<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

くまのがっこう

f0124177_22531964.jpg



昨日はジャッキーに会いに名古屋まで行ってきました。


ジャッキーと一緒に撮影するために1時間半くらい前に整理券を
もらい・・・やっと撮ったこの一枚。


ん~ワタシはジャッキーより原作者のあだちさんにお会いしたかったなあ。


原画がたくさん展示してあったのですが、本よりも原画の方が味わいが
あっていいなあ~と思いました。

「こんなんオレでも描けるわ」

とほいが連呼していましたが、簡単そうに見えるけど、そんな簡単に描けるもん
じゃないんだわさ。

あだちさんのシンプルなタッチがいかに繊細でセンスに溢れるもんか彼には
分からないようです。

なんだかワタシも久々に絵を描いてみたくなりました。

帰りにちらっと画材屋さんに立ち寄ったらワクワクしちゃいました。


あ~昔はよく絵を描いていたのにな。
いつから描かなく・・・いや描けなくなったのかなあ。


明日まで名古屋三越で『くまのがっこう展』をやっているそうですよ。
[PR]
by sumoco | 2009-08-30 23:04 | おでかけ

f0124177_23363784.jpg




月曜日から昨日までの4日間、吉良町の海岸でハワイアンフェスティバルが

行われていました。

ハワイアンフェスティバルとは・・・

各地からフラダンスをされている方々が集まり、素敵な衣装を着て披露すると

いったイベントなのですが。


ワタシは2日目・4日目と行ったのですが、今年はステージもかなり立派になり

出店も増えて、吉良の観光協会さんも頑張ってるんだなーって思いました。


イベントは準備と人集めが大変と言う事をしみじみ体験しているワタシなので

観光協会の方々の苦労や努力が少しは分かります。


天候にも恵まれ、とっても涼しくていいイベントでした。

でも、もうちょっと食べる物が安かったらいいのになあ~~(主婦的意見です)。


本場ハワイからのハワイアンダンサーの方々は今年も素晴らしかったです。

何よりファイヤーダンスが好きなワタシ達家族。

始まるとキャーキャー叫んぢゃいました。

何度見ても大興奮してしまいます。

無駄のない筋肉・・・素敵過ぎます。
[PR]
by sumoco | 2009-08-28 23:36 | おでかけ

雑貨屋さんのお家

f0124177_2353699.jpg



土曜日にいつも仲良くして頂いているBlanc Fleurのpippaさんの

お宅にこももと共にお邪魔してきました。


以前から『お邪魔した~~い!』と思っていたのでめっちゃテンションあがって

しまい・・・ワタシもこもももかなりうるさかったと思います。


だってしょうがないですよー。何処を見ても可愛いんだもん!


玄関入ってすぐにこの可愛いステンドのランプ。

特注だそうで・・・いいなあ。



f0124177_2394086.jpg



古いものをセンスよくディスプレイされています。

独楽がいい味だしてます。



f0124177_2313955.jpg



うちにも同じようなものがあるのに、ディスプレイの仕方で

こんなに違うものなんだーと衝撃。

うちにあったあじさいのドライがpippaさんちだと格段にオシャレに

見える・・・。



f0124177_23212819.jpg



興奮して写真をパシャパシャ・・・。


何処を撮っても絵になるー!

勉強になります。さすがワタシの師匠!(・・と勝手に思っています)

More
[PR]
by sumoco | 2009-08-24 23:15 | おでかけ

骨董市へ

f0124177_2139557.jpg




日曜日、以前からずーっと行きたかった奥殿陣屋の骨董市に

旦那さまに頼みこんで連れて行ってもらいました。


岡崎と行ってももう殆ど豊田にあって、ワタシの運転では到底

行けそうにないくらいだったので・・。

ワタクシ1時間以上は運転は出来ないのです。
集中力がないため・・(-公-、)。


着いたのはお昼頃。

お盆だったせいかいつもよりお客さんがすくなかったそうです。


思ったよりこじんまりしていて・・・20店舗ないくらい。


でも、のほほんとしか雰囲気で、お店の方も気軽に話しかけてくれるし、

値引き交渉も出来て、オマケもつけてくれて、楽しかったー。


渋いトランクバッグをみつけたのでお店の方に話しかけると

「これいいでしょ~。中にワレモノを入れてもちょっとやそっとでは

壊れないんだよ。これはおじさんのだから売れないけどね。」

なーんて言いながら自慢げにトランクバッグを見せ付けるおじさん。


いい味だしてました。


掘り出し物にも出会えたし、楽しゅうございました♪



何を連れて帰ったかって・・・

また気が向いたらのせまっす。
[PR]
by sumoco | 2009-08-19 21:39 | おでかけ

今年はダックフィートで

f0124177_20403384.jpg



近頃ずっとビルケンのサンダルばかり履いていたので、

たまには違うのが欲しいと思って、今年はダックフィーとのサンダル

をば買いました。


・・・と言ってももうずいぶん前になるのですが。


写真は靴下なんか履いちゃってます。


素足の方がしっくりして気持ちいいです。


ダックフィートよりもダンスクって言った方が気持ちいいです(笑)。


・・・しかし、なんそくサンダル買ったら気が済むのワタシ・・・。


でも、最近お店の事に掛かりっきりで靴や服から離れています。

なかなかいい傾向ですな(=^_^=) 。
[PR]
by sumoco | 2009-08-13 20:46 | くつ&ふく

あと2日・・・

f0124177_23253112.jpg



いつの間にか“うみじかん”の裏ブログのようになってしまった

このブログ。

ホントはこっちが本ブログだったのにね。



あと2日でざっかや“うみじかん”がオープンします。


今日もお友達からお祝いのお花やグリーンを頂いたり、

お祝いのお言葉を頂いたり・・感謝感激です。

 (またのちほどブログでも紹介させていただきます)


いざあと2日となると、あんなにずっと焦っていたのがウソのように

落ち着いています。

開き直っているのかな(笑)。


なんだか実感が全然湧かず・・・他人事のようで。

いえ、きっと明日になるとドキドキしてくるんでしょう。



****************************************


ご近所さんに頂いた小さなスイレン。

2日間くらいしか咲かないんだけれど、

次から次へと花を咲かせてくれます。

二つ並んで仲良し~♪
[PR]
by sumoco | 2009-08-06 23:34 | つらつら

出産ラッシュ?

f0124177_23315733.jpg



今年は何故かやたらすずめの子が多かったようです。


5羽も拾っちゃいましたもん。

そのうち3羽は数日(最長1ヶ月あまり)預かりました。


いつもは春先だけなのに、今年は初夏になっても拾っちゃってました。


この気候のせいでしょうか。


夏なのに夏らしくない。

ずーっと梅雨みたいですもんね。


このぶんじゃあ・・・今年はうちのプールも出さないで終わっちゃうかなぁ。
キャンプも行けないかなぁ。
[PR]
by sumoco | 2009-08-02 23:37 | つらつら