<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

かっぱえびせん♪

f0124177_23362322.jpg




毎年恒例の町のとある行事で沢山お菓子を頂いちゃった。


その中で嬉しいかっぱえびせんをこももが見つけちゃった。


見えますか?



f0124177_23363791.jpg



な~~んと恵比寿様がにっこり♪



なんかいい事あるのかなあ・・って思っていたら





f0124177_23365574.jpg




ピンキーの♡がでました。
[PR]
by sumoco | 2009-04-30 23:40 | おいしいもの

犬の助け

f0124177_22302526.jpg



新しいわんこを迎えました。


・・・義妹のおうちのわんこですが。


プードルと??のミックスらしいですのでちょっと大きめで
のったりしてて可愛いです。

元気にちょこちょこしているのを見てて・・「若いなあ・・」
って思いました。

うちのわんこずはもうすぐ11歳。

可愛いけど、やっぱりこんな若いわんこと比べるとずいぶん
老けた気がします。

散歩に行くとすぐに疲れてしまい、ヘタってしまうので最近
散歩にも行けません。

もうちょっとして暖かくなったらちょこっと散歩に連れて行って
あげようかなあ。



今日TVで鬱についてやっていて、
『女性は出産で鬱になる事もある・・』
って言っていたのをほいが見て

「そんな事ってあるの?すももは全然何も変わらなかったぢゃん。」

って言うので・・・

「いや、出産後は今考えると、ワタシの精神構造はちょっと
 危なかったかも・・・」

ってボソッと告白したのです。

こももが全然寝ない子だったので、ワタシはずーっと睡眠不足
(妊娠時は悪阻が酷く全然寝れなかったので、2年間くらい
寝不足状態だったのかも・・・)。

子育てを助けてくれる人は周りには全然いなくて(実家が遠く、
友人もいなくて)
赤ちゃんが可愛い!とは全く思えず、ただただ毎日子育てに追われ、
慣れない育児にオロオロするばかり・・・。

突然火がついたように泣き出す赤ちゃんを前にワタシまで泣いて
しまった事も何度もあったのです。


頭も心もいっぱいいっぱいになり、パンク寸前になったとき、
助けてくれたのはわんこずでした。


ワタシが泣いていると「どうしたの?」って言いたげに顔を覗き
込んでくれて、くーんくーん鳴いて寄り添ってくれて。

ふわふわのわんこずを撫でていると、心が落ち着いたり癒されたり
したのです。


「わんこずに助けられて子育てを乗り切ったんだよ・・・」

ってほいに言いました。

「そうか・・・・そういう事を聞くと、わんこずがすごく愛おしく
 なってきたよ。」

ってほいには珍しく、わんこずをよしよし撫でていました。

彼はこももが生まれてからわんこずに対しての愛情はずいぶん冷めて
しまったような気がしていましたから、そんな風に思いを取り戻して
もらえたら嬉しいです。


うちのわんこず、あと何年一緒にいてもらえるか分からないけど、
出来るだけ元気に長生きして欲しいです。
[PR]
by sumoco | 2009-04-28 22:40 | つらつら

おしゃれ農業

f0124177_17492476.jpg



なにやら父娘して庭を掘り掘り・・・


父は将来、農業をやりたいらしい。

手始めに庭からやってみるそう。


今、“オシャレ農家”なるものが巷では流行ってきているらしい。

何がどうオシャレなのかワタシにはよく分からないんだけど・・・。


とにかくヤル気になっているこの二人を今はただそっと

見守ろう・・・。



いつまで続くかな。
[PR]
by sumoco | 2009-04-27 17:52 | つらつら

平日おでかけ




金曜日、突然思い立ち、神奈川のIKEAに行ってきました。




f0124177_1024145.jpg




なんで平日の思い立って神奈川のIKEAに行けちゃうの?ってお思いのアナタ・・。


その日はたまたまほいが神奈川に出張になり

その日はたまたまこももが振り替え休日で

その日はたまたまワタシが元気で


3拍子揃ったので(笑)、ほいが昼頃出ると聞いたので、ネットで調べて
ほいの出張先の近くにある駅で落としてもらい、電車を乗り継ぎ、JR新横浜駅へ。

IKEA送迎バスに乗り・・・発車しかけたバスを追っかけなんとか辿り着きました。

いやあ~久々の街と電車にはエラク緊張しましたっ。


こももが居てくれてよかった・・・。小さくても側に誰か居てくれると心強いもんです。





滞在2時間半。

時間たっぷりあるや~んとのんびり楽しんでいたら、時間が足りなくなってしまい・・・
『まもなく閉店です』をお知らせする“蛍の光”に追い立てられるように駆け足で
買い物しました。

(そう言えば・・・“蛍の光”ってスエーデンの音楽だったよね~?確か・・)


何を買ったか…と言うと・・

小物ばかりです。


ホントはこもものおえかき黒板を買おうと思っていたのですが、実物を見るとかなり
大きく、部屋に合わないと断念。

こももが天蓋が欲しいというので買おうとしたらこれがエライ目に合いまして・・・(T_T)。。


見本の天蓋のタグには『1階に置いてます』と書いてあったので
1階に行って探せど探せど見つからず・・

なかなか見つからない店員さんをみつけ、尋ねると

「季節品なのでレジの辺に置いています。」

と言われ、レジまで行って探せど探せど見つからず・・・。

レジの店員さんに尋ねると

「2階です」


なんやてぇ~~~~!!


だだっ広い店内を走り回ってどっと疲れました。



評判のいいIKEAですが・・。

ワタシ個人の感想でありますが・・・。


店内広すぎます。
いいモノがあったらすぐにチェックしとかなきゃ、ワケわからなくなります。


行く前にはネットで目ぼしいものをチェックしてメモしてから
気合入れていきましょう。

歩きやすい靴履いてね!!



・・・ま、大変だったけど楽しかった。平日だったのでゆっくり見れたの
でしょうね。GWはきっと並ぶんだろうなあ・・。



  今日は長々と失礼しました。





*コメント下さったBさまへ・・・*

指摘して下さってありがとうございます。

以後気をつけます。
[PR]
by sumoco | 2009-04-26 10:38 | おでかけ

無謀な犬

f0124177_22301473.jpg



我が家の愛犬。


スタンダードダックスのえびす氏。


彼は何故か異常なくらいワタシの車の荷台に乗りたがる。


たまに庭に停めている車の荷台に乗せてあげていたんだけど。


そんなに好きだったら・・・と、先日ほいがえびす氏を乗せて
ちょっと車を走らせた。

もちろん、リードを荷台に縛り付けて走ったのだけど。


しっぽをブンブン振り回して大喜びのえびす氏。


しかし・・・


なにを思ったのか彼は前足を荷台の端に乗せて、なんの躊躇も
せず、パッと飛び降りたのであった。


うちの窓からそれを見ていたワタシは「ぎゃー!!」と絶叫してしまった。

もう帰らぬ犬になってしまったのかと・・・。


腰が悪く、ヘルニア一歩手前の彼でしたが、なんの支障もなく元気でした。


よかった・・(;´д` )


もうすぐ11歳になるえびす氏。

歳を考えて無茶はしないでくれたまえー。


もう2度と荷台には乗せません。
[PR]
by sumoco | 2009-04-23 23:05 | つらつら

打ち上げ

f0124177_12101538.jpg



イベントが終わったあと、お手伝いに来てくれたお友達と一緒に

ささやかな打ち上げをしました。


美味しい沖縄料理を食べに“cafe cha-cha-”へ。

ランチは2度ほど伺ったのですが、夜は初めて。

思ったとおりすご~~く美味しくて身体に優しいお味が絶品でした。


こももは“うみぶどう”がいたく気に入ったようで、パクパク食べていました。

将来呑み助になりそうですな(笑)。


食後に食べたケーキがこれまた美味でした♡

ワタシのは“苺のショートケーキ”


f0124177_12103586.jpg



ほいのは“紅芋のモンブラン”。


見た目もとっても可愛らしい♪


お店のひともとっても可愛らしくて、思わず話しかけてしまふおばちゃん
すももでありました(^ー^* )

「これなんですか?」

「今のお勧めはなあに?」

「とっても美味しいです。」



素敵なお店なのにうるさいおばちゃんですいません・・・。
[PR]
by sumoco | 2009-04-22 12:22 | おいしいもの

f0124177_17454342.jpg



昨日無事に~うみじかん~終わりました。

みなさんどうもありがとうございました。

詳しくは~うみじかん~ブログをご覧下さい。


・・・今回お店はちょっと少なかったのですが、参加して下さった作家さんは
多かったので、こじんまりながらも見応えがあったのでは・・なんて思っています。


お客サマもたくさん来ていただいて・・・嬉しかったです。


遠路はるばる来て下さったブログのお友達みりねさん・・・

ありがとう♡

メールしてくれたのに気が付かなくて、ごめんなさい。

道に迷わせてしまい・・・申し訳なかったです。

可愛いプレゼントまで頂いちゃって・・感激しちゃいました。


ワタシはイベント前日から右肩に激痛がして、動くことも眠ることも
ままならず・・・

イベントを行えるのかしら・・と不安でいっぱいでした。

なんとか無事に終える事が出来て本当によかったです。

いっぱいいっぱい書きたいことがあるのですが、まだ痛みがあるので
これくらいにして安静に過ごします。
[PR]
by sumoco | 2009-04-20 18:15 | いべんと

ユニクロ×すもも




f0124177_0104882.jpg




ユニクロの一枚380円のTシャツにちくちく・・・。


名札でTシャツに穴が開かないように、リボンやテープで

ちょこっと工夫してみました。
[PR]
by sumoco | 2009-04-18 00:13 | くつ&ふく

物欲沈下

f0124177_2236596.jpg




春です。

春になると~新しい服が欲しくなっちゃう~♪
(一年中欲しいって言ってるんじゃあない・・って言う声もあったりして)。

あれも欲しいこれも欲しい・・・限りなく湧いて出てくる物欲を
このまま放置しておくのも危険だと思い、抑え込む
今週の初めに衣替えをすることにしました。


なんで衣替えで物欲が抑えれるの??ってお思いです?


抑えれるんですよーこれが。


衣装ケースから出てくる出てくる覚えのない服・忘れちゃってしまってた服が!


「おぉ!ワタシってこんな服持ってたんだぁ。
 今年もまだ使えるぢゃん!」


ってなんだか得した気分になり、満たされるのでした。


でも翌日・・・すごーく右胸の辺りがギューって痛くなってしまい。

心臓が痛いのか・・・と心配したらば

筋肉痛でした。トホホ・・・・。

衣替えはスポーツだぁ。
[PR]
by sumoco | 2009-04-16 22:49 | くつ&ふく

近づいてくると・・・

f0124177_22483554.jpg



早いものでもう今週末がイベントになります。


いつもギリギリにならないと準備にとりかからないワタシ。

追い込まれないとダメなのですよね。

。。。っていうほどワタシはそんなに作らないので準備は
大変でもないんですが(-^〇^-)


今日はやっと出来上がった“米ぬか石けん”のラッピングしました。

あ~ワタシってほんと不器用すぎ・・・ってラッピングの時にいつも
思い知らされます。おまけにセンスもないし・・(涙)。


写真ははちみつや黒糖の石けんです。

今回はちょっとカラフルにしてみました。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



お庭でこんなイベントをするようになってもう3年も経ちました。


何度もイベントをしているのに、毎回日にちが近づいてくるにつれて
ドキドキしてきて・・心配になってきて・・・そのうちに胃が痛くなってきて
イベント前日は殆ど眠れなくなったりします。

図太く見られますが、意外に繊細なワタシ・・・。
(体型は立派ですが・・苦笑)


イベントが始まっちゃえば楽しくって楽しくって仕方がない~♪んですけどね。


あぁ・・・あと少しがんばろーっと!
[PR]
by sumoco | 2009-04-14 23:00 | てづくり