接待 2



f0124177_2339291.jpg




翌日は岡崎の“cafe cha-cha-”さんに行き




f0124177_23413481.jpg




ヘルシーで美味しいランチを頂く。

お友達に「沖縄で食べたソーキそばよりも美味しい!」と喜んで
頂けてよかった~。

ワタシも色んなトコロで沖縄料理食べたけれど、cha-cha-さんのが
ピカイチに美味しいと思うもん。

お味噌汁にトマトが入っていてビックリ!しかも美味しくってこれまた
ビックリ!!


f0124177_23452439.jpg




その後・・・“magasin” さんに行き〈写真をうっかり撮り忘れてしまった)
・・・お友達は可愛いカゴをお買い上げ。


チラッと見るつもりがやっぱり気になるのでお隣の“はなれ”さんでお茶でも・・・と。



f0124177_23494287.jpg




ランチタイムだったのに無理言ってお茶を出してもらっちゃいました。

お友達はせっかくだから~~とランチを食べてました。
お腹相当苦しかったのでは??




f0124177_23513019.jpg




大人な雰囲気で落ち着きます。

この日はおひとりで来られている方も多かったです。
ん~おひとりでさらりとカフェでランチなんて~カッコイイ!!
ワタシは絶対ひとりでは無理です・・・。


f0124177_2355999.jpg



大人のカフェっていいですね。



f0124177_2356374.jpg



そしてこの時はまだ可愛いツバメの雛ちゃん達が居ました。

お店の軒先に小さな巣を作っていたのです。

親鳥が何度も餌を運んでいましたが、ワタシ達が間近でずーっと見てると
威嚇していました。

ツバメも一生懸命子育てしてるんですねえ。




   つづく・・・・
[PR]
# by sumoco | 2010-08-14 23:44 | おでかけ

接待




先月、ブログで知り合い(・・というかワタシが彼女の作品に惚れ込み
メールしたのが始まりなんだけど)、ずっと仲良くして頂いている埼玉の
yoyoちゃんと娘ちゃんが家に来てくれることが急に決まり・・・

あれこれ悩んだ挙句・・・


色々お連れした(連れ回した)お店をご紹介します。



蒲郡で待ち合わせしたので・・・



まずはラグーナへ・・・ランチはおおきーな天丼を食べて大満足。

それから


f0124177_22402121.jpg




“Rustic house”へ





f0124177_22502378.jpg




シンプルでカッコイイ店内。


風景は牧歌的。


f0124177_22511637.jpg




こももはお店の前にあるハンモックがとっても気に入ったよう。


ずっとユラユラしていた。

オーナーさんにチラッと見られたのでヒヤッとしたワタシ。
ご迷惑だったかしら。




f0124177_22532541.jpg




そしてワタシの大好きな“Blanc Fieur”さんへ・・・。

いや~ん、いつもホントかわいい。


f0124177_22555446.jpg



ワタシはお店のマスコット[ブランちゃん]がだーいすき。

家にたくさんコレクションしています。

“うみじかん”にも何人かいますよーん(笑)。

9月には[ブランちゃん]のイベントがあるみたいなので楽しみです!



・・・一日目はこんな感じで。




   つづく
[PR]
# by sumoco | 2010-08-12 22:49 | おでかけ

ついていない




最近とんとついていない・・・


お気に入りのワンピース・・・気がつくと何故か後ろがバッサリ
裂けていた・・・(涙)。


豆苗を買ったら・・・中からガラス片が出てきた・・・(こわっ!)。


ほいに紺色のシャツを買ってあげて洗濯したらありえないくらい色落ち
していて、一緒に干していたポロシャツがベッタリ紺色に染まって
しまっていた・・・・(ショーック!)。




そして・・・



気がつくとワタシの可愛いミゼット(愛車)を借りていた高級外車にぶつけて
しまっていた・・・

いや、ぶっつけるというより、ブッ刺してしまった・・・と言う感じです。


いやあ~久々に血の気が引きました・・・・

暑い夏真っ盛りなのに、ブルブル震えました。
凍えそうでした。



悔やんでも悔やみきれない・・・なんでちゃんと確認しなかったのだろう。



ワタシのバカ・・・・・。


ここしばらく・・かなり落ち込んでいます。

ワタシに会った方々・・・ジトーっと暗いかもしれませんがお許しを。
[PR]
# by sumoco | 2010-08-07 23:59 | つらつら

はしおき

f0124177_0191219.jpg




ワタシの作ったはしおき。


かなりいびつな形のお家ですが、お店に並べたら

意外にもすぐに買って頂けました。


『お店に入って一番に目についたのよ』


ってお買い上げして下さったお客さまに言って頂き・・・


ものすご~~く嬉しかったです。



自分の作ったモノを気に入って頂けるのって嬉しいー!!
[PR]
# by sumoco | 2010-08-01 00:22 | てづくり

流しそうめん

f0124177_0282039.jpg



「流しそうめんが食べたーい!」


とこももが言ったらしく、ほいが頑張って作ったようです。

お父さんは頑張るねぇ。



娘が可愛くて可愛くてたまらない・・・お父さん・ほい。

いつもベタベタ可愛がる。


こんなにお父さんって娘を可愛がるものなのか・・・。




あまり父に可愛がってもらえなかったワタシなので分からない。


皆さんのお父さんor旦那さまはどうですか?
[PR]
# by sumoco | 2010-07-22 00:33 | おいしいもの

日々追われ・・・

f0124177_23435076.jpg



なかなか体調がずっとすぐれずのすももでございます。

イロイロお出掛けもそれなりにしているのですが、
なかなかブログに書く・・という気力がなく。

お店ブログを書くのが精一杯な感じな近頃です。


あ~最近、パンも作ってないなぁ・・。

・・・というかご飯も出来たら作りたくない・・と思ってしまいます。


あれもしなくちゃこれもしなくちゃ・・・・と頭の中はいっぱいで、
でもできない・・・って事も多くて。

何が大事か優先順位を考えたりしながら、ぼちぼち動いています。


いかにも健康体に見えるワタシなのですが、意外に身体が弱く・・
というか、体力がなく、無理するとぶっ倒れてしまうため、ぼちぼち・・
だましだまし・・・やらないといかんのです。


あぁ~~~あともう10歳若かったらなぁ・・・。


段々視力も弱くなり、『老い』を身近に感じてきた近頃。

年を取るのが怖い・・・と思ってしまいます。



身体は段々衰えていき、精神は円熟してくのか・・・


どう生きたら年を取るのもいいもんだ・・と思えるんだろう。



いかん・・・プライベートブログはいつも話題が重い・・・。
[PR]
# by sumoco | 2010-07-11 00:00 | つらつら

やっぱり夏は!

f0124177_2324024.jpg




やっぱり夏は草履ですー!


素足に気持ちいい!

床もきれいになるし一石二鳥です。



家族みーんな大好きです。
[PR]
# by sumoco | 2010-06-28 23:04 | おきにいり

思い通り

f0124177_2323166.jpg



先日、珍しくもこももを寝かしつけました。
いつもはほいに任せちゃうので。

久々だったので嬉しかったらしく、こももは色々喋っていたの
ですが、そのうちワタシに悩みらしきことを愚痴りだしたのです。

『下校時、通学班のみんなが遊んでなかなか家に帰れない。
 何度私が「遊びながら帰ったらダメだよ」と注意してもだーれも
 きいてくれない。班長が中心になった遊んでいる』

涙ながらに愚痴るこももを見ていてカワイソウになりました。


以前も同じことがあり、先生にお願いして通学班のみんなに注意して
もらったのに、注意されてからの数日だけしかちゃんと帰ってくれず・・。


いっそワタシが迎えに行ってやりたい・・・と思ったりもしますが。

いかんいかん・・・。ここはグッと堪えて。


こももには


「 辛いだろうけど、頑張って。
 お母さんも仕事が終わって時間がある時は帰り道を見に行くから。」

と言いました。


「辛いこと・苦しいことは家に帰ったらお母さんに話してね。
 お母さんが全部聞いてあげるから。」

とも。



こもも、大人になってもなかなか思い通りにはならなくて辛く苦しいことが
たくさーんあるんだよ。




がんばれ~~~。
[PR]
# by sumoco | 2010-06-26 23:30 | つらつら

やっぱりママの味

f0124177_23151172.jpg



ミルキーはママの味♪


大きなミルキーもママの味でした。



大きいのはロールケーキですよ。
[PR]
# by sumoco | 2010-06-08 23:16 | おいしいもの

元気なの?


f0124177_0143766.jpg




いつもいつも元気なわんこが


今朝はなんだか様子が違ってて。


ぐったりって程でもないんだけど。


何かが違う。


目にチカラがないっていうのか。


「痛いよ」

「しんどいよ」

って言えないだけにとっても心配。


11歳・・・結構なお年なので、ちょっとした事が心配です。


なんでもなければいいんだけど。
[PR]
# by sumoco | 2010-06-06 00:14 | つらつら