<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

豊作!

f0124177_2239938.jpg



やっとやーーっと、パソコンが蘇りました。

いやあ~~やっぱwinは使いやすいです。
嬉しいです。


書きたいことは山ほどありますが・・・


とりあえず


今年はオサレ農園、大豊作でした。


きゅうり・じゃがいも・トマトはここ数ヶ月買わなくてすんだくらい
沢山とれました。

で、いちばーーん美味しかったのは、

枝豆です。


マメマメシクってしっかりしててすごぉ~~く美味しかったのです。
感動モノでした。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



    “うみじかん”
     更新しています♪
[PR]
by sumoco | 2009-07-29 22:45 | つらつら

新規開拓

f0124177_1745942.jpg



初めて向かうトコロは期待でいっぱい。

・・・でも友達と一緒の時はほんのちょっぴり不安もあったりする。

雑誌で書いてあるように本当に素敵なのかな・・・

友達は気に入ってくれるかな・・・

って。

看板はとっても可愛らしくて◎



f0124177_17454036.jpg




どきどきしながら店内へ。

木とコーヒーのいい香り。

静かで大人な感じで◎


f0124177_17455578.jpg



注文したコーヒーとスコーン。

見た目美味しそう♬

コーヒー飲んでびっくり!なーんて美味しいの!

スコーンもとって〜も美味しい!


f0124177_17461520.jpg



横にあるギャラリーがこれまたすごーくワタシと友達のツボなものばかり。


静かなギャラリー、二人してキャーキャー大騒ぎ。

・・・・だ〜れも居なかったから許して!




f0124177_1746344.jpg



今回は期待以上に素敵なお店でした。

また是非とも行ってみたいね・・・と友達も喜んでくれて

よかった〜!


また素敵なお店を探すのでいきましょ♪
[PR]
by sumoco | 2009-07-27 17:55 | おでかけ

水槽 kawaii

f0124177_1072894.jpg



ちいさなちいさな水槽に金魚がゆらゆら・・・・



そんな風に見えませんか?


お友達から頂いた和菓子。


可愛らしくて勿体なくてしばらく眺めてしまいました。
[PR]
by sumoco | 2009-07-24 10:09 | おいしいもの

ピアノ

f0124177_1114561.jpg




先週はこもものピアノの発表会でした。


日頃の練習の成果を見せる…という趣旨でしたが・・・。

こももは習いだして半年くらいでしたが、よく頑張ったなと
思いました。

音楽は字の如く音を楽しむものだから楽しく弾いて欲しいなと
思うハハゴコロを分かってか、毎日結構楽しそうに練習している
こもも。

思うように指が動かなくて泣いていたときもあったけれど、今では
ずいぶんキレイに指が動くようになったね。
なんにも楽器が弾けないワタシにとってはスゴイ!!って思いますよ。


いつまでピアノを続けるか分からないけど、(本人次第なので)
音楽がいつも身近にあって好きでいて欲しいな。
[PR]
by sumoco | 2009-07-22 11:26 | つらつら

古きを愛し・・・

f0124177_21294971.jpg



最近古いものが少しずつ我が家に増えてきました。


古いものは過ごしてきたそのものの時を感じさせ、初めて会うのに
何処か懐かしさや愛おしさを感じます。

古いものがずっと気にはなっていたけれど、新しい合板ばりばりの我が家にはどうだろう…
迎え入れるのは躊躇していたのですが。


ひとつ古いガラスケースを置いたらば…なんともいえずそこが素敵な空間に
なったのです。

古いものってスゴいです。

なんだか巧くは言えないけれど…味わいというかその存在感が力を持っているんです。


我が家にひとつ…またひとつ増えて行く古いもの。

大事に付き合っていきたいものです。
[PR]
by sumoco | 2009-07-18 21:44 | おきにいり

たいへんです

f0124177_23141729.jpg




困りました。

私のパソコンが突然全く繋がらなくなってしまいました。

ほいがあーだこーだやってくれてますが全然ダメみたいです。
どうなるんでしょう。

とりあえずリビングにTVとして使っていたMacがあったので
トライしてみてます。

今までwindowsしか使った事がないので、Macは慣れなくて使いにくいです。


plala経由でメールをくださっていた方、使えないので携帯の方に
メールして下さいね。


さぁ

来週はいよいよ町のお祭りです〜はぁ・・・これまた大変なんです。
[PR]
by sumoco | 2009-07-13 23:14 | つらつら

中国茶

f0124177_21581344.jpg


先日、お友達に誘われて中国茶の講座に行ってきました。


行くと・・ワタシ達よりちょっとお姉さんな方ばかりで・・。


やっぱワタシ達世代ってこの辺ではみんな昼からプラプラしている
人って少ないみたいです。


そう言えば以前近所の方に言われた事がありました。


「この部落で働いていないのはアンタくらいだよ。」


ごめんねごめんねぇ~~~ぐうたら主婦で。


ぐうたらにはぐうたらなワケがあるんですけどね。
こんなにごっつい頑丈そうで、ワタシ意外に身体弱いんですよ~。


・・って横道にそれちゃったけど。


中国茶・・・茉莉菊花ってのを飲んだんだけど結構お高いいいお茶だった
らしいんだけど・・・なんかちょっとしょっぱくて。


普通の烏龍茶の方が好きかも。


ちょいと忙しくて立て込んでいたけど、行ってよかった。
いい気分転換になりました。
[PR]
by sumoco | 2009-07-08 21:57 | おいしいもの

キャンドルナイト

f0124177_22303087.jpg



先日は我が家もすこーしだけキャンドルナイトをしました。


お風呂タイムに。


いつもよりリラックスできるような気がしたりして。



英語と日本地図のポスターが貼ってあるとこがちょいとイケてない
感じでしょうか・・・(苦笑)。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



 “うみじかん”更新しています
[PR]
by sumoco | 2009-07-04 22:32 | つらつら