしてそして・・・・いちば~~ん行きたかったYOYOさんのアトリエへ・・・


    
    つづく!  

    モッタイブリ過ぎ?いえいえ~写真が多いもので(=^_^=) ヘヘヘ
[PR]
by sumoco | 2009-03-24 11:00 | おでかけ

関東遠征 その1




ただいま~~昨日深夜戻りました。

3時半に出たのに11時過ぎ到着とは・・・やはり関東は遠いです。


なんて・・

関東っていったってほい氏の実家“埼玉”に行ってただけなんですけどね。

なんと2年ぶりでございました。


姑が体調を悪くしてたのでしばらく行ってなかったのです。

すっかり元気になり、朝から天ぷらや蕎麦や煮物などのご馳走を振舞ってくれて、


「ひゃあ~バイキングみたい!」

ってこももがびっくりしておりました。


「すももちゃんたけのこアレルギーって分かってたけど、美味しいから煮物に
 入れちゃった。食べてね!」

・・・( ̄~ ̄;) と相変わらずの姑節も炸裂していました。

まったく・・・何年付き合っても彼女は謎だらけです(苦笑)。


f0124177_15553119.jpg



埼玉に到着したのも深夜1時。

でも疲れをものともせず、翌日はだーいすきなYOYOさん
に会えるのでウキウキだったワタシ・・・。

「昨日遅かったのにママの都合でかわいそうに・・・」

と姑の言葉をものともせず、行って参りました~家族3人で!

ワタシだけぢゃなくて、みんなYOYOさんに会えるのを楽しみに
してたのよう(=`ェ´=) !


で、約束の時間にだいぶ遅れながらも、なんとかデートして参りました。



f0124177_15555987.jpg




YOYOさんが予約してくれたオシャレなカフェで豪勢なランチして。


ちょっとウルサイと言われていたワケが行くとわかりました(笑)。

でもめっちゃパスタもデザートも美味しかった♪



そして

More
[PR]
by sumoco | 2009-03-23 16:13 | おでかけ

さようなら

f0124177_915062.jpg




旅立ちます・・・



しばらくお会いできません。



探さないでください。






   なんて・・・関東地方に遠征に行ってきます。


リクエストにお答えしてワタシの愛車をご紹介。

・・・大当たりでしたね!さすがですYさま。
[PR]
by sumoco | 2009-03-19 09:20 | おでかけ

お茶に行こう♪


f0124177_2323336.jpg



週末ちょっとヘビーに動いていたせいか、体調はイマイチだったのですが。


月一回のお友達とのデートでとっても素敵なカフェに行き、

美味しい物を食べていっぱいおしゃべりしたら、すっかり元気に

なっていました(^ー^* )


やっぱ気の合うお友達とおでかけすると元気と刺激をもらえますね!



偶然見つけてとっても気になってたカフェ。


・・・ね、ドアの前を見ただけで惹かれるでしょ?


中はもっと素敵なのです。

More
[PR]
by sumoco | 2009-03-18 23:37 | おきにいり

f0124177_23531865.jpg



近頃ナチュラル系の雑誌が次から次へと出てきてますね。


パラパラ見ていつも

「あんまし代わり映えしないなあ・・」

と思いつつもついつい買ってしまいます。

なるべく抑えるようにしてるのに、今季は“リンネル”と“ナチュリラ”を
買ってしまいました。


あたたたた・・・・。
なんで買っちゃうんだろう。

以前は“私のカントリー”と“素敵なカントリー”の狭間で揺れていたワタシ。


今はインテリアよりもお洋服がブームなのでしょうね。



ワタシのお友達へ・・・まだ見ていないなら貸しますよー!
[PR]
by sumoco | 2009-03-16 23:58 | つらつら

大きなお買い物



今日は嵐のような大風でしたね・・しかも寒いし。

家からなかなか出られなかったです。


今日はお家でリラックス・・と言うことでアロママッサージなぞを
家族にしてあげていました。

ワタシが調合したマッサージオイルを使って、足や手をマッサージ。


とても気持ちがよかったそうです。
喜んでもらえてよかったわ♡


・・・ん・・・でも今日はホワイトデーやったよね。

なんにも貰っていないなあ・・・と気がついたのは家族が寝静まって
から・・・(いつもワタシだけ夜更かししてますの)。



ま、いいっか。


だって先日大きい買い物してもらったもん。


それは・・・



このおめめの大きい可愛いコ♪




f0124177_2356645.jpg




ワタシの車でーす!
[PR]
by sumoco | 2009-03-14 23:56 | おきにいり