<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちくちっく

f0124177_2255817.jpg



娘と一緒にちくちくいくつか作ってみました。


なかなか気分が乗らないと作れない羊毛作品。

出会えたらあなたはラッキーです(笑)。


なかなかお店をやっていると作る時間がありそうで
ないのです・・というか不器用なのでうまく時間を
取れないのかなあ。

そんなにお客さんが来られるお店でもないので時間は
たっぷりありはずなのに。

事務仕事や雑用の他にボーーッとしながらもイベントの
構想もしてたりして。

好きなこと出来てシアワセだけど。

好きなことだけしているわけでもなく。

これでも辛かったり苦しかったり悶々とすることも
多いもんで。


やっぱ何を置いても一番難しいのは人間関係ですね。


おっと、手作りの話を書こうとしたのにつらつらに
なってしまつた!
[PR]
by sumoco | 2012-01-25 23:05 | つらつら

ちくちく


f0124177_23394338.jpg



昨年からたまに羊毛でちくちく作ったりしています。

なかなか思うように作れなくていつもちょっとイビツな形に
なってしまうけど、それも味かな・・って。


この写真のリースもちくちく作ってみました。
昨年から仲良くしてもらっている素敵な雑貨屋さんのお友達に
プレゼントしました。

2周年のお祝いだったので2です。


昨年はどん底に落ちた事が何度もあってとても辛くて。
ワタシがダメになるとそれまで仲良くしていた方が離れて行ったり
今まで大好きだったし信頼していた方達にばっさり切られたり・・と
人間不信になりそうな事ばかりあったなあ・・・と思っていたけれど。

よくよく考えてみたら

そんなワタシにも気遣ってくれたり、仲良くしてくれた方もいて。

辛い時にこそ分かる事もあるんだなあ・・・って思うようになりました。


・・・なんだかあんまり上手く書けないけど。


なんだかんだ言って、昨年もとってもいい出会いもあったわけで。

そういう意味ではシアワセな事もあった一年だったかな・・と。


今年は平穏な年になればいいなあ。

年オンナだし。
[PR]
by sumoco | 2012-01-11 23:37 | てづくり

あけおめ

f0124177_20202141.jpg



あけまして おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ワタクシ毎年、今年の目標をかかげています。

昨年はその目標を達成できました。

今年の目標は・・なんだかまだ漠然としたものしか
浮かびません。

・・・昨年で燃え尽きちゃったのかしら。


とりあえず、目標とまでは言えませんが。
このブログが更新の仕方が分からなくなるほど放置しない!!

今年はなんとか週1くらいは更新したいものです。

あんまり更新しないのできっと誰も見てくれなくなって
しまったのかもしれませんが。

店ブログと違って結構素のワタシでたらたら綴っていきたいもんです。
・・・って今までもそうだった!(笑)


そしてワタシの作ったモノを載せていきたいな。


F.45さんの『サビサビ教室』で作ったサビshopです。

看板もあってなかなかいい感じでしょ♪


不器用だけどモノを作るのは好きなんです。
[PR]
by sumoco | 2012-01-02 20:32 | つらつら