<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しまむらでどっさり

f0124177_23245344.jpg



はい、久々のしまむらネタです。

寒くなってきたので、そろそろ足元を固めなくては・・・・と思い、
レッグウォーマーや長めの靴下なぞを調達してきちゃいました。

お値段は280円~780円。

安心価格ですね♪
[PR]
by sumoco | 2009-10-28 23:27 | くつ&ふく

f0124177_12342135.jpg



みなさん、家電の買い替え時っていつですか?


うちの洗濯機・・・ひとりでスムーズに動いてくれないようになり
手動になっちゃいました。

すすぎをしてはピーッ(エラー音)と鳴り脱水になってはピーッと鳴り
最初のうちは

「もお〜甘えたの洗濯機だねえ」

とか言いながらピコッとボタンを押して再び動かしていたんですが、
段々億劫になってきました。
何度も何度もボタン押さないと動かなくなってきてしまったので。

洗濯にいつもより倍に時間がかかってしまってます(涙)。

でも、まだ一応動くしなあ・・・。

しかも今、新しく買い替えてもらったら洗濯機がワタシの誕生日プレゼン
トになってしまいそうで・・・(来週誕生日なのです)・・・コワい〜。

まだしばらくは頑張ってお付き合いしなくっちゃ。



写真は全然関係ないですが・・ある日のほい(旦那)作の晩ご飯です。
[PR]
by sumoco | 2009-10-27 12:42 | つらつら

行っちゃった・・・

f0124177_22392629.jpg



昨日の朝、ほいは旅立ちました。


1週間インドの旅。

世界のいろんな国に行っていて、あまり何事にも動じないほいで
さえもビビッている国インド。

生水・生野菜はもちろん。コップを使うこともいけないらしい。

トイレにトイレットペーパーがないので手で水を取ってパシャパシャ
しないといけないらしい。

蚊に刺されるとマラリアになるので蚊取り線香持参しないといけないらしい。

犬に噛まれると狂犬病になるかもしれないので犬に近寄ってはいけない
らしい。

色んな恐ろしいハナシがいっぱいの未知の国インド。


ワタシ達も心配で心配で・・・。

お土産は要らないのでどうか元気に無事に帰ってきますように・・・と
ただただ祈るばかりです。

こももはちくちくこんなお守りまで作って渡しました。


皆で心配してたのに・・・ビビッていたくせに・・・。


旅立つ朝に準備して慌しく出て行くなんて・・・たいした男です・・

やっぱりアナタは。
[PR]
by sumoco | 2009-10-24 23:00 | つらつら

なにやらゴソゴソ

f0124177_233157100.jpg




オヤスミの今日、イベントも近いと言うのに疲れているのか
頭があんまりボンヤリするので、たらたら過ごした午前中。

どうも季節の変わり目がいかんです。


何度か交通事故に遭っているせいか季節の変わり目に激しい
目まいがしたり、頭がボーっとしてしまいます。
(・・・いつもボーっとしているってぇハナシもあるけど・・笑)


でもなぜか昼ごはんを食べたら急にむくむくとヤル気が湧いて
出てきたらしく・・・。

なぜか急にわんこずのマットを手で縫い縫いして。

そしたらもっと何か作りたくなってしまい、革をチョキチョキ。

何作るねーーんワタシ。

ゴソゴソ・・・気の赴くまま・・・。

何が出来上がるンでしょうねえ。


手芸の工作の神様が降りたのかしらん?
[PR]
by sumoco | 2009-10-14 23:31 | てづくり

忘れていた・・・

f0124177_23183869.jpg




先日、結婚を間近に控えたカップルさんが遊びに来てくれたの
ですが。

アツアツらぶらぶ(死語?)のおふたりさんを見ていて、

ひゃ~ワタシ達夫婦もあんな時代があったんやなあ~って懐かしい
ようなこそばいような思いでお二人を見ていて、ハッと気がついたのです。


らぶらぶだからこそでしょうか、お互いをとっても愛おしく思い、
相手を尊重し思いやる気持ちが傍にいてとっても感じられたのです。

今のワタシが忘れかけていたものをお二人はお持ちでした。


長い間、夫婦を続けていると、相手(ダンナ)がもう自分の一部のような
気になってしまい、そんなこと思わなくなってしまっていたかもしれません・・。

 
『ワタシの選んだ愛おしい人を大事にしなきゃぁ。』


と反省したのでありました。


もうすぐダンナが遠くに行ってしまうので、余計そんな風に思ってしまったの
かもしれません・・・(。´Д⊂) 。。。
[PR]
by sumoco | 2009-10-13 23:18 | つらつら

こももランチ

f0124177_0185171.jpg



ちょっと前にこももがワタシとほいにランチを

作ってくれました。


たまご焼きが炒り卵になっちゃったけど、美味しかったよ。

「美味しい」

って伝えるとなんとも言えない嬉しそうな顔をしてにっこりして

いました。


料理はひとをシアワセにするなあ~。

作ってもらうひとも作るひとも。


煮物はほいが作ってくれました。
[PR]
by sumoco | 2009-10-11 00:23 | おいしいもの

f0124177_18403928.jpg




何日か悩んで悩んで買ってしまいました。


“ナチュリラアルパカセット”


何故悩んだか・・・。

①ベストとストールだけでいいのに・・。

②チュニック、サイズが合わないかも(よくあるたまにある)
 入っても胸キツキツ・腕パンパン

③こんなおばちゃんが着ていいのだろうか?



悩んで悩んで・・・やっぱりどーしても欲しいので一か八かで買って
しまいました。


家に届いて悩みがすっきり解決!


①3枚ともとーってもよかった!フワフワで分厚すぎず薄すぎず・・。

②ゆったりしていて着るとすっきり見えてしかも可愛い!
 柔らかくて着心地もいい!

③おばちゃんでも無理してるっぽくなくシンプルだけど可愛い!
・・・・内田さんとほぼ同い年だし~(笑)。



ワタシのように悩んでいる方・・・内田さんのように素敵で可愛い主婦ではない
ワタシですが、おススメしますよ~。




東海地方に台風直撃だそうですね・・・どうか被害が出ませんように・・・。

うちは海沿いで風が強いので不安です。
[PR]
by sumoco | 2009-10-07 18:45 | くつ&ふく

ちょびっとラッキー★

f0124177_2327575.jpg



喉が弱いワタシは一年中のどあめを愛用して

います。


先日買ったのどあめのひとつが二個入りでした。

なんか得した気分で嬉しかったー。


あ。。。でも重さで入っているから別に得していないかぁ。
[PR]
by sumoco | 2009-10-05 23:31 | つらつら

モデル?

f0124177_084758.jpg



以前、利用させてもらった写真館で『こももの写真を今年の
七五三のチラシに使わせてもらいたい!』と電話でお願いされ

間髪いれず『いいですよー!』と返事をしたのですが。


出来上がったチラシを送ってもらったので、喜び勇んで見ると・・・


小さすぎて見えませーーーん!!(涙)


・・・よかった・・・友達に『チラシに載るよ!』なんて触れ回らなくって。
[PR]
by sumoco | 2009-10-02 00:18 | つらつら