<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

世迷言



こんにちは~と言ってももう12時でーす。
12時と言っても夜中の12時デース。

拙者今宵は月見酒ときめこんですももを肴に
斬って斬って斬りまくっております。

インド亜大陸出撃するにあたり、すももに絡んでる
次第であります。

ありがとう。絡まれてくれて。
[PR]
by sumoco | 2010-01-29 23:56 | つらつら

ながいあいだ

f0124177_0101725.jpg



ワタシにしてはえらく長い間、更新していませんでした。


先週1週間は娘がまさかの新型インフルエンザ感染で。
こんな流行が終わったような時期にかかるとは!!

でも、さすがタミフル。

1日で熱も引き、2日でほぼ完治。

子どもの回復力もすごい。


こももが回復してホッとしていたらワタシがありえんくらいの悪寒。


羽根布団に毛布2枚かけて、あんかいれて靴下履いても寒い寒い・・・・。

ひゃ~完全にインフルエンザだわぁ~~と思っていたら、
ほいのありえんくらいの冷たい態度(あきらかにワタシまで病気になり
うっとおしいって顔に出ていた)に激怒・・憤慨・・・。

がーーーー!!治してやるううううー!

って思っていたら翌日は平熱になり、朝からもりもりパンを食べ、
昼にはもうお出掛けしちゃってました。


恐るべし・・・怒りのエネルギー。


まあ・・こうやっていつも1日で治しちゃうんだけどね。


どーして娘とワタシに対する態度がこんなに天と地ほど違うんだろう・・・。

我が子が一番なんでしょーねマイ旦那さんは。



年寄りも大切にしてくれっ!
[PR]
by sumoco | 2010-01-26 00:18 | つらつら

ナチュラルはキケン!

f0124177_23331692.jpg




どっぷりナチュラル系のお洋服を着るようになってほぼ4年。

ナチュラル系はキケンだと気が付く。


最近ナチュラル系のお洋服を着るようになったお友達に

「いやあ~ナチュラル系の服はいいわぁ。
 なんぼでも食べられるから!」

と言われ・・・。


確かに・・・。

ナチュラル系=フワフワ・ゆるゆる

・・・なのでほぼ身体を締め付けるものを着ていない。

久しぶりにまじまじと鏡を見てみたら・・ビックリ!!!

背が縮んで横に伸びているぞ~~~~(≧д≦)ノ


いかん・・・ナチュラル系のお洋服を着ているとワタシはどんどん
育ってしまう・・・。

おっと、まずその前にそのキケン性をお友達に教えてあげなければ・・と
思い、伝えたらば。


「ん、太っちゃって着るものがないからナチュラル系にしたんだー」


あたた・・・時すでに遅し・・・。

ワタシももう着るものがないからやっぱこのままナチュラル系でいいかぁ~~。
    
   (ヒラキナオル・・・ワタシ♡)
[PR]
by sumoco | 2010-01-14 23:44 | くつ&ふく

待ち時間

f0124177_23204583.jpg



週に2日こももをそろばんに送迎している。

ちょっと遠い所に通っているので、送ってまた家に戻るのも
なんだか勿体ないので、図書館に行ったり、買い物したりして
時間を潰している。

車の中で本を読んで待つ事もしばしば。
その間勿体無いのでエンジンは止めて。

この寒い時期、暖房がないと辛い・・・。辛さにまけついつい買って
しまった焼き芋。

このコがほんとーに暖房代わりになった。膝に乗っけてるとほっかほか~♪
30分は平気に待てたのだ。


焼き芋暖房、気に入ってしまいましたぁ。


焼き芋買ったら2個頼んだはずが1個しか入ってなくって・・・。
また買ったお店に戻って「1個しか入ってませんでしたよー」
と怒らずやんわり笑顔で言ったらおばちゃんは
「あらあらすみません~」
とおまけして3個にしてくれた~。
すご~く嬉しかった。
その日一日happyな気分でしたっ。
[PR]
by sumoco | 2010-01-09 23:29 | つらつら

同じ色ばかり・・・

f0124177_2325128.jpg



馴染みのしまむらへ(笑)行った。


こもものジャンバー・タオルワタシのもの・・・・


気がつけばみんな同じ色ばかり買ってしまっている。


どうもここ1~2年はべージュ系のものばかり。

ベージュか白を着ていないと落ち着かない。


若いときはごっついピンクとか蛍光カラーとか着ていたのに。
派手な物を着るパワーがなくなったのかな。

またいつかパワー復活なるのか・・・。
[PR]
by sumoco | 2010-01-06 23:07 | くつ&ふく

お正月らしく・・・

f0124177_22524540.jpg



今年はお正月らしくおせちなんぞ詰めてみました。


そして元旦の朝にはお雑煮も。


いやぁ~~いい奥さんになれますね~マイダーリンほいさんは!


そぉそぉ~今年もワタクシは年末からお正月にかけてなんに~も
作ってませ~ん。

あぁシアワセ~(♥ó㉨ò)ノ♡

食器洗いがなかったらもっとシアワセなのになあ・・って贅沢?


でも元旦から3日まで働きづめですから!
今から店のチラシを作成しなければ・・・おっとその前に食器洗い・・(号泣)。
[PR]
by sumoco | 2010-01-02 22:58 | おいしいもの

新年

f0124177_0113218.jpg




あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。



元旦から仕事でした~。
そして夜中近くまで食器洗い・・・ヘトヘトです。

充実していますが体力がない~~。
誰か分けてください。

もう眠くてフラフラ~目が回るので今日は挨拶だけで。
[PR]
by sumoco | 2010-01-02 00:14 | つらつら