<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

むぎとワタシ

f0124177_23461445.jpg



こんにちは すももです。

頑張って毎日お店のブログを更新していたら、こちらのブログを
ぜーんぜん書けなくなってしまってます。

いかんです。
このブログはワタシの原点でもあるので、、たとえ誰も読んでくれ
なくとも、たとえ誰もコメントを書いてくれなくとも、続けていきたい
んです。

・・ってね。

お店ブログとは違う結構素に近いすもものブログ“PECHKA”を
これからもどーぞヨロシクお願い致します!


さてさて・・・

最近のワタクシと言えば・・かなりの絶不調なのであります。

「今年は花粉症が軽くてよかったぁ~~~~」

と一息ついたのも束の間・・この3週間くらい前から目がイタ痒く、
鼻水ダラダラ、クシャミ連発、身体中はカユカユ、頭はボーっとしていて、
やらなきゃいけない事が山積みなのにヤル気なし・・なんです。

去年の今頃は(毎日日記を付けているのでよく分かるんです)こんな
酷くなかったのに~~とよく考えたら、去年は確かなかったんですよね

麦畑・・・。

去年はこの辺り豆畑でしたもん。


パンも麺もパスタもケーキも粉もん全てが好物なのに、どうもワタシ
麦がダメみたいです(号泣)。


ひゃあ~~~。

イベント前日は特に花粉症が酷くなり、ほとんど寝ることは出来なかったけど
とりあえず無事に終わってホッしたら、バタッと倒れほぼ1日泥のように眠り、
ちょこっと回復。

さ、次のイベントにむけてガンバリまっす。

今年一年お店を少しでも知ってもらうために頑張るのです!

  

  ・・・ひさしく書いたら長文になっちゃった(笑)。
[PR]
by sumoco | 2010-04-29 23:59 | つらつら

リバティワンピース




以前、ワタシの企画したイベントに参加して下さった
rysmさんがイベントの時にとっても可愛いリバティの
ワンピースを着られていて。

しばらくの間、頭から離れず・・・。

悩みに悩んでrysmさんに無茶なお願いをしてしまいました。


「リバティ風な生地でワンピースを作ってー!」



で、作ってもらっちゃいました。



f0124177_1823966.jpg




ひゃ~もうめっちゃ可愛い♪

部屋に飾って毎日愛でております。


本当にありがとう!rysmさんっ!!
大事にきまーーす。

今度のイベントの時に着ます。。うふ♡
[PR]
by sumoco | 2010-04-20 18:11 | おきにいり

埼玉へ・・・Home*Cafe

f0124177_07282.jpg



お友達のYOYOちゃんに可愛いカフェにも連れて行ってもらいました。


“Home*Cafe”




f0124177_0105997.jpg



ワタシがいつかは行きたい!って思っていたお店。


こちらのオーナーのyasukoさんももともとはお庭に小屋を
建てられて雑貨屋をされていたのです。

ブログや雑誌でいつも見ていて、「素敵だなあ~」って憧れて
いました。


f0124177_0142015.jpg



今では立派なお店を構えられて、カフェをされているのです。

美味しいランチを頂きながら

「いつかワタシも!!」

とひとり妄想するのでありました。


f0124177_0195416.jpg



雑貨のコーナーもあり、手づくりモノも置いてありました。

そこでこももはベレーを被った小さな可愛いくまちゃんに
一目惚れし、ほいにおねだりして買ってもらいました。


f0124177_0222520.jpg



写真を撮りまくったのですが、全然上手に撮れず(涙)。

テーブル毎に雰囲気が違っていてとっても可愛らしかったです。
オーナーさんの暖かいお人柄が出ている素敵なカフェでした。

ホントはお話したかったのに、おいそがしそうで、あまりできず・・
残念でした。
[PR]
by sumoco | 2010-04-18 00:08 | おでかけ

埼玉へ・・・artique



f0124177_221557.jpg



続きです。

素敵なアンティーク屋さん“artique ”さん。

お友達のYOYOちゃんのおススメのお店に連れて行ってもらいました。




f0124177_2272153.jpg



ご自宅の庭に12畳程の倉庫のような小屋のようなお店のようなスペースを作って

おられます。


f0124177_22151456.jpg



こんな小さなお部屋がいくつもあって、ワクワクしちゃいます。

More
[PR]
by sumoco | 2010-04-14 22:07 | おでかけ

埼玉へ・・・パン屋さん

f0124177_23322079.jpg



先日、ほいの実家の埼玉行ってきました。


せっかくだからとお友達に素敵なお店を紹介してもらい。


行ってきました。


f0124177_2337397.jpg



以前“Come home!”でも紹介されたことがあってずっと
行きたかったパン屋さん。

『手づくりや』さん。


f0124177_23393247.jpg



ふるい民家をいいカンジに改装されていました。


f0124177_23411783.jpg



電灯もとってもいい~。

色々パシャパシャ写真を撮ってしまいました。


f0124177_2343413.jpg



いちいちがやけに可愛いと思ってしまふ。

最近古いモノが好きなもんで・・(笑)。
まだ写真が続きます。

More
[PR]
by sumoco | 2010-04-13 23:39 | おでかけ

取材の跡・・・



f0124177_9172194.jpg





一昨日、雑誌の取材がありました。

自宅ショップのコーナーに紹介されるそうなのですが、
店だけではなく自宅も・・という事で、いつもよりみっちりと
掃除をしました。
 大掃除並みに掃除したかも・・・(笑)。


要らないものは極力減らして・・片付けて。
...と言ってもモノが多い我が家なのですが。


ずいぶんすっきりしたよそ行き顔の自宅を無事撮影して
もらい、ホッとしたのですが。

「もうずっとこのままを維持して」

とほい氏に言われてしまいました。


さていつまで続くでしょうか。

目指せ“生活感のなさ!”

  ・・・・無理やろなあ。
[PR]
by sumoco | 2010-04-12 09:16 | つらつら

みつろうクリーム

f0124177_230398.jpg



春休み中は一年ぶりにほい(旦那)の実家に行って参りました。
4泊の予定が5泊になり・・・かなり疲労困憊(わ・・こんぱいって
こんな難しい字なんだぁ)しました。

上げ膳据え膳でも旦那の実家というものは気を遣い、全く寛げ
ないものです。

何もしない・・・というのが余計に気を遣ってしまうのでしょうか。


手土産に姑絶賛の“みつろうクリーム”を作って持って行きました。

かかとのガサガサに悩んでいた姑、皮膚科の薬でもよくならなかった
のに、ワタシのこのクリームを塗ったらとってもキレイになったそうで。

お渡しするととても喜んで下さいました。

よかったよかった・・・。


趣味で陶芸を20年も続けている姑。

色んな物を作れるようになったみたいで。

「うちの家の前に『器を売ります』と紙に書いて貼ったら、晩御飯代くらい
稼げるくらい売れるわよ。」

と自信満々に言われたので、


「お義母さん、お客さんはそんなに簡単に来てくれるものではないですよ。」


と開業半年の雑貨屋のワタシは教えて差し上げました。
[PR]
by sumoco | 2010-04-05 23:07 | てづくり