<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

のんほい

f0124177_2351229.jpg



ちょっと前にお出掛けした豊橋の“のんほいパーク”

色々楽しかった。


乳搾り体験が気軽にできる牛ロボ(?)

その名も『ミセスFカップ』

Fはホルスタインだからだそう。


f0124177_2353448.jpg



禁断の愛・・・

どうもロバさんとヤギくんが柵と種を超えた愛を育んでいるやう。




f0124177_2355514.jpg



現代に生きていてよかった・・・といつもここに来たらそう思うすももでありました。
[PR]
by sumoco | 2009-11-26 23:14 | おでかけ

とまらな~い

f0124177_23362925.jpg



先週の土曜日、インフルエンザの影響で学芸会が延期になって
しまい、時間が空いたので美容院にひとりで行って来ました。

土曜日なのに一人で行動なんてものすご~~く珍しいとちょっと
感動しつつ(ずっとこももは母っ子だったのでワタシから離れられ
なかったもんで)、すっきりしてお家に帰ろうとすると、

『今日はウッドデッキでランチだよ』

とこももからメールが届きました。


帰るとこんな風にどどーんとセッティングしてありましたー。

ふたりで買い物してせっせと作ってくれたそうです。
マメな父娘で嬉しいでっす。ご馳走様ぁ~♡


美容院に行く度に髪が短くなってきているワタシ。

今ぢゃほい氏よりも短いかも。

パッと見たらどっちが旦那かわからないかもしれません(笑)。


一度切ってしまうとどうにも止まらなくなっちゃうのです。

そのうち坊主になってたりしてぇ~~。


  高校生の時に本気で坊主にしようとしていたこともあり・・・。
[PR]
by sumoco | 2009-11-25 23:45 | つらつら

ユニクロ60周年

f0124177_22152660.jpg




今日はとっても久しぶりにユニクロへ・・・。

ここ最近、ネットでばかり買い物をしていたので。


ユニクロ60周年特別セールなものをやっていて、気に入った
物はもうネットでは完売。

こりゃ~店に行くしかないわぁ~と思い、あまりお客がいないであろう
夕飯時に行ってみたけど・・甘かった~レジ並んでるし。
商品スカスカになってるし。

やっぱまだユニクロ人気は健在なのですね。

一番欲しかったフリースワンピは売り切れ(涙)。

でもでも~ネットで売り切れてたルームシューズが買えて満足。
(写真右のネオレザーのこげ茶)

履き心地はふかふかで暖かくて~~いいっ!!
形もコロンとしててなかなか可愛いんぢゃない?


そしてほいにもフリースのシャツ2枚を買ってあげました。
誕生日に金一封貰ったので振舞っちゃいました。

「なんぢゃこれ~っ」て小馬鹿にしていたほいも、ちょいとシャツを
羽織ると・・

「あったか~~~い。温泉に入ったみた~い♡」とうっとりしてお気に入りに
なったようです。

安くてもいいものはいいのよ~。


ちなみにルームシューズ¥690・フリースシャツ¥980でした。



しっかし・・・ユニクロってメンズの方がかなり可愛いものがいっぱいあるのよね。
とっても可愛いベストと雪柄のセーターを見つけてしまい・・・欲しくなってしまった。

でもいかん・・・先日無印週間でどさっと買い物したばかりやもん・・・とガマン。
[PR]
by sumoco | 2009-11-23 22:15 | くつ&ふく

解禁

f0124177_23314811.jpg



ボジョレーヌーボー解禁。

喜び勇んで明治屋でちょっとお高いチーズとフランスパンを
買い込んでほい氏帰宅。

明日、車が来るので前祝かいな!


ほい氏撮影。

ここまで撮るのにかなり時間がかかりました。
構図が悪い・・・皿が悪い・・・ランチョンマットが悪い・・・。



f0124177_23351967.jpg




すもも撮影。


同じものでも違うもんだね。

写真ってその人のセンスや性格が出ちゃうもんですな。

奥が深いです・・・って携帯写真だけど(笑)。
[PR]
by sumoco | 2009-11-19 23:38 | おいしいもの

f0124177_9421163.jpg



魅惑の国・・インドへふらりと行ってきました。

・・・ほいがね。

ふらりじゃないし、嫌々出張で行ったし。



マハラジャはキレイだったけど。


ありえないことの連発。

水を飲んではいけないのは知っていたけど、何を食べてもカレー味なのには
びっくりした。

“ピザハット”で食べてもカレー味だった。



f0124177_9445194.jpg



トイレに紙がないのは知っていたけど、ちょっと高級なホテル泊だったので
とりあえず紙はあった。

でもこのシャワーは・・・。

怖くて使えなかった。


街中はF1さながらの車ばかり・・・ビュンビュン飛ばす飛ばす・・・わずか数ミリで
車同士がすれ違う。

ジョギングなんかしようものなら命がいくつあっても足りない・・。



f0124177_9451256.jpg



ゾウ好きなほい。


でもこれはいただけない・・・。

本物のゾウ足の椅子。

誰が座るねん。



ワンダーランドすぎるぞ・・・インド。
[PR]
by sumoco | 2009-11-18 09:43 | おでかけ

ステキナオクリモノ

f0124177_23293817.jpg



ありがとう。


お友達Mちゃんからのステキなバースデープレゼント。

彼女の手作りのものと色んな小物。

どれも彼女らしいステキなものばかり。


センスって何処から頂けるものなんでしょう。
どうやったらワタシも彼女のようなステキな感性を
持てるようになるのかしら・・・。

やっぱり日々、いいモノ・ステキなモノを見たり感じたり
する事が必要なんでしょうね。

Mちゃん、ワタシもステキなトコロにもっと一緒に連れて行ってください!




f0124177_2329577.jpg



そしてほいさんからのプレゼント。


ビタミンカラーの花かごと金一封。

ありがとう・・・。

ワタシはどんな車を買おうかな(笑)。
[PR]
by sumoco | 2009-11-14 23:40 | おきにいり

ステンドネックレス

f0124177_19413254.jpg



先日、いつもお世話になっている“Blanc Fleur”さんの
“ステンドコラージュネックレス教室”に行ってきました。


模様替えをされたばかりのお店はとっても素敵になって
いました。

以前よりも広々した感じ~。


f0124177_19455315.jpg




お母さまの使われていた古い家具をとっても素敵に使われて
いたのには「さーーすが!」と感動。

行く度に勉強になります。

オーナーさんのpippaさんはワタシの師匠です。


f0124177_19495499.jpg



美味しいお菓子とお茶もイタダキました。

んん~このおもてなしも可愛いです。
マネしたいです。



f0124177_19511535.jpg



そしてそして~~作っちゃえました。

こんな不器用なワタシでも!


アンティークの時計の文字盤を無理無理なのを頑張って挟み込んで、
先生に助けてもらいながら作りました。


思ったようには上手くはできなかったけど、世界にひとつだけのワタシの
オリジナルのネックレスが出来て大満足です♪

や~~手作りってホント楽しいですねえ。
[PR]
by sumoco | 2009-11-13 19:51 | てづくり

びっくりさせる男

f0124177_22343692.jpg



先日、東京出張から深夜帰ってきた我がダンナほい氏。


こんな夜中までご苦労様・・・・と労うため起きて待っていた妻すもも。



夜中、高速道路をすっ飛ばして帰って来たわりにちょっと機嫌がいい感じなほい。

なんで??


ほいはワタシに向かって言った。


「埼玉で車買ってきちゃった。」


は~い??

キョトンとするワタシ。


先日買い換えたばかりでしょ。

家に車3台あるでしょ。


・・・・ワタシまだ誕生日プレゼント貰ってないんですけど・・・。

家計が苦しいのかと思い、ぐっと言うの我慢していたのに。


プチーーーン切れました。


・・・切れても暴れません・・・静かにフツフツするだけです。

いつも色んなことでびっくりさせてくれるほいにだいぶ鍛えられましたから。


しばらくはフツフツしときます。
[PR]
by sumoco | 2009-11-09 22:51 | つらつら

来年度

f0124177_014868.jpg



今日は来年度のスケジュール帳を求めてぶらぶら。


なかなかしっくりするものがなく。


今まで100均のスケジュール帳で間に合ってきたけれど、店をやり
出したら、用事も書くことも増え・・・久々に厚みのあるものを買おう
かと・・・。

かと言って、ほいおススメのシステム手帳は重いし、使いにくそうで
イヤ。(システムの真ん中のリングが邪魔で書きにくそぉ)

システム手帳をお使いの方・・・使い勝手っていいものなんですか?
再来年の参考のため教えてくださいませ。

何軒も見て回り、このシンプルで大きめのものに。
(遠視になってしまったのでいつも使っている小さめのだと見えなくって・・・)

ホントは白が欲しかったのですが、もう売り切れていました・・。
もっと早めに買いにいかなきゃいかんですね。

あ・・年賀状ももうそろそろ作らなきゃ・・。
[PR]
by sumoco | 2009-11-08 00:01 | つらつら

やっと出会えた

f0124177_22253762.jpg




去年からずっと探していて・・なかなか気に入ったモノに
出合えなくって・・・

でも、先日やっとや~っと出合えました。


思った通りの小さいサイズのガラスケース。


この中に小さな小さなモノをたくさん飾ってみたかったのです。

なぜか小さなモノが好きなんですワタシ。


ガラスケースの中にシャンデリアパーツやガラスのボタンを並べて
置くと・・・夕方近くになるといい具合に陽の光が当たってキラキラして
なんとも言えないくらいキレイなのです。

あぁ・・シアワセとしばらく悦に入りながら眺めているワタシなのでした。
[PR]
by sumoco | 2009-11-05 22:25 | ざっか