あけおめ

f0124177_20202141.jpg



あけまして おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ワタクシ毎年、今年の目標をかかげています。

昨年はその目標を達成できました。

今年の目標は・・なんだかまだ漠然としたものしか
浮かびません。

・・・昨年で燃え尽きちゃったのかしら。


とりあえず、目標とまでは言えませんが。
このブログが更新の仕方が分からなくなるほど放置しない!!

今年はなんとか週1くらいは更新したいものです。

あんまり更新しないのできっと誰も見てくれなくなって
しまったのかもしれませんが。

店ブログと違って結構素のワタシでたらたら綴っていきたいもんです。
・・・って今までもそうだった!(笑)


そしてワタシの作ったモノを載せていきたいな。


F.45さんの『サビサビ教室』で作ったサビshopです。

看板もあってなかなかいい感じでしょ♪


不器用だけどモノを作るのは好きなんです。
[PR]
# by sumoco | 2012-01-02 20:32 | つらつら

こだわり

f0124177_21415286.jpg



只今、店を再建中。


ここまで来るのがホント大変でした。


こんなに待たせれることになるなんて。


工事が始まったら早いよーと言われていたけど。

ドアはどうする・・ドアノブは・・窓の位置は・・高さは・・
玄関タイルは・・スイッチは・・・

どんどん決めて行かなくてはいけなくて。


ほいと色々相談するものの・・・なかなか意見(趣味)が
合わず・・・

どうも彼の方がこだわりが強いようで。

どんどん彼色の濃いい店になってきています。


どうなるんでしょう。
[PR]
# by sumoco | 2011-10-02 22:04 | つらつら

ちまちまと

f0124177_2322571.jpg



たまにちまちまと羊毛で作っております。


ちいさいもの好きなワタシ。

作るものもちいさいものになってしまいます。


そしてどうもスマートなものが作れず

なんかいびつな感じのものになってしまいます。


それが持ち味!と言い切ってしまえばいいんでしょうが。


出来上がるといつもほい(ダンナ)に見てもらうのですが

「なんかほのぼのしてて笑えちゃうね〜」

と言われてしまいます。


どうも作品に作者そのものが反映されちゃうんでしょうね。
[PR]
# by sumoco | 2011-08-22 23:09 | てづくり

選ぶこと

f0124177_22172341.jpg



人間、悪いときの方がよく分かる事もあるなって

最近思う


もっと人を見て深く付き合う人は選んでいかなきゃいけないな

とも


すぐに人を好きになって信用してしまうのはいけないね


いっぱい傷つき

人間不信に陥りそうになったけど

ワタシには人を選ぶ目が足りなかったんだと

自分を戒めよう

そして

これを機に人間関係をすっきりさせよう
[PR]
# by sumoco | 2011-07-30 22:18 | つらつら

とりつくしま

f0124177_224227.jpg




もしも突然寿命が尽きて

物にとりつくことができたとしたらアナタは何に
なりたいですか?


ダンナさんのマグカップ

奥さんの日記

先輩のリップ

孫のカメラ

公園のジャングルジム



色んなものにとりついた色んな人のホロリとするお話。



      『とりつくしま』   東 直子




ワタシは何にとりつこうかなあ〜。

ずっと家族といたいからソファーになろうかな。






 
 
[PR]
# by sumoco | 2011-06-08 22:32 | ほん

カゴ

f0124177_23101050.jpg

街をぷらっとした時に見つけたカゴ専門の問屋さん。

入るのにちょっと勇気がいったけど、思い切ってガラッと
ドアを開けて「こんにちは〜!」

中からちょっと怖そうなおじいさんが出て来て、
ワタシが行くとこ行くとこ着いて回ってきた。

アヤシい女って思われていたのかな。

ちょっと気になったカゴに遭遇。

「見ていいですか?」

と聞いたら意外に快くokしてくれて、丁寧に色々教えて
くれた。

あきんどというより職人って感じのおじいさん。

気持ちよくいいお買い物ができました。
[PR]
# by sumoco | 2011-05-28 23:07 | おきにいり

チカラ

f0124177_233257.jpg



なんにもしていないのに

暖かくなってくると庭のあちこちから

ニョキニョキと色んな植物が顔を出してくる

人間よりも植物の方が季節を感じるのが早いのかも


そして力強いのかも


ワタシも力を蓄えてニョキニョキ伸びていきたいな
[PR]
# by sumoco | 2011-04-08 23:38 | つらつら

いっぱい

f0124177_2354635.jpg



気がつけばもう2月も終わろうとしている。

あと9ヶ月もしたらもうクリスマスぢゃん(笑)。


今年も飛ばしています。

頭の中に色んなイベントのアイディアたくさん〜

スケジュール表ももう今年はいっぱいになっている。


でも、忘れちゃいけない

何が一番大切かって事を。


色んな方に感謝の気持ちを忘れずに。

謙虚であらねば。
[PR]
# by sumoco | 2011-02-20 23:14 | つらつら

ペコちゃんのど飴

f0124177_22582491.jpg




最近のワタシのお気に入りです。


ミルキーなようでミルキーでない。


のど飴のお陰か風邪を引かないでなんとか過ごせています。


毎週何かと予定がいっぱい。

倒れないようにしなくっちゃ。
[PR]
# by sumoco | 2011-02-02 23:02 | おいしいもの

色んなこと

f0124177_23171733.jpg




生きていると色んなことがある


嬉しいことも悲しいことも・・・


どれも無駄なものはないんだと思いたい


辛いこと悲しいことも乗り越えれば自分の力に

なっていく・・・そう思いたい



今、こうやって穏やかに暮せる普通の幸せを感謝して

生きよう・・


いつも心にありがとうを忘れずに生きよう・・・
[PR]
# by sumoco | 2011-01-26 23:22 | つらつら