<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダイソンが~

f0124177_011554.jpg



ついに我が家にもダイソンが来ました!


最新型の手のひらサイズ・・・・・って乗せてはみたものの・・・
ちょいと無理があるよー(苦笑)。

うーん身の回りの物がみんな近代化していくぅ。
嬉しいけどついていけるのかワタシ。

「やったーダイソンだ!」

って喜んだのは束の間。

「これが冬のボーナスだよ。」って聞いてかなり凹んだワタシなのでした。
[PR]
by sumoco | 2009-12-30 00:15 | おきにいり

メリークリスマス★

f0124177_22123595.jpg



メリークリスマス★

今日はクリスマスでしたね。

こももは朝起きたら枕元に欲しかったシルバニアファミリーの
おもちゃを見つけ大喜びでした。

起きてそのおもちゃに気がつく顔見たさに1時間くらいずーっと
こももの寝顔を見ていた母なのでした(笑)。

昨日のイブはこももが頑張ってひとりでケーキを作りました。
飾りつけのとき少しワタシが手伝ったくらいで、ほとんど自分で
作ってしまったのでちょっとビックリ。
毎年二人で作っているので、成長を感じちゃいました。

家族になると、恋人同士のようにクリスマスだから・・・とお出掛けも
しなくなったけど・・華やかさはないけど・・ささやかだけど楽しい
時間をゆったり過ごせてシアワセだなあ~と思います。


・・・と誕生日の時も同じ様なことを書いたなぁ~。
イベントごとに“いまこのとき”に感謝しちゃいますね、
年とったってことですかね(笑)。
[PR]
by sumoco | 2009-12-25 22:27 | つらつら

マガザン

f0124177_22542746.jpg



ずいぶん前になっちゃいますが、“マガザン”さんの『ステンドグラス
教室』にお友達と行って来ました。


今回はワタシとお友達がお願いして小さいお家の形のステンド
ネックレスを作らせて頂きました。

・・・残念ながら一緒にお願いしたお友達は用が出来てしまい参加でき
なかったのですが。


色とりどりのガラス・・・どれにしようか作るよりも悩む時間の方が
長いかも(笑)。



f0124177_22585626.jpg



作り出すとみんな真剣そのもの。
教室がシーンと静かです。

不器用な上に目が悪いワタシは眼鏡を持参するのを忘れてしまい
見えなくて悪戦苦闘・・・。


f0124177_2312773.jpg



先生に助けて頂き、時間も少しオーバーしてなんとか出来上がりました。

へたっぴでがたがただけどそれも味かなあ~と。
自分で作ったものは出来が悪くても愛おしいです(笑)。



f0124177_2334794.jpg



“マガザン”さんの手前にある“はなれ”で教室をして頂きました。

とっても素敵な椅子があって・・・。
座り心地もいいし。雰囲気も素敵!

More
[PR]
by sumoco | 2009-12-20 22:58 | おでかけ

昔の彼

f0124177_23383927.jpg



いやぁ今日は寒かったですね。

でも、“うみじかん”の小屋の中は朝ちょこっと暖房入れたら昼からは
消しても暖かかったです。ペラペラのログハウスなのにね。
日当たりがいいからかしら。


今日の夜、珍しくほいと一緒にTVを観ていまして(ほいは殆どTVを
観ない人なのですよ)、会いたい人を捜索するって番組だったのですが、
30歳半ばの主婦が昔付き合っていて忘れられない恋人を探してもらう
という内容にワタシ達夫婦は????理解不能で思わず見入ってしまった
のですが。

なんで~今シアワセに結婚して子どももいるのに昔の彼に会いたいのか・・・が
分からない。

昔の彼にあったところでどうしたいのか・・が分からない。

そんな企画に奥さんを出してしまう旦那さんの気持ちが分からない・・。



ワタシだったら今シアワセだったらそんな行動には出ないけどなあ。


昔の彼はそっと思い出でおいておいた方がいいです。

思い出だと実物の2倍はカッコよく残っていますもんね。


いつもこっそり読んでくれてるアナタはどう思いますか?
[PR]
by sumoco | 2009-12-15 23:49 | つらつら

マカロンタワー

f0124177_2343890.jpg




ほいが長かった出張から帰ってきたのでやっとこももの
誕生日会ができました。


こももに何が食べたいか?と聞くと


「お父さんのポテトパイ!!」

誕生日には毎度ほいが作ってくれているポテトパイです。


・・・お母さんの料理をオーダーされないのって・・ちょっと悲しい
けど、作らなくてラッキー!

ほいが作っている間にせっせと1週間分のアイロンがけをいたしました。


ほいの作ってくれたポテトパイと友達の作ってくれたマカロンタワー
(こももリクエストの抹茶とココアのマカロンを積み上げたケーキ)を
3人でパクパク食べました。


普通の何気ない一日だったけど、家族揃って穏やかに過ごせるのは
本当に幸せだな・・・ってしみじみ思いました。


最近、海外や長期出張が多いほい。

やっぱり離れていると無事に帰ってくるまでとても心配です。
ホントはあんまり遠くに行って欲しくないんだけど・・・そうは言って
られませんよね・・仕事だもん。

家族のため頑張って働いてくれているほいに感謝です。
[PR]
by sumoco | 2009-12-12 23:16 | おいしいもの

古いモノ探し

f0124177_23295772.jpg



もうずいぶん前になってしまいましたが。

お友達に教えてもらった古いモノがたくさ~んあるお店に
行ってきました。

うちからはかなり遠く・・高速を使わなくてはいけなくて。

もちろん、運転下手のワタシが自力で行ける訳はなく・・



f0124177_23302582.jpg




お友達にお願いして連れて行ってもらいました。
感謝感謝!!


うちの店並みに狭いお店にトコロ狭しと色々置いてあります。

平日にオープンと同時行ったのに店の中はお客さんでいっぱい。
あっという間にいいモノはなくなっていく・・・。
まるでバーゲン会場のようでした。




f0124177_23304670.jpg





焦りながらも前から欲しかった物をしっかり買うことができて
大満足でした。


古いモノを素敵にディスプレイされているお店のオーナーさんのセンスに
ただただ感動&勉強になりました。



ますます古いモノにハマリそうなワタシなのでした。
[PR]
by sumoco | 2009-12-10 23:42 | おでかけ

8歳の誕生日

f0124177_85295.jpg




昨日はこももの誕生日でした。


ずっと今週はほいは出張中なので、初めて二人で過ごした誕生日でした。

ないのは寂しいかな・・と思い小さいけどケーキも買って、
こももの好きなグラタンを食べて、プレゼントも沢山あげたけど。

やっぱりふたりっきりはなんだか寂しくて。


土曜日にお父さんが帰ってきたらお誕生会をしようね。
[PR]
by sumoco | 2009-12-10 08:52

かわいいチョコ

f0124177_23425728.jpg



かわいいチョコがあったので思わず買ってしまいました。


期間限定パッケージみたいです。
[PR]
by sumoco | 2009-12-05 23:45 | おいしいもの

夏のおもひで

f0124177_2324765.jpg



一輪車で洗われた・・・。



石けんで水洗いされたので毛がフエルト化してしまい、

後始末がどえらい大変だった。


ほいに頼むとかえってややこしいことになる。
[PR]
by sumoco | 2009-12-03 23:28 | つらつら

なくしていた・・・

f0124177_23492253.jpg




最近とんと忘れていたお花を飾ることを。


忙しい=心をなくす


まさにそうだったのかもしれないなぁ。



忙しいい・・・忙しい・・・と思い込み過ぎだったかも。


今日、お花に出会えて思い出してよかった・・・。
[PR]
by sumoco | 2009-12-02 23:53 | つらつら