<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きのこの山

f0124177_236245.jpg



庭がエライことになっています。


じゃがいもを植えてる辺りにきのこが大量繁殖しちゃってます・・・。


白いの茶色の・・・黒いのまであって。


毎日どんどん増えていってます・・・。



どうなるオサレ農園!!
[PR]
by sumoco | 2009-06-30 23:09 | つらつら

f0124177_23383359.jpg




思いがけず、安くていい物が買えちゃったらなんだかとーっても

シアワセな気分になりませんか?



今日は何気に入ったお店で買ってしまいました~。


一足1050円でした!


娘用しかなかったのはちょっと残念でしたが。




気になる方はお早めに!

岡崎のハンプティダンプティ隣のクロックスのお店です。
[PR]
by sumoco | 2009-06-25 23:43 | くつ&ふく

f0124177_23244834.jpg



おとぎの国のロシアの夢の国から運んでくれた~♪



あれだけ念押しして言ったのにさ。


ぜんぜーん聞いてくれてないしー。


頼んでおいたのにさー。



“チェブラーシュカのマトリョーシカ”を買って来てね・・・って。



ふつーの王道なマトリョーシカなんだけど・・・。




f0124177_23283964.jpg





おまけに・・この子って・・・。


どうするよ?


カワイソウで食べられへんしー。




いつも変わったお土産を下さる舅さんなのでした。

毎年海外旅行に単身で行っちゃうなんて・・・なんて優雅なの!!
[PR]
by sumoco | 2009-06-23 23:30 | つらつら

とれたて!なすカレー

f0124177_22193146.jpg



家庭菜園(別名・オシャレ農園)もぼちぼち収穫が出来るようになってきました。


今日はなすをとりました。


無農薬(別名・ほったらかし)野菜はやっぱ勢いがあるねえ~。

ツヤもいいし、ヘタも元気いっぱいな感じ!



f0124177_22194650.jpg



で、すもも特製カレーのお供にしちゃいました。

丸いちっちゃいじゃがいももうちのやつです。



・・・美味しいというより、自分達で作った野菜・・という事にただただ感動♪
[PR]
by sumoco | 2009-06-20 22:27 | おいしいもの

ココロの活性剤

f0124177_9583118.jpg



今週はずっとお店のペンキ塗りにあけくれていました。


昨日やっと終わり今日はひと休みしています。



思ったのですが、ここ数日日焼止めだけ塗り化粧もせず、
バサバサで、ボロボロのTシャツにジーンズにスニーカー姿で過ごしていると・・・


なんだか段々心がすさんでいくようでした。



「あぁ・・・可愛いお洋服が着たい・・お気に入りの靴が履きたい!!」



ついにはそんな事を叫んでいました。


・・・ついでに最近全然行けていない美容院にも行きたいっ!


自己満足なんだけど、やっっぱりいつも自分の気に入った格好で過ごせる
というのはシアワセな事なんだなあ・・・とつくづく思ったのでありました。
[PR]
by sumoco | 2009-06-18 10:10 | つらつら

おうちカフェ

f0124177_22522483.jpg



昨日、ブログを通じて知り合いもうすっかり友達になってしまった

ひーたんママさんのお家にご招待して頂き、おいしーいランチを

ご馳走になってきました。


ひーたんママさんのランチ、美味しかったぁ~。

パンまで焼いて下さってて、お土産まで頂いちゃって・・・感激。

美味しいだけぢゃなくって、とってもセンスよくご馳走して下さり、

お部屋もいたる所がキレイに素敵に飾ってあって・・・

丁寧に暮されているんだな・・・って感じました。

勉強になりました!

ワタシも部屋をキレイにしなければ!!と思いました。
(なかなか片付けが苦手なワタシなのであります・・)


愛犬チュリちゃんも可愛らしかったぁー♪

まだ赤ちゃんぽくってお腹がぽんぽんしてて可愛すぎっ。

いいなあ~~子犬ちゃんって。


色んな刺激をもらいましたぁ。


お邪魔しました~~ありがとうね♡ひーたんママさん。



ワタシ、お友達のお家を訪問するのがだーいすきです。

そこらのカフェ行くよりずっと好きかも・・・。
[PR]
by sumoco | 2009-06-12 22:55 | おでかけ

着々と・・・

f0124177_23151051.jpg



うちのオシャレ野菜達(笑)も、着々と成長しております。


きゅうり2本・イチゴ5個はもう収穫して食べました。

なかなか結構なお味でした。


じゃがいもが正体不明の毛がいっぱい生えた気持ち悪い虫に

たくさん葉っぱを食べられてしまい・・・参っています。

毎日毎日、箸でとってはブチュっと潰してます・・・ああ~気持ち悪い。



そしてワタシの小屋も着々と!!→ “うみじかん
[PR]
by sumoco | 2009-06-09 23:22 | てづくり

見た目に弱いの

f0124177_14492543.jpg



とっても素敵な情緒あふれる老舗旅館・・・

って感じの佇まいでしょ。


先日、MYミゼットで遠出しちゃいました。


・・・と言っても片道小1時間ぐらいだったんですが。



こちらなんとワタシがお世話になった眼科でございます。



お友達に「すももちゃんの好きそうな眼科だよー」って紹介されて

連れて行ってもらったらば、も~一目で気に入ってしまって。


さすが!お友達Pさん。

ワタシの趣味をよくご存知で。


ワタシは何処でもなんでもそうなんですが、見た目にとーっても弱い

のです。


こももを出産した産婦人科も美術館みたいな建物だったので選んで

しまったんです・・・。


いえいえ~こちらの眼科、先生もかなり素敵な方でして。

お年を召した女医さんなのですが、シュッとされてて格好良くてちょいと

お茶目な方なのです。

すごーく詳しく説明して下さるし。

ホント、いい病院を紹介してもらいました。


遠視だったワタシはメガネをつくってもらい、かけております・・・たまに(笑)。

まだ慣れていないのでずっとかけてると頭がクラクラしちゃうのです。



さて・・次はモダンな建物な歯科を紹介してもらったからいこーっと。

楽しみ♡
[PR]
by sumoco | 2009-06-04 15:01 | おでかけ