花鳥

f0124177_22325815.jpg



唯一、このお正月にお出かけしたのは掛川にある
“花鳥園”でした。

TVのCMで見かけて、

 『う~~ん・・どないやろ~花と鳥かあ~~~。
 間がもつんかいなあ~~~。
 ま、温室やから暖かいし・・・行ってみるかぁ~~』

ってな感じで、あまり気乗りしない感じで行ったのだけど・・。


意外や意外・・・

ものすご~~くよかったです!


暖かいのはもちろんのこと(暖かすぎて、ジャケットいりませんでした)、
鳥がか~~わいい!スゴクよく慣らしてあって、手や肩に乗ってくるくる!
(餌買わなきゃいかんけど・・・50円~100円でお安い!)

花もとーってもキレイで・・。
蓮がなんと言っても、見応えあり!!でした。

あんなに色んな種類の蓮を見たのは初めてで、思わずいいカメラが欲しく
なってしまいました(笑)。

子供が乗れそうなくらい大きい蓮もあったりして・・。

ふくろうや鷹の飛行ショーがあったり。

ペンギンを抱っこして写真撮れたり。


でも何より感動したのが、園内が何処もとーってもキレイ!
すっごく丁寧にお掃除されていたのにビックリです。


いやあ~~いい所でした。
また行ってみたい・・。

神戸にもあったので実家に帰ったら今度行ってみようかなあ・・・。



*****************************


まだまだちゃんと引っ越せてません・・・。

なかなかエキサイト、手強いです(涙)。
じょじょにリンクしていきますんで、今しばらくお待ちくださいませ・・・。
[PR]
# by sumoco | 2008-01-05 22:32 | おでかけ

イタダキモノ

f0124177_2312647.jpg



ブログ友達のまりりんさんから素敵なプレゼントを頂きました。

ワタシの趣味を分かっていて下すってて~~もうツボなものばかり!!

りんごのガーラント(でよかったかな?)にはこももも大喜び。
だってこももはりんごが大好物なんですもん。

ありがとう~~~まりりんさん♪


会ったこともないワタシに色々素敵なものを選んでくれて、
キレイに包んでくれて・・・暖かいお手紙まで添えて下さって・・・
なんてとっても感激しちゃいます。

こーんなHAPPYなことがあるからブログはやめられません・・・。
[PR]
# by sumoco | 2008-01-03 23:12 | おきにいり

あけまして

f0124177_0123538.jpg




あけましておめでとうございます。

旧年中はご贔屓いただきありがとうございました。


今年も何卒宜しくお願い致します。



・・・・気分一新、お引越しいたしましたー。



初めて、花餅を作ってみました。

家族でわいわい言いながら・・・結構楽しかったです。
[PR]
# by sumoco | 2008-01-02 00:12 | つらつら

寧~ねい~

f0124177_2314971.jpg




お店の門からずっと続くアプローチにびっくりです。
森に迷い込んだかのよう。
お店に辿り着くまでしっかり森林浴を楽しめるほど。

それもそのはずお店は1000坪のお庭の中にあるのです。

お店のなかは木と土壁で暖炉もあり、こじんまりしていながら
寛げる感じです。



  *“寧”~ねい~*

     さいたま市伊奈町大針635-4

      TEL (048)723-7371

        AM11:00~PM7:00
[PR]
# by sumoco | 2007-06-18 23:01 | おみせ

カフェうらら

f0124177_2233442.jpg




本屋さんでは売っていなくて、カフェで売ってるカフェ本
“カフェうらら”

ネットで見かけてどうしても欲しくって、この本を買うために
置いてそうなカフェに行って手に入れました。


カフェ好きな方が一軒一軒自分でカフェに行き、写真を撮り
文を書かれているこの本。

ただのカフェ本と違ってなんか暖かい感じがします。

本を開くとなんだか懐かしいような本の匂いがします。

写真もとってもキレイ!


東海地方のお店が主なんですが、とっても素敵なので機会が
あったら是非カフェ好き・雑貨好き・パン好きな方に見て頂きたいです。
[PR]
# by sumoco | 2007-06-10 22:33 | おきにいり

むぎの蔵

f0124177_2304358.jpg




ワタシのとっても大好きなパン屋さんです♪

自然酵母のハード系のパンが多いんです。
甘めのおやつ系のもおいし~いし。

ちっちゃなお店なのにいつ行っても種類が豊富。

たまに“ご自由にどうぞ・・”と可愛い空き瓶が置いてあったりして。



 *むぎの蔵


   蒲郡市八百富町6-3

    TEL(0533)67-3939

    営業時間 AM8:00~PM7:00

     定休日 日・月曜日
[PR]
# by sumoco | 2007-06-03 23:00 | おみせ

土鍋でごはん♪

f0124177_17333364.jpg



ワタシは土鍋でご飯を炊いています。

土鍋で炊いたご飯ってすご~~く美味しいんですよお。
ほこほこして甘みが増すような気がします。

先日常滑に行ったのですが、セラモール
でとっても可愛い土鍋を見つけました。

ちょうど欲しかった3合炊きで、お値段はなーんと¥980!!

飛びついて買っちゃいましたぁ。

丸くて可愛くてとーっても気に入ってまあす。
[PR]
# by sumoco | 2007-05-31 17:33 | ざっか

むぎの家

f0124177_23194992.jpg




週に二日しか開いていないパン屋さんです。


自家培養天然酵母で焼く国産小麦のパン工房。

こちらのパンは薪であたためた石釜の余熱だけで
焼き上げているそうです。

幼稚園や小中学生のお子さんをお持ちのお母さん方で
されているそうなんですよ。


“むぎの家”のパンは独特の風味があって結構酸味が強いのでちょっと
クセがあるかもしれません。
ワタシはだいーすきなんですけど・・。

特に全粒食パンが美味しい!!
もちもちむちむち・・噛めば噛むほどいい味が!!



   *むぎの家*


  碧南市鶴見町2-135

   TEL・FAX (0566)42-0877
     携帯 090-6368-9244

     電話で予約できます♪


  木・土曜のみ営業
  
  営業時間・AM10時半~なくなるまで

    
  
[PR]
# by sumoco | 2007-05-23 23:19 | おみせ

Blanc Fleur  ブランフルー

f0124177_0132919.jpg




ワタシのだーいすきな雑貨屋さんです。

“かわいいだけじゃなく、使える雑貨”をテーマに、
ひとつずつ心を込めて作りました。

っていうコンセプトでされているようです。


お洋服(子供・婦人・赤ちゃん)・バッグ・小物・アクセサリー・
消しゴムはんこなどハンドメイドの物がたくさんあります。

食器・ボタン・ガーデニング用品、カゴなどもたくさんあって
小さいお店ながら見所がたくさんですよ。

お子さんが座って絵本を読めるコーナーもあったりして
うちの娘も喜んで一緒に行ってくれます。


ハンドメイド上手な素敵な家族でされている暖かい感じのお店なのです♪






*ブランフルー*
 愛知県額田郡幸田町大字高力字沖原5-1
  カメリアガーデン内(ケーヨーデーツー横)

  TEL (0564)63-6439

 営業時間・10時(土日は10時30分)~6時30分(冬期は6時)
      

 定休日・火曜日・第一月曜日





 
[PR]
# by sumoco | 2007-05-23 00:13 | おみせ

はじめまして♪

f0124177_20221898.jpg



すももです。

雑貨・パン・美味しいモノ・かわいいモノがだーいすきです。

そんなすきなモノ・お店を紹介していきます。
[PR]
# by sumoco | 2007-05-22 20:22 | はじめまして